猫姫の逆襲 Mirror 鏡の中 今年の162本目
Top | RSS | Admin


| スポンサー広告
【--/--/-- --:--】   | この記事のURL | Admin↑ | Top↑
Mirror 鏡の中 今年の162本目 | movie ま行
 
韓流ホラー。
ユ・ジテ って、オールドボーイ の、若い子ね。
多少??ってところはあるんだケド、今まで見た韓流ホラーの中では、一番良かった。
 
鏡を題材にしたホラーって、良くあるんだケド、これは、なかなか良くできていました。
最初、心構えが出来ていないので、ちょっと怖かったのですが、
全体的には、体がこわばるような怖さはありません。
主人公のユ・ジテも、過去に、鏡にまつわる精神的外傷がある。
このエピソードに関しては、???だったんだケド、
悪いヤツが死ぬシーン、鏡の使い方が良かった!!
 
ん~、、最後ねぇ、、、どうなんだろ?
あれ、要るのかなぁ、、要らないような気もするんだケド、、
 
【2005/08/05 00:35】   | コメント(23) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑
<<着信アリ2 今年の163本目 | Top | チャングムの誓い II>>
コメント
こんにちわ。ホラーはそんなに詳しくないし苦手なんですけど、わりと韓国ホラーは怖さを後々まで引きずらないのでわりと落ち着いて観れます。Jホラーは偶然やたまたま恐怖に巻き込まれていくけど韓国ホラーは怨念や復讐のターゲットがはっきりしてるんですよね。
【2005/08/05 10:31】 URL | かのん [ 編集] | page top↑

============================================================

かのんさま、
ありがとうございます!
ん、、そうですね、最近のJホラーって、
韓国のホラーって、そういうストーリー性、
しっかりしていますね。
【2005/08/05 12:30】 URL | 猫姫 [ 編集] | page top↑

============================================================

ホラー見るのにはやっぱりココロ構えが必要なのね、、、
「クライモリ」(何語じゃい?)の予告だけで
わたしには十分ホラーを堪能した気になりました、、、
【2005/08/05 13:47】 URL | しゃま [ 編集] | page top↑

============================================================

私、ホラー好きじゃないんで、多分観ないと思いますが、
ユ・ジテがらみでTBさせたいただきました。謝謝!
【2005/08/05 14:56】 URL | RIN [ 編集] | page top↑

============================================================

TB有難うございました^^
ジテくん、いい俳優だな~、と思いつつ観てます。
ミラーは、彼の長身が特に目立つ映画でした。
私は、最後はビックリでした★
【2005/08/05 15:25】 URL | asaji [ 編集] | page top↑

============================================================

鏡のホラー系は恐いですぅ。。。
見たら鏡が見れなくなってしまいます。。。
って、普段も鏡はあまり見ましぇん。(^m^)
【2005/08/05 16:19】 URL | Jsakuraoka [ 編集] | page top↑

============================================================

ホラー、観れるんですね。スゴイ。
私は、無理。
そうそう、遅くなりましたが、リンク貼らせていただきました♪
【2005/08/05 17:30】 URL | Kayo [ 編集] | page top↑

============================================================

我が家のトイレは、大きな鏡の前を通ってトイレがあります。
夜・・・したくなったら?
トイレに行けないよー。
(*>▽<)えーん
【2005/08/05 18:00】 URL | 酉 [ 編集] | page top↑

============================================================

猫姫さま
あっついですが、クーラーでお体(*>▽<)冷え冷え~~~に
なってませんか?
ちょっと温かい飲み物を飲むとほっとしますよ。
大切になさってくださいね。
【2005/08/05 18:17】 URL | 酉 [ 編集] | page top↑

============================================================

しゃまちゃま、
クライモリ、見てくださ~い!!
おもしろいyo!!
RINさま、
そんなこと言わないで、見なさいyo。
asaji さま、
いらっしゃいませ、ありがとうございます!
そうですね、最後ね、、考え落ちですよねぇ、、
【2005/08/05 19:29】 URL | 猫姫 [ 編集] | page top↑

============================================================

Jsakuraokaさま、
合わせ鏡なんかだったら、、、
そこに写っている自分のうちの1人が、
違う行動をとったら、、、
怖くて見られませんね、、
Kayo さま、
なんでなんで?
あたし、怖いの、大好き!!
はい、ありがとうございます。
酉さま、
それ、怖すぎ!!
トイレ逝くとき、絶対に、鏡の中をのぞき込んでください!!
きっと、何かが見えるはず!!
今日は外出しておりましたので、ほとんど、クーラーなしでした。
汗くさいかも??
【2005/08/05 19:34】 URL | 猫姫 [ 編集] | page top↑

============================================================

怖いの、子どもの頃からダメです。
観たこともあるけれど、
お風呂に入って髪洗ってる時とか、
「次、目を開けてシャワーが血だったらどうしよう!」とか
「お風呂のふた開けて、人形がいたらどうしよう!」って考えちゃうんです。
・・・・・・想像力が豊か過ぎ?
【2005/08/05 23:33】 URL | Kayo [ 編集] | page top↑

============================================================

舞い落ちた一片の花びら~
こんばんわ猫姫さんのペットのこと蜉蝣です(何!)
冗談です冗談えっへへへへ
俺オールドボーイ好きです。あのベットシーンは嫌いです。
【2005/08/05 23:39】 URL | 蜉蝣 [ 編集] | page top↑

============================================================

なんか姫のblogうまく表示されなくなっちゃった・・・・
サイドバーが下にいっちゃう
わたしのブラウザ壊れた!?
【2005/08/06 00:20】 URL | sakusaku [ 編集] | page top↑

============================================================

Kayo さま、
肝心なの、忘れていますyo!
髪の毛洗っている時、他人の手が、、、
蜉蝣さま、
なになに?あたしのペットにして欲しいって??
sakusaku さま、
横方向、広げてください!
ぁ、800*600で表示してるの??
それだとねぇ、、無理なの。
1024*768に出来ないの??
【2005/08/06 03:26】 URL | 猫姫 [ 編集] | page top↑

============================================================

猫姫様♪
TRBありがとうございますヽ(^o^)丿
やっぱり~ホラースキっ♪な猫姫様もご覧になられましたか・・・。
韓流は余り 見ないのですがーホラーは別~^^;
ジャパニーズホラー顔負けの怖い作品もあるので…。
このラストはなかなか唸ってしまいましたヨ( ̄ー ̄)ニヤリ
こちらからもTRBさせて頂きますネ♪
【2005/08/06 17:56】 URL | soratuki [ 編集] | page top↑

============================================================

soratuki さま、
ほんと、お久しぶりです、、、
ホラーばっかりですね、、
あうあう、、
【2005/08/06 21:26】 URL | 猫姫 [ 編集] | page top↑

============================================================

えぇ 1024*768で表示してるょ
やっぱ壊れたかぃ・・・・
【2005/08/06 21:59】 URL | sakusaku [ 編集] | page top↑

============================================================

sakusaku さま、
え?おかしいなぁ、、、
あたしの、1280なんだケド、今1024にしてみた。
ちゃんと表示しているんだケド、全画面にしなくっても、、、
全画面でも、だめ??
あ~ん、、心配になってきた、、、
【2005/08/06 23:28】 URL | 猫姫 [ 編集] | page top↑

============================================================

だめですぅ・・・
なんでだぉ
【2005/08/07 02:40】 URL | sakusaku [ 編集] | page top↑

============================================================

sakusaku さま、
心配だから、ちょっとみなさまに、聞いてみるね。
【2005/08/07 04:06】 URL | 猫姫 [ 編集] | page top↑

============================================================

トラックバック、有難うございました。
ユ・ジテが好きなので見たという感じで、「たいして怖くないな~」と思いながら見ていたんですが、
見終わった後は、暫くのあいだ鏡を見るのがイヤでした^^;
【2005/08/15 00:18】 URL | こた [ 編集] | page top↑

============================================================

こた さま、
いらっしゃいませ、ありがとうございます!
あたしは、鏡と言うより、ガラス。
ガラスで切れる、というのが、ぞわ~っとします、、、
【2005/08/15 03:15】 URL | 猫姫 [ 編集] | page top↑

============================================================

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| Top |
