猫姫の逆襲 甲斐の猿橋
Top | RSS | Admin


スポンサーサイト | スポンサー広告
【--/--/-- --:--】   | この記事のURL | Admin↑ | Top↑
甲斐の猿橋 | travel
 
   日本三奇橋の1つなんだって。 ご存じ??
   「岩国の錦帯橋 」「木曽の棧(かけはし) 」、そしてこの、甲斐の猿橋。
 
   桂川に架かる小さな橋なんだケド、さすが三奇橋、なかなかのものです。
 
 
 
 
 
 
 
saruhashi03
   桂川って、この橋の少し手前までは、こんな川。
   なんて言うことのない、普通の川なのですが、
  
 
   急に、これ。 ほら、以前に行った、「寝覚めの床 」みたいな感じで、
 
 
 
saruhashi04
saruhashi05
 
 
   吸い込まれそうな、深淵
 
 
   ぁ、この方は、吸い込まれませんyo。
 
 
 
 
 
 
 
 
saruhashi06
 
 
   おまけに、両側が切り立った断崖絶壁で、
 
   結構、恐ろしいところ、です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
saruhashi07
 
 
   橋の上から、真下を見下ろすと、
 
   こんな感じ。
 
    バンジージャンプする??
 
 
 
 
 
 
 
 
 
saruhashi02
 
 
   両側の橋のたもとが、かわっているのね。
 
   なんか、屋根みたいな感じなの。
 
 
 
 
saruhashi08
 
   まぁ、見た感じは、普通なんだケド、
 
   いろんな、おもしろいところが、ありますねぇ、、、
 
 
 
 
スポンサーサイト
【2005/08/01 01:29】   | コメント(12) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑
<<江東花火大会 | Top | レクイエム 今年の157本目>>
コメント
私、吸い込まれるかも
【2005/08/01 02:36】 URL | どんこー [ 編集] | page top↑

============================================================

川も葉も緑系でリフレッシュですね(^。-)-☆
ホント綺麗な所です。
因みに私は高い所から下を見下ろせましぇん。。。
【2005/08/01 05:10】 URL | Jsakuraoka [ 編集] | page top↑

============================================================

どんこーちゃん、
橋の上から吸い込まれると、、
ヤバイかも、、、
Jsakuraoka さま、
オゾンいっぱ~い!!って、感じです!
【2005/08/01 10:28】 URL | 猫姫 [ 編集] | page top↑

============================================================

姫~、オゾンいっぱいはまずいよぉ。
0.1ppm以上で体に悪影響が・・・(>_<)
マイナスイオンいっぱ~い!!じゃなきゃ?!
【2005/08/01 12:45】 URL | わっきぃ [ 編集] | page top↑

============================================================

写真だけでも、ドキドキします・・・
高いトコ、ダメなのです。
運転、気をつけてね。
猫姫ちゃん、かっとびだから~w
【2005/08/01 13:46】 URL | mayu [ 編集] | page top↑

============================================================

わっきぃ さま、
げ!
いや~ん、恥ずかしい、、、
消しても良い??
mayuさま、
あたし高いところ、大好きです!怖いんだケド、
ぁ、早いのもね。気をつけます!
【2005/08/01 18:00】 URL | 猫姫 [ 編集] | page top↑

============================================================

清水の舞台と、どっちが 怖いかなぁ~?
どっちも どっちかな。
失敗したら 海猿の伊藤くんが、助けに来てくれるのなら
バンジージャンプする!!
【2005/08/01 18:59】 URL | 酉 [ 編集] | page top↑

============================================================

酉さま、
高さは、清水の方が高そう。
どちらにも、海猿は来ません!
【2005/08/01 21:48】 URL | 猫姫 [ 編集] | page top↑

============================================================

こんばんは^^
こちらからのTBはできるみたいですね。
「日本三奇橋」というのがあるのは知りませんでした。
錦帯橋って奇妙ですかねぇ^^;
もっと他にありそうだけど・・・。
私は純粋に芸術的な橋だと思ってみてました。
橋といえば、やっぱり「はりまや橋」。
日本三大ガッカリ名所として数えられますが、まさしくです!
私も7年前に行きましたが、「これマジで!?」って驚いた瞬間にガッカリしてました(-_-;)
【2005/10/11 19:52】 URL | boss [ 編集] | page top↑

============================================================

boss さま、
ありがとうございます!
奇橋ね、あたしもそう思いましたが、、、
はりまや橋って、行ったこと無いのですが、
橋の面影がない、というか、
橋がどこかわからない、ということですか?
【2005/10/11 23:57】 URL | 猫姫少佐現品限り [ 編集] | page top↑

============================================================

7年前に行った時の状況では、とりあえず朱塗りの橋の欄干だけが道路脇(しかも短い!)にあるだけで、昔川が流れていたであろう場所はすべてコンクリート道路に舗装されていました。
つまり、場所はわかるけど、橋としての面影は残っていない(欄干のみ)というのが正解ですね。
どうやら、川そのものは治水だか街づくりだかの関係で、少しだけ場所がズレたみたいです。ですから、それらしき川のようなものは近くにありました・・・たぶん。
ただ、私が行った後にはりまや橋の改修だか移転だかをやっていたように思いますので、現在のことはわかりかねます。
スミマセンm( _ )m
【2005/10/12 19:14】 URL | boss [ 編集] | page top↑

============================================================

boss さま、
ありがとうございます。
でも、なんでそんな事したんでしょうね。
有名な橋なのに、、、
【2005/10/12 19:19】 URL | 猫姫少佐現品限り [ 編集] | page top↑

============================================================

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| Top |
