猫姫の逆襲 キングコング対ゴジラ 今年の160本目
Top | RSS | Admin


| スポンサー広告
【--/--/-- --:--】   | この記事のURL | Admin↑ | Top↑
キングコング対ゴジラ 今年の160本目 | movie か行
 
1962年。7年間ブランクのあとの3作目?でしょ?
この間に、怪獣王ゴジラ っていうのがあるんだケド、これはゴジラ のアメリカ版。
 
7年間のブランクに、何があったのかはわかりませんが、
「お子ちゃまモンスターコメディー」路線確率の1本です。
外国モンスターの代表、キングコング を招いての対戦もの。
 
有島一郎 さんは、あたしにとっては、若大将のお父様。
高島忠夫藤木悠 とともに、コメディーやってます。
まぁ、これ以降のゴジラはねぇ、、1975年のメカゴジラの逆襲まで、こんな感じでしょ。
ぁ、中には、ちょっと違ったヤツもあるのですが、、、
そう、「逆襲」といえば、もう、東宝怪獣映画にはおきまりの単語。
キングコングも、もちろん「逆襲」します。
途中で出てきた、大ダコ怪獣(実物実写合成!)、なんて言う名前か知んないんだケド、
コイツも逆襲」します。 ご存じ??
 
今では考えられませんが、1万ボルトの高圧電線に、ゴジラがひるみます。
あと、ゴジラの、カンガルーキック!!これ、必見??
 
那須高原で相対した2匹は、熱海城を壊しちゃいます。
海底に沈んだ2匹、キングコングは、故郷へ向かって泳ぎ出しますが、
ゴジラは??熱海の海に、沈んだまま、、、
 
ん~、、、ま、DVDに焼きながら、ってことで、、、
 
【2005/08/02 23:28】   | コメント(6) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑
<<男だったぁら~ | Top | ゴジラの逆襲 今年の159本目>>
コメント
うん、この映画は観た記憶がありますね。出来はまぁあんまりでしたけど、こういうのがあってもいいじゃん。^^
【2005/08/03 01:05】 URL | えるだま [ 編集] | page top↑

============================================================

音楽は結構好きですね
伊福部 昭の あの荒々しいリズムが、、
ガオオオ~ッ♪♪・・ガオオオ~ッ・・ていうやつが
【2005/08/03 01:14】 URL | Kazu-Kazu [ 編集] | page top↑

============================================================

えるパパ、
はい、お子ちゃま映画ね。
Kazu-Kazu さま、
そうそう、音楽は、元に戻っていましたね。
【2005/08/03 02:16】 URL | 猫姫 [ 編集] | page top↑

============================================================

こんにちは♪
パシフィック製薬宣伝部の多胡部長が好きですな♪
島を襲う大ダコのシーンに本物のタコを使ってるのもオモシロかった。
タコ繋がりで申しワケないです・・・。
【2005/08/03 10:15】 URL | Notorious♪ [ 編集] | page top↑

============================================================

度々の登場申しワケないです・・・。
リンクの件ですが感謝の極みです♪
こちらにもリンクさせて頂きますね。
不都合等があったら御注進くだされ!
【2005/08/03 10:18】 URL | Notorious♪ [ 編集] | page top↑

============================================================

Notorious♪ さま、
多胡部長ね、あたしはどうしても、
若大将のお父様だわ。
本物のタコとの合成なんか、
当時としては、最新だったのでしょうか?
【2005/08/03 15:57】 URL | 猫姫 [ 編集] | page top↑

============================================================

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| Top |
