猫姫の逆襲 ヴィタール 今年の134本目
Top | RSS | Admin


| スポンサー広告
【--/--/-- --:--】   | この記事のURL | Admin↑ | Top↑
ヴィタール 今年の134本目 | movie あ行
 
意味不明。
なんなの?なんか、よくわからないお話し。 難解、なのかな??
 
塚本晋也 ね、「鉄男 TETSUO 」は見たわ。
でも、あたしには、あんまり合わない。ってことで、見ず嫌いかなぁ、、、
 
お話しは、難しすぎて、簡単すぎて、全然おもしろくないんだケド、
役者さんとか、映画としては、よかったわ。
浅野忠信 はもちろん、柄本奈美 、KIKI も、すごくよかった。
あ! あのお母さま、やっぱり、りりィ だったんだ!
エンディングの曲まで、よかったんだケド、、、
この曲 Cocco の 「blue bird」って曲、売ってないんだって。
この映画でしかきけない曲、らしい。
 
なんだケドぉ、、それがなに?? って感じ、、、
一番多い、人体解剖のシーン、迫力ありました。
 
脚本がダメ、ってこと?
あたしがバカ? ってこと?
 
【2005/07/06 20:39】   | コメント(15) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑
<<マイ・ボディガード 今年の135本目 | Top | 飢餓海峡 今年の133本目>>
コメント
これ・・・
わからなくてもいい気がする・・・
私もさっぱりわからない・・・
こう・・雰囲気を楽しむ映画かも・・・
でも浅野主演とあって、結構気に入りましたヨ!
【2005/07/06 21:25】 URL | 和っち [ 編集] | page top↑

============================================================

「私は泣いています」を思い出せればよし!
俺はクレジットを見るまで気づきませんでした。
【2005/07/06 21:30】 URL | kossy [ 編集] | page top↑

============================================================

和っち さま、
なんか、趣味、合っちゃいますよねぇ、、、
あたしは、ロンゲが好き。
kossy さま、
いつもお世話になります。
あたしも、公式HPで、確認しました。
オレンジ村が好きなんですケド、、、
【2005/07/06 21:47】 URL | 猫姫 [ 編集] | page top↑

============================================================

解剖!?
観なくては!
私は血が好き。
【2005/07/07 01:21】 URL | 紅蓮 [ 編集] | page top↑

============================================================

紅蓮ちゃま、
ホルマリン漬けなので、
ざんねんながら、血は出ません。
【2005/07/07 04:21】 URL | 猫姫 [ 編集] | page top↑

============================================================

TBありがとうございました。
ブログでべらべら書いた記憶があるのですが、僕的にはセカチューを滅茶苦茶リアルな方向に持っていった世界だと思いました。セカチューは死に立ち会わないという現実からの逃避で、観念的な世界を維持しようとしていますが、この作品では現実のリアルな方にどんどん入り込んでいこうとするのが、解剖という死への究極的立会いに表現されている気がします。
【2005/07/07 09:04】 URL | jepense [ 編集] | page top↑

============================================================

jepense さま、
いらっしゃいませ、ありがとうございます!
うぅぅ、、、あたしには、難解すぎ、、でした。
【2005/07/07 17:16】 URL | 猫姫 [ 編集] | page top↑

============================================================

TBありがとうございました。最後の場面が後味が良く、ラブストーリーの余韻が残りました。「今年の134本目」という数字には驚きました。
【2005/07/07 22:22】 URL | henry [ 編集] | page top↑

============================================================

henry さま、
あは、全部TSUTAYAのDVDです、、、
今年は、映画館、、、逝っていない、、、
なんでしたっけ?「良いにおい」でした??
う~ん、、あたしには、最後まで、難解でした。
【2005/07/07 23:51】 URL | 猫姫 [ 編集] | page top↑

============================================================

TBありがとうございます。
難解で難解で、何回観ても解りそうにないです。
多分雰囲気や個々の演技を観る映画なのかな?
観る前から「塚本晋也だから」と理解するのを放棄していたのでこんなところです。
力まない自然な演技が好きなんだけど、浅野の演技は「力まない」じゃなくて「脱力」に感じました。
彼女が死んでしまった悲しみを表わしているのかな?
【2005/07/09 20:45】 URL | 健太郎 [ 編集] | page top↑

============================================================

健太郎 さま、
いらっしゃいませ、ありがとうございます!
ほんと、何回見ても、、、ですね、、、
遊びに行っちゃいま~す!
【2005/07/09 22:09】 URL | 猫姫 [ 編集] | page top↑

============================================================

こんばんわ^-^
どうしても難しく考えてしまう、難解だと思ってしまう作品ですが、難しく考えないで無で見た方がいいのかもしれませんね。解剖に没頭する浅野さんは迫力ありましたね。
これもまたTBさせていただきますm(_ _)m これからもお世話になります。宜しくです。
【2005/08/17 00:44】 URL | hibana [ 編集] | page top↑

============================================================

hibana さま、
いらっしゃいませ!
ん~、、なんかねぇ、、
どう感じたらいいのか、解りませんでした。
最後のシーンも、監督は、何か重要なことを
言いたかったのだと思いますが、、、
解りませんでした、、、
【2005/08/17 02:30】 URL | 猫姫 [ 編集] | page top↑

============================================================

おいら、りりぃのアルバム、ちゃんと持っていたよ。浅川マキも山崎ハコもほとんど、もっていたよ。五つの赤い風船もね。ハハハ。時代はビューンと過ぎていく・・・・のね。
【2005/11/18 00:20】 URL | kimion20002000 [ 編集] | page top↑

============================================================

kimion20002000 さま、
いらっしゃいませ!
風船、CD持ってますyo!
いぁ、この映画はどうだったのですか??
あたしには、難解すぎて、、、、
【2005/11/18 01:08】 URL | 猫姫小差現品限り [ 編集] | page top↑

============================================================

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| Top |
