猫姫の逆襲 イルマーレ 今年の152本目
Top | RSS | Admin


スポンサーサイト | スポンサー広告
【--/--/-- --:--】   | この記事のURL | Admin↑ | Top↑
イルマーレ 今年の152本目 | movie あ行
 
なんだケド、、、SFなの、、、
 
SFのラブストーリー、嫌い。 だってこれは、反則技yo。
何でも出来ちゃうもの。
今会いにゆきます 、ボクカノ もそうでしょ?
SFなしで、泣かせてください!!
その点、猟奇的な彼女は、良かったわ。
 
でも、途中まで、ホント、引き込まれていきます。
早く、逢え!逢え! って、応援してしまうのyo。
SFはSFなんだケド、時間差はたったの2年だから、逢おうと思えば、逢える時間差。
で、逢う約束をするんだケド、、、逢えなかったぁ!!  なんで??
まぁ、理由は1つしかないんだケド、、、
 
う~ん、、、最後は、、、完全にSF、パラレルワールドでした、、、
それって、飛び道具yo、、、
 
もう少し引っぱって、1回目に逢おうとした方法で逢って、それでハッピーエンドにしなきゃぁ、、、
 
SFのラブストーリーは、嫌いです。
 
スポンサーサイト
【2005/07/25 01:14】   | コメント(21) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑
<<イメージバトン | Top | 宇宙怪獣ガメラ 今年の151本目>>
コメント
SFラブストーリー嫌いですか・・・
わたしこの映画の雰囲気とっても好きなんですよねぇ
偶然なんですけどさっきまで久しぶりに猟奇的な彼女見てたんです
やっぱり泣きました・・・何回も観てるけど今まで一番泣いたかも・・・
【2005/07/25 02:00】 URL | sakusaku [ 編集] | page top↑

============================================================

こんばんは~、猫姫さま♪
ラブストーリーに中途半端なSFな設定を入れちゃダメですよね。
別にSFな設定を取り入れるのはいいんだけど、
なんとなくSFってよく判らないけど入れちゃいましたって作品は、非常にやきもきしてしまいます。
この作品も音楽とか場面とか好きなシーンはいっぱいあるのに、
パラレルワールドとかタイムパラドックスのこととか考えちゃうと
う~ん
な映画でした。
【2005/07/25 02:45】 URL | ともや [ 編集] | page top↑

============================================================

sakusaku さま、
はい、嫌い、、、ともやさまと同じ。
どんな設定でも出来ちゃうもの、、、
これも、最後なんか、そうでしょ?
これで泣け!って、、、無理yo、、、
ともやさま、
ねぇ。あそこで、死なないで、逢えていたら、、、
泣いたかも知れないんだケド、
最後はもう、完全SFですものねぇ、、、
【2005/07/25 03:11】 URL | 猫姫 [ 編集] | page top↑

============================================================

僕の彼女なら俺のPCの中に録画してあります♪
俺もSFラブストーリー嫌いです
【2005/07/25 03:27】 URL | 蜉蝣 [ 編集] | page top↑

============================================================

イルマーレ見たような気がしますが…最近韓国映画を見過ぎて整理がつきません(><)。。。
整理が付きましたら思い出すかも?です。
SFラブストーリー<素敵です。私は好きです。
(^O^)/~素敵な彼とお空飛んでみたいな~ぁ(^m^)プっ、
【2005/07/25 03:54】 URL | jsakuraoka [ 編集] | page top↑

============================================================

私は、この映画まぁまぁ好きだな。
【2005/07/25 09:09】 URL | みみゅう [ 編集] | page top↑

============================================================

トラックバックありがとうございます。
猫姫さんの言われるように反則技ものです。
すれ違いなどは韓国ドラマ・映画の定番ではありますが、あれでは...
あの海の家はよかったなと思いますけどね。
【2005/07/25 09:27】 URL | みつ [ 編集] | page top↑

============================================================

蜉蝣 さま、
「僕の彼女」って、蜉蝣さまの彼女のことかと思ったわ。
jsakuraokaさま、
そういう、完全にSFですyo!と宣言している映画は、
それなりの心構えで見ますが、これは、、、
【2005/07/25 10:14】 URL | 猫姫 [ 編集] | page top↑

============================================================

みみゅうさま、
う~ん、、最後が、いや。
強引すぎるわ。荒技、、、
みつさま、
いらっしゃいませ、ありがとうございます!
あ~、、よかったぁ。一緒ですね!
はい、あの家は、よかった!
でも、どなたか書いてらっしゃいましたが、
生活排水はどこへ??
【2005/07/25 10:18】 URL | 猫姫 [ 編集] | page top↑

============================================================

こんにちは。
TBありがとうございます。
僕も基本的には、SFモノ?ファンタジー系??は苦手なんですが、
これは何回か観ているうちに、引き込まれていきました。
まぁ、主演の2人が好きだからってのもあると思うんですけどねっ(笑)!!
【2005/07/25 12:04】 URL | たまご刑事 [ 編集] | page top↑

============================================================

たまご刑事 さま、
いらっしゃいませ、ありがとうございます。
何回も、見られないかも、、、
最後がねぇ、、、ちょっと反則、、
レッドカードだと思いました。
【2005/07/25 12:58】 URL | 猫姫 [ 編集] | page top↑

============================================================

>猫姫さま
 TBありがとうございます。
 こちらからもさせていただきました。
 確かにSFもある程度の制約があると
 よりリアリティが増して、入り込めるけど、
 あまり無節操だと、はなっから「虚構ね」って
 構えて観ちゃうかも。
【2005/07/25 15:20】 URL | ユカリーヌ(月影の舞) [ 編集] | page top↑

============================================================

ユカリーヌさま、
コメ、ありがとうございます。
でも、手放しで良い評価の方が多いの、、、
途中まではよかったんだケド、
最後はねぇ、、でした。
【2005/07/25 17:33】 URL | 猫姫 [ 編集] | page top↑

============================================================

>猫姫さん
TBありがとうございました。
設定はすごく面白いと思うのですが確かにSFです。
「リメンバー・ミー」もダメでしょうか?
私はワイヤーアクションよりは恋愛映画のSFの方が夢があっていいかなぁ、なんて思うのですが(笑)
【2005/07/25 23:09】 URL | cheap [ 編集] | page top↑

============================================================

cheap さま、
いらっしゃいませ、ありがとうございます!
「リメンバー・ミー」って、見ていません。
同じような設定の映画なのですね。
ぁ、これはね、途中まで良かったのです。
でも、最後が、、大技過ぎて、、
あれじゃぁ、何でも出来ちゃうなぁ、、って感じで、
一気に覚めました。
ん~、、あれは、SFファンにとっては、分かり切った理論ですから、
それで、覚めたのかも知れません、、
【2005/07/25 23:24】 URL | 猫姫 [ 編集] | page top↑

============================================================

TBありがとうございます。
確かに反則ですよね(笑)
なので私は映画に流れる雰囲気そのものを楽しんでました♪
こちらからもTBさせて下さいね。
【2005/07/27 16:19】 URL | N耳 [ 編集] | page top↑

============================================================

N耳 さま、
いらっしゃいませ、ありがとうございます!
女の子、良いのですが、男の方はちょっと、範囲外なので、
苦しいものがありました、、、
またよろしくおねがいしますね!
【2005/07/27 16:50】 URL | 猫姫 [ 編集] | page top↑

============================================================

こんにちわ!「イルマーレ」タイトルを見ただけでもう満足、イ・ジョンジェのファンなんです、SFとか2年の時間差とか私にとっては余り関係なくて、彼が歩く・タバコを吸う・パスタをゆでる・ワインを飲む・洗濯をする・コーラに話し掛ける・手紙を読む・風に吹かれる・・こんな美しい映画があって幸せで~す。
【2005/07/31 16:05】 URL | おつぎで~す。 [ 編集] | page top↑

============================================================

おつぎで~す。 さま、
そうなのですか。
ありますよねぇ、そんなの。
あたしは、、、ゴジラかな?? う~ん、、、
【2005/07/31 19:19】 URL | 猫姫 [ 編集] | page top↑

============================================================

TBありがとうございます(^^)
確かに巻き戻しシーンはちょっと・・・とは思いました(笑)
でも映画のシーン一つ一つは綺麗で好きですよ。
途中の気付いてもらえない彼が切なかったです(><)
【2005/08/01 23:09】 URL | chihaya [ 編集] | page top↑

============================================================

chihaya さま、
確かに、あんな家に住んでみたいなぁ、、
とは思いました。
【2005/08/02 01:04】 URL | 猫姫 [ 編集] | page top↑

============================================================

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| Top |
