猫姫の逆襲 ロスト・イン・トランスレーション 今年の13本目 2月2日
Top | RSS | Admin


| スポンサー広告
【--/--/-- --:--】   | この記事のURL | Admin↑ | Top↑
ロスト・イン・トランスレーション 今年の13本目 2月2日 | movie ら行

ロスト・イン・トランスレーション

 

コッポラ監督の愛娘、ソフィア・コッポラが、アカデミー脚本賞を受賞した作品。

直訳すると、「翻訳に夢中」??

う~ん、英語がわからないあたしとしては、???

translation中にさまよっている、っていうのなら、よくわかるんだケド、、

結構あるわよ、いわゆる、ときめいちゃった!っていうお話。

お互いにベースがあって、でも、ちょっと不満。なんだケド、ぶち壊したい、なんて、思ってはいない。

本気なのか浮気なのか、自分でもよくわからないんだケド、ときめいちゃった、、、

あたしは、よくわかったよ。でも、女の方が、若すぎる気がした。

ビル・マーレイは、うんうん、ときめいちゃったね。浮気とは呼べない浮気、、いいかんじ、、

でもさぁ、日本人の描写が、、ちょっとハズカシイかも、、

 

【2005/04/02 05:23】   | コメント(7) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑
<<友引忌(ともびき) 今年の14本目 2月5日 | Top | コヨーテ・アグリー 今年の12本目 1月31日>>
コメント
自らの実体験を元に書いた脚本だそうで、
これまでのトンデモ日本描写映画よりは全然よかったですね。
そもそも日本を舞台に撮ってもらえたのが嬉しい(笑)。
【2005/07/05 14:05】 URL | ロハン [ 編集] | page top↑

============================================================

ロハンさま、
でも、CM撮影中の監督(?)、
なんかイヤでした、、、
【2005/07/05 19:51】 URL | 猫姫 [ 編集] | page top↑

============================================================

確かに、やな感じでしたね。
でもきっと日本が舞台じゃなかったら、この映画の味も出せなかったでしょうね。
次回作が気になる監督です、ソフィア・コッポラ。
【2005/07/06 00:41】 URL | ロハン [ 編集] | page top↑

============================================================

私、もっとビル・マーレィとマシューとのカラミが観たかった。
題名は、邦題にするのには難しくって、
言葉にも、人生にもさまよっている、ってことでは??
【2005/08/14 00:42】 URL | Kayo [ 編集] | page top↑

============================================================

Kayo さま、
カラミって??
カランじゃいけないのyo!
ぁ、エッチじゃなかった??
【2005/08/14 06:09】 URL | 猫姫 [ 編集] | page top↑

============================================================

浮気とは呼べないほどの、小さな浮気。
プラトニックな感じがかわいかったですね!
私は大好きです(^o^)
題名の直訳は「翻訳が迷子」、
意訳して「言葉が通じな~い」って感じじゃないですか?
「ロスト・イン」って「迷子」て意味だったと思います。
『宇宙家族ロビンソン』の映画版、「ロスト・イン・スペース」が
宇宙で迷子になる話だから…。
【2006/03/10 18:40】 URL | 奈緒子と次郎 [ 編集] | page top↑

============================================================

奈緒子と次郎 さま、
いらっしゃいませ、ありがとうございます!
そうか!迷子ですね!
でも翻訳って言うのは、意味深なのかなぁ、、、
あたしもこういうの、ちょっと、体験してみたいとは思います、、、
【2006/03/10 18:53】 URL | 猫姫少佐現品限り [ 編集] | page top↑

============================================================

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| Top |
