猫姫の逆襲 ゴジラの逆襲 今年の159本目
Top | RSS | Admin


| スポンサー広告
【--/--/-- --:--】   | この記事のURL | Admin↑ | Top↑
ゴジラの逆襲 今年の159本目 | movie か行
 
1955年、シリーズ2作目。
前作では、東京を壊滅状態にしたが、本作では、アンギラストともに、大阪で暴れ回る。
 
これ以降、怪獣どうしの対戦が定着する。そして、娯楽性重視の方向へ。
もはや前作のように、メッセージ性のある、社会派映画ではなくなったが、
これこそ、長年にわたり子供達の支持を得てきたゴジラシリーズの原点か。
たった1年の差なんだケド、映像的には格段に良い。
ゴジラの動きも、相当良くなってます。
でも、音楽が、、、全然違います、、、
第1作の音楽が、これほど有名になるとは、思わなかったのでしょうね。
なんか、イメージ、違います。
 
【2005/08/02 02:06】   | コメント(15) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑
<<キングコング対ゴジラ 今年の160本目 | Top | ゴジラ 今年の158本目>>
コメント
ゴジラの動きも、相当良くなってます。<そうですか?
私はゴジラ大好き!人間ですから必見ですね(^。-)-☆
【2005/08/02 05:23】 URL | Jsakuraoka [ 編集] | page top↑

============================================================

くるーにーと一緒にビデオを見たかも・・でも、覚えてないです。
【2005/08/02 08:46】 URL | 酉 [ 編集] | page top↑

============================================================

最後に人間がゴジラをやっつけるんだけど、
ゴジラがめちゃ強くなった現時点で観なおすと、
「こんなんで、死ぬの? ほんとに?」
って思っちゃいました。
(いや、死ななかったから次作があるんですけど)
【2005/08/02 09:02】 URL | 村野かかし [ 編集] | page top↑

============================================================

ゴジラの動きは、いいよ~いいよ~
どんどん良くなっていくよ~ 足の怪我は完全復活だよ~
・・・・と松井の話をシツコクしてみました・・・。
マトモにゴジラを観た記憶がないので、観たくなりましたよ。
【2005/08/02 09:52】 URL | もへぢ [ 編集] | page top↑

============================================================

Jsakuraoka さま、
1作目と比べれば、ですyo。
酉さま、
クルーニーも、相当好きそうですものね。
村野かかし さま、
はい、埋もれただけですケド、弱すぎ、、、
虫みたいに光に寄って来ちゃうし、
おまけに1作目では、牛や豚、食べちゃうし、、、
もへぢさま、
是非、1作目から!
【2005/08/02 09:57】 URL | 猫姫 [ 編集] | page top↑

============================================================

ゴジラの登場するときの音楽大好きです
【2005/08/02 10:56】 URL | 蜉蝣 [ 編集] | page top↑

============================================================

あのゴジラが登場する時の音楽が好きです。
ゴジラの映画を、映画館で見た記憶が無いなあ・・・。
テレビでばかり・・・のような気がします。
【2005/08/02 11:18】 URL | ハッピー [ 編集] | page top↑

============================================================

ゴジラって観たことないけど
一言で言うとどんな所が良いの?
考えさせられるストーリーなの?
初心者には未知の世界でつ~。
【2005/08/02 11:41】 URL | rain [ 編集] | page top↑

============================================================

蜉蝣さま、
これは、有名なヤツじゃないの。
ハッピーさま、
有名なヤツは、前作です。
rainちゃま、
1作目は、社会派。考えさせられますが、、、
あとのは、、、ほとんどお子ちゃま向け。
1984年以降、結構まともなSFモノになりました。
これ以降は、鑑賞に堪えられると思います。
【2005/08/02 12:50】 URL | 猫姫 [ 編集] | page top↑

============================================================

はい、くるーにーにも見てもらったのですよー。
ニヤニヤしながら
マウスをくるくるして
下の方まで見てましたヨー。
「ほー、すげーなこの花火。どうやったらこんなにキレイに撮れるんだ?よっぽどいいカメラなんだなぁ・・」と、言ってました。
【2005/08/02 17:30】 URL | 酉 [ 編集] | page top↑

============================================================

酉さま、
え~?!はずかし、、
ごめんなさい!
くるーにーさまのお名前、パクってしまいました!
うちの猫に、、、
【2005/08/02 17:41】 URL | 猫姫 [ 編集] | page top↑

============================================================

毎度TBありがと>花火
ゴジラ、、、小さい時にテレビでしか見なかったような。
だからほとんど覚えてないのだけど。
ゴジラって、いいコなの?それとも悪役なの?
【2005/08/02 18:24】 URL | しゃま [ 編集] | page top↑

============================================================

しゃまちゃま、
最初悪い子、しばらくして、子供の見方、
で、この路線でダメになって、、
新しいシリーズでは、悪い子なんだケド、
微妙に、地球に生きる者同士、っていうかんけいで終わり。
【2005/08/02 18:51】 URL | 猫姫 [ 編集] | page top↑

============================================================

気にしない。気にしない。うちも、ぱくってるのですから。
【2005/08/03 17:47】 URL | 酉 [ 編集] | page top↑

============================================================

酉さま、
ありがとうございま~す!
【2005/08/03 18:05】 URL | 猫姫 [ 編集] | page top↑

============================================================

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| Top |
