猫姫の逆襲 Cinema Baton
Top | RSS | Admin


スポンサーサイト | スポンサー広告
【--/--/-- --:--】   | この記事のURL | Admin↑ | Top↑
Cinema Baton | バトン
Cinema Baton だって。
 
Yass さま、のっちゃいま~す!
 
 
*過去一年間で、一番笑った映画
 
う~、、、あたし、コメディーだとわかっていたら、あまり見ないので、、、
がはは、、って笑いじゃなくって、にやにや、にたにた、ね。
 
下妻物語 かな?
 
 
*過去一年間で、一番泣いた映画
 
これも難しい、、、いろいろあるから、、、
でも、1番といえば、これでしょ!!
 
 
 
*心の中の5つの映画
 
ん~、、、あたしは、映画見て影響されたとか、勇気づけられたとか、
そういうことは、まったくありません。
単純に、好きで、見た回数が多いってことで、、、順不同
 
エイリアン シリーズ  AVP まで。 こんな書き方、ずるい??
 
リング シリーズ  +「らせん」ね。
 
 
フランケンシュタイン対地底怪獣(バラゴン)  これは、かわいそう、、、
 
 
これダメ! 5つだけって、難しい!!
 
 
*観たい映画
 
ガメラ !!!
 
 
以上ですが、、、
 
*次の人につないで行く(ブログに限定する)。 らしいので、
今回は、トラックバックします。
 
ウソつき裏ぶろぐ  しゃまちゃま
そーめ太郎の隠れ家  ミ☆そーめ☆彡さま、
DeLaVie  みみゅう さま、
どんこー日記  どんこーちゃん、
ハッピーになろうよ!  あんちゃんハッピー さま、
 
以上、映画ブログ以外のお友達に、トラックバックします!
ぁ、、気にしないでください!
よかったら、よろしくお願いします!!
 
でも、MSN って、トラックバックされても、わかりにくいのよねぇ、、、
それに、トラックバック、できないじゃん!!
 
と思ったら、もう、あんちゃんハッピーさまに、トラックバックできなひ、、、
ま、いっか。
 
よしなにぃ~、、   うへへ、、、
 
スポンサーサイト
【2005/07/08 02:51】   | コメント(39) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑
<<マイ・ボディガード 今年の135本目(BlogPet) | Top | アナコンダ2 今年の136本目>>
コメント
ガメラ好きですか?
みーちゃんもですよ。
ゴジラ関係のは、必ず映画館で見るほどです。
どこが、面白いのか分からない。
なんかのサナギなんて、ウン●みたいで気持ち悪いし・・・・。
若大将で思い出したけど、久しぶりに「兵隊やくざ」観たくなりました。
【2005/07/08 11:22】 URL | 酉 [ 編集] | page top↑

============================================================

おねいさま、下妻みたよー!
コメディ映画って、わたしもなかなか見ないのよね、、、、
「ラブ」がアタマについてれば見るけどさー
うーん、悩む、、、
【2005/07/08 11:55】 URL | しゃま [ 編集] | page top↑

============================================================

えー、MSNもトラバできるよぉ?されたらちゃんと載るし。
【2005/07/08 12:34】 URL | aki [ 編集] | page top↑

============================================================

ところで、「4」はあったっけ?
【2005/07/08 16:59】 URL | 酉 [ 編集] | page top↑

============================================================

酉 さま、
うぅぅ、、、勝新、田村高廣、、、、
それもいいケド、あたしは、、
勝新、田宮二郎、悪名が好き!!
梅に鶯松に鶴、八尾の朝吉に清次とは、わいのこっちゃぁ!
しゃまちゃま、
お願いしま~す!!
akiさま、
あれ?こっちからは、設定さえしてあればできるケド、
向こうからもできました??
酉さま、
だからぁ、、、
無いから、見たいの!!
【2005/07/08 19:36】 URL | 猫姫 [ 編集] | page top↑

============================================================

ワイルド・フラワーズ最強!!もう1回見たいな~
【2005/07/08 22:29】 URL | メグ [ 編集] | page top↑

============================================================

メグ さま、
あたし、何回でも見られます、、、
【2005/07/08 23:16】 URL | 猫姫 [ 編集] | page top↑

============================================================

バトン受け取りましたー
映画の話ならもちろん話題豊富ですよ^^
新しいPCに観てない映画が目白押しですー
明日も雨っぽいから昼から観ヨット
【2005/07/08 23:48】 URL | ミ☆そーめ☆彡 [ 編集] | page top↑

============================================================

ミ☆そーめ☆彡さま、
は~い!見ました!
ありがと~!
【2005/07/08 23:54】 URL | 猫姫 [ 編集] | page top↑

============================================================

参加有難うございました!!
楽しく読ませてもらいました!!
【2005/07/09 02:34】 URL | Yass [ 編集] | page top↑

============================================================

Yass さま、
いえいえ、ありがとうございました!
こんなの、大歓迎!!  うへへ、、
【2005/07/09 13:10】 URL | 猫姫 [ 編集] | page top↑

============================================================

下妻物語り←娘が「何故か私はああ言うのが切なくて泣けました。」と言っていましたので早速この間見ました。
確かにコメディーなのに土屋アンナちゃんの役柄に切なさを感じました。
「不良」と呼ばれる中での出来事をリアルに切なく、情けなく「純粋なところも有るんだ。」と言うところも出していてふざけているようで切ない映画でした。
【2005/07/09 17:14】 URL | Jsakuraoka [ 編集] | page top↑

============================================================

Jsakuraoka さま、
ワイルド・フラワーズも、見てください!
【2005/07/09 22:11】 URL | 猫姫 [ 編集] | page top↑

============================================================

TBを辿って来ました。
こちらでは「Cinema Baton」ですか(「MusicBaton」にあわせたのでしょうか?)私の方では「観たい映画をつなぐタスキ」でタスキが着ました。
『下妻物語』
観なかったんですよ。そしたら「○ュー○ィー○ニー観るなら下妻のほうがいいよ」と云われました。
納得です。
『ワイルドフラワーズ』
これって『オーバードライブ』『犬猫』『ゴーストシャウト』と併せてガリンペイロの2ndseasonなんですよね。
レーベル単位で好きです(1stseasonはあれですけど)。
『ガメラ4』
マジ観たいっす!!
でも製作スタッフが…大丈夫なのかな?
(ちなみに『ガメラ4』とは角川公認の自主制作映画で平成ガメラの続編ではありますが、新ガメラとはまったくの別物だそうです)
【2005/07/09 23:08】 URL | 健太郎 [ 編集] | page top↑

============================================================

健太郎 さま、
○ュー○ィー○ニーと下妻って、全然ジャンル違いな気が、、、
「ガリンペイロの2ndseason」って、、、
いや~ん、全然わからない!!
教えてください!!
え?ガメラ4って、あるのですか??
これも、教えてほしい!! お願いします!!
【2005/07/10 00:15】 URL | 猫姫 [ 編集] | page top↑

============================================================

TB、コメントをありがとうございます。
なかなかの「お手前」でございますな。
「下妻」が、記憶からかっとんでいた自分ですが、
まあ、「イン・ザ・プール」の方が笑えたかな?(言い訳めいている)
【2005/07/10 01:06】 URL | あかん隊 [ 編集] | page top↑

============================================================

あかん隊 さま、
ども~、、
他の方のも、参考にさせていただいています。
【2005/07/10 02:32】 URL | 猫姫 [ 編集] | page top↑

============================================================

こんばんは、トラバどうもです。
人のバトンって、見てて面白いし、参考になりますよね。
「悪名」って私の上司が大好きらしいんです、
会社にビデオ何故か置いてるし(^^;
【2005/07/10 21:05】 URL | カヌ [ 編集] | page top↑

============================================================

カヌさま、
はい、とってもおもしろいです!
あたし、「悪名の」田宮二郎が好きなのです、、、
【2005/07/10 22:23】 URL | 猫姫 [ 編集] | page top↑

============================================================

>『キ○ーテ○ーハ○ー』と『下妻物語』
上映時期が被ってて、ハニーを観に行ってしまい大した事なくてそれを話したら「下妻の方がいいよ」と云われました。
>ガリンペイロ
東京でミニシアターを運営している「東京テアトル」がやっている映画背作レーベルです。
http://www.garinpeiro.com/
第1弾はいかにも低予算なしょっぱい作品が続いたんだけど、第2弾はそれを反省したのか良質の作品が4本出ました。
>ガメラ4
落語家の林家しん平氏が自主制作した「ガメラ3」の続編です。自主制作にも関わらず出来が良かったのと、結構な規模で自主上映をしたので角川大映に「公認」されました。
観るのは難しいかと。http://www.shinpei.net/
ちなみに平成ガメラにはG2.5として『ガメラVSバルゴン』もあります(マンガですけどね)。
【2005/07/10 23:12】 URL | 健太郎 [ 編集] | page top↑

============================================================

健太郎 さま!!
ありがとうございます!
ガリンペイロって、あの映画の中だけだと思っていました。
ふむふむ、ガメラ4ですか。
ぁ、もう1つ、良いですか??
昔ゴジラ対ガメラを見た!という友達がいるのですが、
そんなのあったのですか??
【2005/07/11 02:01】 URL | 猫姫 [ 編集] | page top↑

============================================================

私、友達あんまりいないから・・・・
止まっちゃったらごめんなさい。
【2005/07/11 04:17】 URL | どんこー [ 編集] | page top↑

============================================================

どんこーちゃん、
いいのyo、止まっても。
おねがいしま~す!
【2005/07/11 11:03】 URL | 猫姫 [ 編集] | page top↑

============================================================

どうも。
おそくなってすんません。
『ゴジラ対ガメラ』探してました。
http://kyoto.cool.ne.jp/ichimura/fakeposter/fakeposter02.htm
まあこんな具合で「ネタ」「噂」でしかありません。
今「その道に詳しい方」に調査してもらってます。
もう少し待って下さい。
ただ、やはり「噂」「妄想」のいきを出そうに無いです。
【2005/07/13 23:20】 URL | 健太郎 [ 編集] | page top↑

============================================================

健太郎 さま、
うぁ~、、ありがとうございます!!
数年前、そのお友達と言い合いになって、
あたしは「絶対にない!」って言い切ったのですが、
その娘は「絶対に見た!」って言うのです。
100万円賭けましたが、、、
勝敗つかず、もう時効かな?
【2005/07/14 01:46】 URL | 猫姫 [ 編集] | page top↑

============================================================

TBどうもです。
この企画のおかげで『ワイルド・フラワーズ』にも出会えました。
いい企画です(断言)。
【2005/07/23 03:53】 URL | ロハン [ 編集] | page top↑

============================================================

ロハン さま、
はい、チェーンメールみたいですケド、
こんなのなら、良いと思います!
【2005/07/23 11:47】 URL | 猫姫 [ 編集] | page top↑

============================================================

こんにちは♪
なるほど~猫姫君様はガメラ好きでしたか。
ボクもどちらかと言えばゴジラよりガメラの方が好きかも知れませんな。
とくに4作目の「ガメラ対宇宙怪獣バイラス」がお気に入り!
前作のフィルムの使いまわしと手の抜き具合もマジでいい加減な冷凍イカ
の怪獣、そしてここからお約束になった外人少年の登場となんとも言えな
い脱力感が堪らないのが理由になりますかな。
実は平成ガメラは未見です・・・オモシロイのでしょうか?
【2005/07/24 14:53】 URL | Notorious♪ [ 編集] | page top↑

============================================================

Notorious♪ さま、
あたし、昔のガメラは、、、
平成ガメラ、サイコーです!!
【2005/07/24 15:35】 URL | 猫姫 [ 編集] | page top↑

============================================================

おはようございます。
TBありがとうございました。
バトンの名称が色々あるんですね、これで3つ存在しているのが分かりましたし。ま、そんな事はいいか(笑)
猫姫さん、幅も広いですけど意外と渋いんですね。若大将にはビックリです(笑)そういう意味で言うなら、私は「男はつらいよ」シリーズは大好きですが、今回は対象から外れました。5つはかなりキツイもんがありますよね。あ、エイリアンが一緒ですね。なんだか嬉しいです。
では、また遊びにきてくださいませ!ありがとうございました。
【2005/08/07 08:50】 URL | REALLIFE [ 編集] | page top↑

============================================================

REALLIFE さま、
コメ、ありがとうございます。
はい、エイリアン、一緒でしたね。
若大将シリーズって、今の韓流に通じるモノがあるかも?
ぁ、でも、底抜けに明るいですケドね。
5つは、厳しいです。
BSの寅さんシリーズ、昨日からDVD録画に挑戦中。
【2005/08/07 11:13】 URL | 猫姫 [ 編集] | page top↑

============================================================

猫姫さま いつもTRB&コメントありがとうございます♪
今回ネーミングは違うけれど(私の場合は「MOVIE BATON」)
内容は一緒の“バトン”のお誘いをいただきました。
以前 違うテーマの“たすき”が回ってきたのですが
その時はコメントできず、遠慮させていただきました。
今回は“MOVIE”なので「力」入っちゃいましたF^^;
今まで鑑賞した作品の中で1つまたは5つ…なかなか難しいですね~。
選べないっっ!!!
その上「これから観たい映画」は日々増殖をし 書いた時から時間が経過した
今、増えていたり…^^;汗
でも、猫姫さまの「心の中の5つの映画」に
『五条霊戦記/GOJOE』が入っていてちょっと嬉しかったです♪
(私も好きな作品です。主演?の隆大介さんが~主役!←違っっ)
こちらからもTRB:RESさせていただきました~♪
【2005/08/12 08:46】 URL | soratuki [ 編集] | page top↑

============================================================

soratuki さま、
いらっしゃいませ!
皆さんのを見ていると、あ!これ!!
って、思い出すの、ありますよねぇ!
GOJOE、いえいえ、ほとんど隆大介さまが主役でしょ!
【2005/08/12 10:19】 URL | 猫姫 [ 編集] | page top↑

============================================================

ああ~、みなさまそれぞれで面白い~。
む~か~し~まだ小さい頃に「モスラ」を見に連れて行かれて
ただでさえ怖かったのに散々脅かされて以来、怪獣物は×
まあ、今じゃ平気ですけど・・・でもホラーは苦手。
む~か~し~「へび女」というこわ~~~い漫画もあったっけ・・・
寝ようとして枕を動かしたら、2ページ見開きの一番怖い
へび女のシーンが・・・ぎゃ~~!!!
姉たちはいつもそうやってかわいい妹をいたぶっていたのです・・・
【2005/08/14 21:57】 URL | ルーシー [ 編集] | page top↑

============================================================

ルーシー さま、
うへへ、、お恥ずかしい、、、
【2005/08/14 23:55】 URL | 猫姫 [ 編集] | page top↑

============================================================

いつもコメント&TBありがとうございます!
他の方のを見ると面白いですよね。
人それぞれ好きな映画とか違って。
こちらからもTBさせていただきますね。
【2005/08/28 16:24】 URL | サネ [ 編集] | page top↑

============================================================

サネ さま、
は~い!ありがとうございます!
あたしはやっぱり、邦画が多いです。
【2005/08/28 17:04】 URL | 猫姫 [ 編集] | page top↑

============================================================

わーほんとだー私にまわってきたのとちがうー。
「cinema baton」と「映画バトン」は違うのかぁ・・・
(イマイチ、フに落ちない私・・・)
【2005/10/17 14:56】 URL | をすぎ [ 編集] | page top↑

============================================================

をすぎ さま、
なんか、3種類あるらしいですyo。
【2005/10/17 23:25】 URL | 猫姫少佐現品限り [ 編集] | page top↑

============================================================

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| Top |
