猫姫の逆襲 ゴジラ 今年の158本目
Top | RSS | Admin


スポンサーサイト | スポンサー広告
【--/--/-- --:--】   | この記事のURL | Admin↑ | Top↑
ゴジラ 今年の158本目 | movie か行
 
うちもようやく、ビデオのDVD化しようかな、ということで、DVDに焼きながら鑑賞。
あたしも姉君も、「コレクター」なんで、とにかく、所有していないと、気が済まないのです。
 
1954年、記念すべきゴジラシリーズ第1作。
やはり、古いです。画面が暗い。
音楽は、現在のものと同じ!これって、すごいことだと思いません?
それに、ゴジラの咆哮も、今と同じです。迫力あります!
あたしは、ガメラの咆哮が、気に入りません。
 
宝田明 さん、若~い!! ファイナルにも出てらっしゃいます。
 
ゴジラという怪獣映画ではありますが、ラストの志村喬 さんのセリフの通り、
メッセージ色の強い、反水爆(反核)映画です。
 
第五福竜丸事件は、この8ヶ月前です。
 
スポンサーサイト
【2005/08/02 01:54】   | コメント(7) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑
<<ゴジラの逆襲 今年の159本目 | Top | 江東花火大会>>
コメント
宝田明さん<昔はとってもハンサムな方だったんですよね。(^_^)V
何気に怪獣物って…核がうだらかだらで生まれたとか結構反水爆(反核)を訴えていますよね(^。-)-☆
【2005/08/02 05:21】 URL | Jsakuraoka [ 編集] | page top↑

============================================================

Jsakuraokaさま、
はい!ハンサム!!
隻眼の平田昭彦さんも、かっこいい!!
【2005/08/02 09:58】 URL | 猫姫 [ 編集] | page top↑

============================================================

こんにちは♪
反自然的なものから生まれたものは自然の力では殺せない
という理論に基づいて描かれている「オキシジェンデストロイヤー」の
存在はゴジラ以上に怖いですな・・・。
【2005/08/02 11:05】 URL | Notorious♪ [ 編集] | page top↑

============================================================

うん、これこれ、この映画です。猫姫さん、まだ見てなかったのですかぁ。
ゴジラ映画の原点ですね。当時は真面目におどろおどろしく撮影していました。画面が暗いのも怖さを強調するようでいいじゃないですか、明るいとばかばかしくなるかも知れないしね。(笑)
私が子供の頃見たから、この映画のショックは大きかったですねぇ。^^
【2005/08/02 11:44】 URL | えるだま [ 編集] | page top↑

============================================================

Notorious♪さま、
はい、ホントにありそうですね、、
えるパパ、
何回も見ています!
所有しています!
【2005/08/02 12:52】 URL | 猫姫 [ 編集] | page top↑

============================================================

何もないところから
あれだけのものをつくったんですよねー
白黒のゴジラ 本っ当に恐いです。
【2005/08/02 21:44】 URL | Kazu-Kazu [ 編集] | page top↑

============================================================

Kazu-Kazu さま、
はい、やっぱりこの映画は、すごいですよねぇ。
【2005/08/02 22:17】 URL | 猫姫 [ 編集] | page top↑

============================================================

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| Top |
