猫姫の逆襲 エクソシスト/ディレクターズ・カット版 今年の75本目
Top | RSS | Admin


スポンサーサイト | スポンサー広告
【--/--/-- --:--】   | この記事のURL | Admin↑ | Top↑
エクソシスト/ディレクターズ・カット版 今年の75本目 | movie あ行
エクソシスト /ディレクターズ・カット版
 
1973年、オカルトホラーの金字塔、エクソシスト のディレクターズ・カット追加版。
 
子供心に、何かを感じたのね。その後、あたしは、この道を走る。
見たのは、中学の頃かな? テレビで。
ぁ、関係ないんだケド、レンタルビデオって、はじめの頃、1,000- くらいしなかった?
 
追加された部分は、、、全部は確認していないんだケド、、意味無いじゃん。
リーガンが階段を、裏呪怨歩きするシーンって、追加された部分かな?
あとね、心霊ビデオっぽくしてあるの。壁に顔が浮かんだり、、、
 
今見たら、そりゃぁ、???なところもあるわyo。
でも、ほんとに、素晴らしい作品でした!!
 
で、メリン神父って、先の「ビギニング 」のあと、最低1回は、悪魔払いしたみたいね。
だって、この映画の中で、「12年前にアフリカで1ヶ月間していた」、っていう台詞があるもの。
 
ぁ、忘れてはいけないのが、Tubular Bellsね。
これ聞くと、、、こわ~い!!
 
エクソシストのあと、オカルトものは、数段の進化を遂げたと思います。
今見れば、、、、、どうってことない映画なんだケド、、、 
これからも、もっとすごい映画、怖い映画、期待しています!
 
スポンサーサイト
【2005/04/24 17:08】   | コメント(9) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑
<<エクソシスト2 今年の76本目 | Top | エクソシスト ビギニング 今年の74本目>>
コメント
オーメン。。。思い出の作品です。ぅぅぅ。
怖いとは。。。全然思わなかったんですけどね~^^
【2005/04/24 22:32】 URL | miiiiizu [ 編集] | page top↑

============================================================

ホラーは苦手です~~。。゛(ノ><)ゝ
あ、でも、今話題の「ハイド・アンド・シーク」は観ましたよ。
怖かった・・・(T_T)
頭でわかってても怖かった!
機会があれば是非どうぞ☆
【2005/04/24 22:59】 URL | おかめ1号 [ 編集] | page top↑

============================================================

miiiiizu さま、
なんか、訳ありみたいね。
おかめ1号さま、
あたしはだいたい、3ヶ月遅れで~す!
だって、じっくり見たいんだもん。
これもね、そのあと、通常版、早送りで見ました。
【2005/04/25 00:00】 URL | 猫姫 [ 編集] | page top↑

============================================================

おはよ~
わたしはホラー嫌いなのに母と姉は好きだったから
テレビでよく見たよ~
エクソシストもオーメンも。
映像よりも、次に何が起こるか?のドキドキ感が
わたしには向かないよーです^^;
【2005/04/25 10:46】 URL | しゃま [ 編集] | page top↑

============================================================

しゃまちゃま、
土日、なにしていたの?オミカギリね。
いいわね、ふぁんたさまにまで、慰めてもらって!
【2005/04/25 10:55】 URL | 猫姫 [ 編集] | page top↑

============================================================

^^V ヤタ!
ごめんごめん!
今日からまたやってきます~
【2005/04/25 17:29】 URL | しゃま [ 編集] | page top↑

============================================================

しゃまちゃま、
今日のあなたは、恐ろしい♀??
【2005/04/25 18:26】 URL | 猫姫 [ 編集] | page top↑

============================================================

う~年の差を感じます。
私が初めて見たのは中学の時でした。
友達と行って二度見たのですから凄いでしょう(^-^ゞ
恐怖のあまり大事なシーンを見落とし、
字幕が読めなかった・・・・というお笑い種。
しかし、二度目は全然怖くないことを発見。
「怖いもの見たさ」と良くぞ言いにけり。
「オーメン」も凄く怖かった。主役の彼は今何処。
【2005/04/30 01:48】 URL | cerezos ☆桜 [ 編集] | page top↑

============================================================

cerezos ☆桜さま、
そんなに違わないですyo!!
オーメンね、シリーズ化してますよねぇ。
今度、見よ。
【2005/04/30 03:27】 URL | 猫姫 [ 編集] | page top↑

============================================================

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| Top |
