猫姫の逆襲 ガメラ 大怪獣空中決戦 今年の145本目
Top | RSS | Admin


スポンサーサイト | スポンサー広告
【--/--/-- --:--】   | この記事のURL | Admin↑ | Top↑
ガメラ 大怪獣空中決戦 今年の145本目 | movie か行
 
見ちゃいました。ビデオ引っ張り出してきて、、、DVD録画しながら。
ま、着ぐるみ怪獣映画ですから、好き嫌い、というより、普通(?)の大人は、見ないかも、、、
でもね、ちがうの、これは。
子供だましの、おちゃらけじゃないの。逃げも隠れもしない、正当派怪獣映画。
心霊映画や、言ってしまえば、スターウォーズなんかと同等、以上!!
着ぐるみってだけで、毛嫌いしないでください!!
 
昔のガメラは、子供の見方だったんだケド、平成ガメラは違います。
何の見方かは、待て、次号!!です。
ガメラとギャオス自体は、以前のリバイバルなんだケド、お話は、以前のものとは、全然違います。
このシリーズだけ見た方が、良いかも。
 
ガメラは、たとえ正義の味方であっても、その大きさ故、人類にとっては、脅威なのです。 
自衛隊の攻撃にしても、実際にこうなるであろう、という手続き、理論展開があります。
もしも、こんな怪獣が現れたら、実際にはこうなるであろう、というストーリーが、
よく考えられていて、現実味があります。 
単に、ガメラがんばれ~!! じゃ、ないのです。
 
平気で「ンコ」に、手を突っ込む。
これって、美人生物学者の、定番シーンですね。
 
文子・セガール、あたし、大好き!!
 
スポンサーサイト
【2005/07/20 00:44】   | コメント(5) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑
<<ガメラ2 レギオン襲来 今年の146本目 | Top | あつ~い!!>>
コメント
なんだ、無事に帰京して映画みてるぢゃん(笑)
おつかれ~
【2005/07/20 01:39】 URL | ふぁんた [ 編集] | page top↑

============================================================

ふぁんた さま、
ちがうの。
これは日曜日に見たヤツ。
ただいまN県M市です、、、
【2005/07/20 02:43】 URL | 猫姫 [ 編集] | page top↑

============================================================

まだ巡業中ですか。お疲れ様です。
城があるところだな・・・(笑)
【2005/07/20 07:14】 URL | ふぁんた [ 編集] | page top↑

============================================================

おはよ~、猫姫さん。
今日もくたびれたぜ。
たったいま仮眠から覚めました。
TB、どうもね。
この映画、確かに真面目に造ってありますよね。
でもガメラも真面目過ぎてちょっと可哀相でした。
じゃあね。
旅を楽しんでくださいね。
【2005/07/21 20:43】 URL | 晴薫 [ 編集] | page top↑

============================================================

晴薫 さま、
おはよ~!!
ガメラ4の話題、見ました??
ぁ、もう帰ってきています!
【2005/07/21 21:14】 URL | 猫姫 [ 編集] | page top↑

============================================================

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| Top |
