猫姫の逆襲 スーパーサイズ・ミー 今年の154本目
Top | RSS | Admin


スポンサーサイト | スポンサー広告
【--/--/-- --:--】   | この記事のURL | Admin↑ | Top↑
スーパーサイズ・ミー 今年の154本目 | movie さ行
 
98分の映画、昨日夜、11時過ぎから見て、見終わったの夜中の3時前。
3回は、巻き戻しました、、、よく寝られました。
 
結局、まん中少し飛んでるかもしんないんだケド、
ま、最初と最後を見れば、いいんでしょ!?
 
よくあんなこと考えたわね、モーガン・スパーロック 。でも、、、
全部スーパーサイズかと思っていたのに、、、残念。
 
ファストフード(マクドナルド)を1日3食とも、1ヶ月間食べ続ければ、人間はどうなるか??
ぁ、「カップラーメンだけを食べ続けると死ぬ」って、よく言うわよね。
ま、それよりは、ましなのかな?
次回作では、1日3食、カップヌードルを食べ続けるという企画、いかがですか??
 
それにしても、ビッグマックって、
 
やだぁ、、大きい、、いや~ん、だめよ、、こんなの、入んない、、、、
 
あたしはマクド、月1くらいかな?
 
SLIM SISE ME !!
 

思い出した!
kyoto のマクドって、看板、赤じゃないのyo!
茶色!!
景観保護のため、派手な色の看板はNGなのです。
それと、kyoto1号店、新京極松竹座(だったかな?)の1階。
出来た頃、幼心に、マックシェイクが、おいしかった!!

松竹座じゃなくて、弥生座でした。
スポンサーサイト
【2005/07/29 09:13】   | コメント(45) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑
<<地上満歌 今年の155本目 | Top | きゃ~!!>>
コメント
猫姫じゃさんTBありがとうございます。
スーパーサイズのコーラがバケツみたいな容器に入っているのは驚きでした。
ポテトフライを食べて「野菜も摂らなきゃ」と言う子供もどうかと思いました。
自分は年2回くらい、マックシェイクを飲みます。
【2005/07/29 10:14】 URL | h_m_55 [ 編集] | page top↑

============================================================

3食カップヌードルいいですね(笑)。
私もマクドナルド利用率はかなり低いな。
TBさせて頂きました。
【2005/07/29 10:56】 URL | mica [ 編集] | page top↑

============================================================

猫姫さま、おひさしゅうございます^^
この映画は安眠映画でしたか(笑)?!
マックとカップヌードル、食べ続けるならどちらと言われれば、
もちろんカップヌードルですね^^
ビックマック~
出た当初は男の人でも口に入らなかったのにねぇ・・・。
大きいことはいいことだ~♪(←死コピー)
【2005/07/29 12:22】 URL | cyaz [ 編集] | page top↑

============================================================

マクドか~。
姫はやっぱり関西人でんな(^^)
関東&北海道はマックでっせ~
行くとしたら2~3ヶ月に1度だし、
この映画観た後は半年くらい行ってなかったかも・・・。
たま~に無性に食べたくなるんだけどね。
てりやきマックを!
【2005/07/29 12:26】 URL | わっきぃ [ 編集] | page top↑

============================================================

h_m_55 さま、
スーパーサイズって、見たことないのですが、
日本でも売っていたのでしょうか?
mica さま、
あたしも、お昼ご飯にしか食べませんが、(当たり前!?)
でも、おいしいのです、、、
cyaz さま、
ビッグマック、小さくなりました??
わっきぃさま、
他の方の記事に書いてありましたが、
アメリカでも「マクド」らしいですyo!
今晩、確認しよ。
【2005/07/29 12:40】 URL | 猫姫 [ 編集] | page top↑

============================================================

できれば一日三食カロリーメイトを試してほしい。
健康的に痩せられるのかどうか。
映画的には地味ですが(笑)。
【2005/07/29 13:26】 URL | ロハン [ 編集] | page top↑

============================================================

夏休みになったらクーポン持って朝マックしよー!と思ってます。
京都だと、「朝マック」って「朝マクド」、、、?謎。
【2005/07/29 15:23】 URL | しゃま [ 編集] | page top↑

============================================================

ロハンさま、
それって、問題ありそうですか??
しゃまちゃま、
うぅぅ、、、知らない、、
現役じゃないから、、
【2005/07/29 15:47】 URL | 猫姫 [ 編集] | page top↑

============================================================

映画館で見る映画はほんとうにおもしろそうでない限りみません。つまらなかったら眠ってしまうから・・。それじゃ出ろって話なんですけどお金もったいないですし。まあそんだけ・・。
【2005/07/29 16:10】 URL | 蜉蝣 [ 編集] | page top↑

============================================================

TBありがとうございました。
わたしもあまりマック食べないですねー。
セットを食べきるころには重くて胃が痛くなります…
30日続けた監督はほんとすごい!!
【2005/07/29 16:49】 URL | choco_latte [ 編集] | page top↑

============================================================

we want スーパーサイズ。 羨ましい。
以前、この映画の予告編を見ました。いろんな、映画が作れるものですね。
猫姫どの主演で、スーパー スピード ミー でもいかが?
【2005/07/29 16:53】 URL | ハッピー [ 編集] | page top↑

============================================================

蜉蝣 さま、
そうよねぇ、寝てしまったら、、、
もったいな~い!!
choco_latte さま、
いらっしゃいませ、ありがとうございます!
最初の方で、ゲロゲロでしたよね。
ほんと、すごいです、、、
ハッピーさま、
じゃ、本物のポルシェか、フェラーリ、
プレゼントしてぇ~!!
【2005/07/29 16:59】 URL | 猫姫 [ 編集] | page top↑

============================================================

はじめまして!TBありがとうございました。
私もまんなか、寝てました( ̄m ̄*)
だって、監督とめがねっこの彼女の会話の方が、面白いもん♪(爆)
今この監督がアメリカでやってるTV番組の"30 days"というのがめっちゃ、面白そうです。見てみたいなぁと思いました。
【2005/07/29 21:27】 URL | 姉御 [ 編集] | page top↑

============================================================

何度かこの映画のお話を聞いた事がありましたが…恐くて見れません(><)
(^m^)プっ身につまされるお話です。
【2005/07/29 23:05】 URL | Jsakuraoka [ 編集] | page top↑

============================================================

これ、見ましたよ。
スーパーサイズの大きさにもびっくりですが、
それを勧められたら断らない、っていうのもすごいですよね~。
あと、毎日食べると性欲が減退する、
と彼女が不平を言っていたのが興味深かったです。
(英語で見たので、多少違っているかもしれません)
途中、途中で出てくる、マックをモチーフにした子どもの絵が
とっても気になりました。
でも、マック好きです。
これを見た後は、少し食べる気はうせましたが・・・。
【2005/07/29 23:41】 URL | Kayo [ 編集] | page top↑

============================================================

姉御 さま、
いらっしゃいませ、ありがとうございます!
その番組って、いきなり黄金伝説みたいなの?ですか?
Jsakuraoka さま、
恐ろしい内容ですが、
映画自体は、おもしろく作られています。
Kayo さま、
普通の人は、食べても大丈夫ですyo。
すきって、まさか、3食とも? マック??
【2005/07/30 00:19】 URL | 猫姫 [ 編集] | page top↑

============================================================

猫姫さま、お久しぶりです。
TBありがとうございました。こちらからもさせていただきました。
退屈でした?
私はこういう「社会に警告を鳴らす」タイプの映画大好きなのです。
日本じゃあまりピンと来ないかも知れないけど、アメリカじゃ本当に肥満は重大な問題なんですよ。
日本で言うなら、健康に悪いと分かっていながらたばこを吸いすぎて肺ガンになるのと同じかな?
分かっちゃいるけど、ジャンクフードを食べるのは止められない人たちが多いのです。
たばこのパッケージに「健康のため吸い過ぎに注意しましょう」と書いてあるみたいに、マックのパッケージに「食べ過ぎに注意しましょう」と書かなければいけない法律が今に出来るかも。
なんて思います。
この映画が出来たお陰で、アメリカのマックは「スーパーサイズ」の販売を止め、サラダの販売を始めたのですよ。
すごく社会的に影響を生んだ映画でした。
【2005/07/30 01:43】 URL | Gachami [ 編集] | page top↑

============================================================

私も3食ダイエット食品にしてみようかなー。
でも結構高いから、断食とか・・・
だって「○○する」よりましだもん。
○○の部分、猫姫さまは知ってますよね?
【2005/07/30 02:45】 URL | どんこー [ 編集] | page top↑

============================================================

このスーパーサイズミー見終えたときは流石にマックで食えなかったけど、今は毎週土曜日昼食べに行ってるよ。
全然太らないんですが・・・・・
ああ、酒とか呑んだら飯を食べない為かな?
昨日の晩飯は食べてませんが。(うなぎ買ってきたのに!)
酒呑んだら眠くなっちゃうよ。
【2005/07/30 09:07】 URL | はぁは先生 [ 編集] | page top↑

============================================================

Gachami さま、
ども、ありがとうございます。
ホットコーヒーこぼしてやけどして、
マクドナルドに賠償金払わせたバカがいましたね。
スーパーサイズ、あたしも食べて、飲んでみたいです!
もう、ホントに、自己管理できないヤツは、
自然淘汰されてください!って、感じ、です。
どんこー ちゃん、
高いもの食べたら、もったいなくて、
○○できないかも??
センセ!
もうそのうなぎ、まずくなってるわyo!
普通の人は、太りません!
【2005/07/30 23:55】 URL | 猫姫 [ 編集] | page top↑

============================================================

TBありがとうございます。
ネタがリアルなので嗤うに嗤えなかったので怖かったです。
アメリカの小学校の給食事情が出てたけど、うちのおかんが小学校の給食のおばちゃんなので「日本の子供は幸せだね」と実感しました。
ソーセージの食べすぎで彼のソーセージの元気がなくなってしまって、彼女が不満そうだったのが可笑しかったです。
【2005/07/31 01:26】 URL | 健太郎 [ 編集] | page top↑

============================================================

そうかなぁ・・・
自信ないです。
っつーか、ダイエット、本気で始めたら、病的なほど痩せてもやめないかも。
経験あり。
【2005/07/31 03:32】 URL | どんこー [ 編集] | page top↑

============================================================

健太郎 さま、
あたし、ソーセージ、好き、、、
特に、ボローニャソーセージ、ですyo!
どんこーちゃん、
やめないって言うのが、わからん、、、
【2005/07/31 11:58】 URL | 猫姫 [ 編集] | page top↑

============================================================

痩せてもやめないってのは、ビョーキ。
たまにテレビでやってる。
自分の容姿を極端に気にしすぎてなるらしい。
骨と皮だけになっても「きれいになった」と本人は思うらしい。
回復は難しいらしい。
これもテレビの受け売り。
っつーか、痩せてる女はきれいって風潮なんとかせんとこの病気で苦しむ人間減らんよ。
実際は多少ぽっちゃりの方が男の受けがいいらしいけど。
あと、きれいになりたいって思いだけでこうなる人ばかりではないみたいやで。
【2005/08/01 02:45】 URL | 紅蓮 [ 編集] | page top↑

============================================================

トラックバックありがとうございます!
京都のマクドナルド、ぜひこの目で拝見したいです。
そうだ、京都行こう。
【2005/08/01 10:29】 URL | すみよ [ 編集] | page top↑

============================================================

紅蓮さま、
痩せている女=きれいじゃないわyo。
でも、彼女の場合は、彼氏もいるもんね。
【2005/08/01 10:30】 URL | 猫姫 [ 編集] | page top↑

============================================================

すみよ さま、
いらっしゃいませ、ありがとうございます。
京都、是非逝ってください!
1号店ね。新京極にありますから!
【2005/08/01 11:09】 URL | 猫姫 [ 編集] | page top↑

============================================================

TBありがとうございました!
この映画を観ると、
かえってマックが食べたくなるのは
わたしだけでしょうか?(笑
【2005/08/01 13:19】 URL | bright_moon [ 編集] | page top↑

============================================================

bright_moon さま、
いらっしゃいませ!
いいえ、あたしも食べたくなりました!
普通は、こんなバカ、しないでしょ!
【2005/08/01 18:08】 URL | 猫姫 [ 編集] | page top↑

============================================================

猫姫しゃん TBさんきゅ♪
うむ、スーパーサイズなんて頼んでも食いきれなさそうですな
確かに見てて体に良くないのは解った
けど、見終わったら食べたくなったなぁ
【2005/08/08 01:25】 URL | GT40 [ 編集] | page top↑

============================================================

GT40 さま、
ね~、普通の人は、こんな事ならないのがわかったから、
かえって、食べたくなりますよね~。
【2005/08/08 03:27】 URL | 猫姫 [ 編集] | page top↑

============================================================

こんばんは~。
“SLIM SIZE ME!”
思わず笑ってしまいました(笑
ちなみに「スーパー・サイズ・ミー」を観た後にすぐクラブハウス・マックとやらを食べてしまいました(-_-)
それじゃもちろんこちらかもTBのエコーさせて貰いまーす!
【2005/08/21 20:39】 URL | eathan hunt [ 編集] | page top↑

============================================================

これ、観てみたかったんですけどまだ見てません(*´д`;)
どっちかってと観るより「食べてみたい」ですけどね(笑)
そうそう、京都のマクドは茶色なんですよね、看板。
看板の色が違うと何だか味も違うような気になるのは私だけでしょうか?(食べりゃ当然一緒なんだけど)
【2005/08/21 21:00】 URL | だいっけ [ 編集] | page top↑

============================================================

eathanさま、
ですよね~。食べたくなりますよねぇ。
たまには、おいしいですよねぇ。
自己責任、自己管理です。
だいっけさま、
スーパーサイズ?飲めます?
ぁ、でも、ビールとか、がばがば飲む人、
いっぱいいますよねぇ。
kyotoのマクド、お写真撮ってきますね。
【2005/08/21 21:27】 URL | 猫姫 [ 編集] | page top↑

============================================================

>次回作では、1日3食、カップヌードルを食べ続けるという企画、いかがですか??
私も全く同じこと考えてたんですが、よく考えると偏食よりも偏食な上の暴食のほうが問題な気がしてます。半ガロンのドリンクカップって何だよ!?って感じですね。
【2005/08/22 10:55】 URL | かのん [ 編集] | page top↑

============================================================

コメント&TBありがとうございました。(*- -)(*_ _)ペコ
相方がこれをレンタルする時に、レンタルコーナーの社員さんが「マックを食べながら見ると、そのうち食べたくなくなりますよぉ~」って言ってたそうです。
まさか、吐き出すシーンがあるなんて…。生々しくてびっくりしました。
【2005/08/22 23:16】 URL | 陸谷わん太 [ 編集] | page top↑

============================================================

かのんさま、
だから、ごく普通に、常識的に食べれば大丈夫!
という映画ですよね。
だから、食べたくなるのです。
陸谷わん太さま、
あれは、気持ち悪いですよねぇ~。
でも、おいしい!
ぁ、最近、ここのコマーシャル見ていると、
なんか、犯罪のような気がしてきました、、、
【2005/08/23 02:21】 URL | 猫姫 [ 編集] | page top↑

============================================================

こんばんは。
TBありがとうございました。
マクドナルドのハンバーガーにミミズの肉が入っているっていうウワサ、ありましたね。
きっとガセビアで、これを使うと「うそつき!」って言われちゃうような都市伝説だとおもうんですが。
>次回作では、1日3食、カップヌードルを食べ続けるという企画、いかがですか??
カップラーメンばっかり食べて栄養失調になって、入院した人なら知ってます。
【2005/09/05 21:49】 URL | ライファート [ 編集] | page top↑

============================================================

ライファート さま、
いらっしゃいませ!
ね!ありましたよね!
カップヌードルばかり食べていると、
死んじゃうんじゃないのですか??
またよろしくお願いしますね!
【2005/09/05 23:18】 URL | 猫姫 [ 編集] | page top↑

============================================================

猫姫さん、いつもありがとうございます!
一ヶ月間、一日3食カップラーメンっていう企画見てみたいですね。
身体には確実によくないだろうけど・・・・
こちらもTBさせていただきますね!
【2005/09/10 18:00】 URL | サネ [ 編集] | page top↑

============================================================

サネさま、
いらっしゃいませ!
カップヌードルだけ食べ続けると、、
死ぬって聞きました、、、
【2005/09/10 18:26】 URL | 猫姫 [ 編集] | page top↑

============================================================

こんにちわ、いつもお世話になります。僕もマクドは月1ぐらいなのですが、これ見ると怖くなりますよね、でも食べたくもなりましたが(笑)
【2005/09/17 18:18】 URL | exp#21 [ 編集] | page top↑

============================================================

exp#21 さま、
いらっしゃいませ!
全然怖くないですyo。
だって、こんな食べ方したら、
何でも毒!
気にせず、食べてま~す!
でも、あたしも月1くらいかなぁ、、、
【2005/09/17 19:14】 URL | 猫姫 [ 編集] | page top↑

============================================================

こんばんは!
親の知り合いにカップラーメンを食べ続け亡くなった方がいました。
原因は『栄養失調』だそうです。
それよりはマシですかね?
アメリカンはマクド好きだからこの作品の訴えも虚しく改善されないかも?
自分は月1回行けば多い方ですね。ケンタッキーの方が好みです(笑)
【2006/03/17 18:29】 URL | 稲葉 [ 編集] | page top↑

============================================================

稲葉 さま、
いらっしゃいませ、ありがとうございます!
え~??まじ??
死んでしまうと言うことは聞いていましたが、、、
結局は、自己責任ですからねぇ、、、
マクドが悪い訳じゃない。
改善する必要なし、というところに、
アメリカの正義を感じます。
【2006/03/18 17:16】 URL | 猫姫少佐現品限り [ 編集] | page top↑

============================================================

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| Top |
