猫姫の逆襲 エクソシスト ビギニング 今年の74本目
Top | RSS | Admin


| スポンサー広告
【--/--/-- --:--】   | この記事のURL | Admin↑ | Top↑
エクソシスト ビギニング 今年の74本目 | movie あ行
 
エクソシスト 、すごかったよねぇ、この映画は、、、
あたしの、オカルト・ホラー好きの原点と言っても良い作品。
 
で、この映画は、かのエクソシスト、メリン神父の原点です。
オカルト映画としては、そんなに良い作品とは言い難いんだケド、
このあと、きっちり、エクソシスト につながるというのは、良いストーリー。
それだけに、「エクソシスト 」をよく知らない世代や、嫌いな方には、どうかなぁ、、、
この映画は、単体としてみては、ダメでしょ。
 
スターウォーズ みたいに、全編があって、遡っているんじゃなく、
要するに、取って付けたストーリーだとは思うんだケド、
映画「エクソシスト 」崇拝者としては、番外編的に、楽しめました。
よかったです。
 
そして25年後、メリン神父は、霧深い街に現れる。
 
もちろん、エクソシスト  、見ます!!
 
【2005/04/24 16:10】   | コメント(5) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑
<<エクソシスト/ディレクターズ・カット版 今年の75本目 | Top | ビリー・ザ・キッド/21才の生涯 今年の73本目>>
コメント
猫姫さんの解説を聞くと…奥が深そうで見たくなりますがエクソシストは恐すぎますぅ(T_T)根性無し用にパロデイのエクソシストないですかね(^。-)-☆(^m^)
【2005/04/24 23:21】 URL | Jsakuraoka [ 編集] | page top↑

============================================================

Jsakuraokaさま、
大丈夫ですyo。
そんなに怖くないから、、、うへへ、、
【2005/04/25 00:02】 URL | 猫姫 [ 編集] | page top↑

============================================================

TBありがとうございます。
普段はあまりTBの御礼をしないのですが(この恩知らずといわれております。)、コメントの欄にあったエクソシストのパロディーを知っているので無礼承知で書かせていただきます。
タイトルは「裸の十字架を持つ男/エクソシストフォーエバー」といいます。
「裸の・・・」とあるのでピンと来ているかもしれませんが、当然ながらレスリー・ニールセンの映画です。
お勧めの映画ではありませんが、一応リンダ・ブレアも出ているので話のために観てみるのもいいかもしれません(笑)。
【2005/04/29 19:10】 URL | アラン・スミシー1964 [ 編集] | page top↑

============================================================

アラン・スミシー1964さま、
わざわざ、ありがとうございました。
早速、Jsakuraokaさまにも、教えてあげますね。
今後とも、よろしくお願いしま~す!
【2005/04/29 19:34】 URL | 猫姫 [ 編集] | page top↑

============================================================

アラン・スミシー1964さま、
ありがとうございます。(_._)
(^m^)ムフ早速近い内に見てみます。
【2005/04/30 00:42】 URL | Jsakuraoka [ 編集] | page top↑

============================================================

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| Top |
