猫姫の逆襲 マイ・ボディガード 今年の135本目
Top | RSS | Admin


スポンサーサイト | スポンサー広告
【--/--/-- --:--】   | この記事のURL | Admin↑ | Top↑
マイ・ボディガード 今年の135本目 | movie ま行
 
殺し屋という過去から逃れたい、逃れようとしている、本当は、いい人。
そして、聖書に頼り、今まで犯してきた罪に、おののいている男。
少女の無邪気さ、愛くるしさに、心を開くんだケド、、、ちょっと、早すぎない??
なんかちょっと、無理と性急さを感じますが、それでも146分の長編。
ぁ、でも、長いとは思えません。
どんどん引き込まれてゆく、良い映画でした。
 
子供の味方に変身した男の、復讐が始まる。
これがまた、すごいの! 悪いヤツらを、どんどんぶっ殺していく。
すごすぎて、スカッと、しません、、、悪魔のような、容赦ない復讐。
このあたりは、ハッキリ言って、「パニッシャー 」よりも、ず~っと迫力あったわ。
「こっちの方が、パニッシャーじゃん!!」って思っていたら、最後は、、、
う~ん、、、、もう自分で、ダメだって悟っていたのね。
最後、悪いヤツらにやられないで、よかったです。
 
ほんとは、勧善懲悪だといいんだケド、それだと、パニッシャーだもんね、、、
これはこれで、、仕方ないストーリーだと思いましょう、、、
 
デンゼル・ワシントン 、この前見た「タイムリミット 」は、サイテーだったケド、
これはよかったわ。
 
スポンサーサイト
【2005/07/07 00:49】   | コメント(43) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑
<<苦悩する音楽 | Top | ヴィタール 今年の134本目>>
コメント
レオは彼にちょっとにてるわ・・・。
【2005/07/07 01:31】 URL | aki [ 編集] | page top↑

============================================================

こんばんわ^_^
只今「オールドボーイ」を見終わったところです。ホント最初の内はコントで…最後は悲惨でしたね。でも悲しみの中に本当の愛が感じられて感動の映像でもありました。
今度は「マイ・ボディガード」を見てみたいと思いますがもうビデオ屋さんに出ていますか?
【2005/07/07 03:26】 URL | Jsakuraoka [ 編集] | page top↑

============================================================

akiさま、
おぉ!!プチ告白??
ちょっとって、どれくらいなのかなぁ、、、
ちなみにあたしは、
エディー・マーフィーとウィル・スミスの区別が付きません、、、
Jsakuraokaさま、
はい、あたしも借りてきたのです。
【2005/07/07 04:28】 URL | 猫姫 [ 編集] | page top↑

============================================================

コレはまだ見てないのだけど、ダコタ・ファニングが好き!
「アップダウン・ガールズ」見たのだけど、小憎らしい子供を演じていたけど、
なかなかかわいくてよかったのです。
半額デイを待って借りてきまーす、、、
【2005/07/07 06:20】 URL | しゃま [ 編集] | page top↑

============================================================

tbありがとうございました。
シリアスに見えて、反撃シーンはギャグの塊だったりする面白映画ですが、最後は泣けるみたいな。北野映画くさいと7ヶ月前はおもいましたね(笑
【2005/07/07 06:48】 URL | 雅観 [ 編集] | page top↑

============================================================

これみまーす
あ!
ただいま
昨晩お会いしましょう
で~す 笑
【2005/07/07 10:06】 URL | みみみ [ 編集] | page top↑

============================================================

TBありがとうございました!
これも観ましたが、「パニッシャー」も観ました。
そして「タイムリミット」のような地味な話も実は密かに好きだったりするわたしです^^
【2005/07/07 10:14】 URL | bright_moon [ 編集] | page top↑

============================================================

しゃまちゃま、
途中で誘拐されて、消えちゃうからねぇ、、
あまり出てきません、その子。
雅観 さま、
いらっしゃいませ、ありがとうございます。
うぅぅ、、ギャグ、ですか。
あたしは、やり過ぎって感じで、笑えなかった、、、
復習は、冷たいほどおいしい料理、、、ですね。
みみみ さま、
夕闇を一人、必ず歌います!
bright_moon さま、
いらっしゃいませ、ありがとうございます。
だって、タイムリミットって、ごまかしばっかりじゃないですか。
あんなせこい男、きらい!!
【2005/07/07 17:43】 URL | 猫姫 [ 編集] | page top↑

============================================================

ダコタ・ファニングが死ぬのか、生きるのかってのが
気になってます。
うー、どうしよ、観ようか観まいか......。
原作だと死ぬんだよなあ......。
【2005/07/07 18:03】 URL | 村野かかし [ 編集] | page top↑

============================================================

今晩は、引き続きマイ・ボディーガードにもTBありがとう
ございます。私はこの作品を見て「パニッシャー」を見たので
続けて似た作品だなと思いつつ作品レベルの違いに思わず笑っちゃいました
パニッシャーは低予算だしね、ドルフ・ラングレン版の「パニッシャー
」も
気になるところです
【2005/07/07 18:51】 URL | せつら [ 編集] | page top↑

============================================================

村野かかし さま、
じゃ、言わないわ。
見てください!
せつら さま、
あ、そんなの撮るのですか?
あたしは、セガールのおっちゃんの
スローモーな、亀パニッシャー、見たい気がする、、、
【2005/07/07 19:02】 URL | 猫姫 [ 編集] | page top↑

============================================================

ドルフ・ラングレン版は1989年制作でビデオであるはずです
なので探してみるつもり、今回の作品はリメイクなんですよ
復讐相手はマフィアと日本ヤクザ・・・ボスは日本のヤクザ
を仕切るレディー・タナカという女性だそうで・・・
これだけでB級臭さが、しかしB級は大好きなのでやはり探し
てみます
【2005/07/07 22:31】 URL | せつら [ 編集] | page top↑

============================================================

悲しい終わり方だったのを覚えてます。
自分の死を悟るのってどんな感じなんでしょ?
一般人では分からない感覚なのかなぁ?と思ったりして。
映画なのにね(^^)
パニッシャー、見てないので、時間作ってみてみます。
(比較せねばっ!?)
【2005/07/07 23:23】 URL | わっきぃ [ 編集] | page top↑

============================================================

えええええええ。
エディマーフィーとウィルスミスはわかるよぉ・・・。
もしかして外人みんな同じ顔に見える人?
【2005/07/07 23:56】 URL | aki [ 編集] | page top↑

============================================================

せつらさま、
そうだったのですか、、、
レディー・タナカ、ルーシー・リューがピッタリ!
と、思いました、、、
わっきぃさま、
比較したらダメです!
パニッシャーは、アメコミですから、、、
akiさま、
はい、、、
デカプリオみたいに、極端なブ男は、判別つきますが、、、
【2005/07/08 00:05】 URL | 猫姫 [ 編集] | page top↑

============================================================

あ、コレ見ました~♪
ダコタ・ファニングかわいかった~(*'ー'*)
っていうか、敵地に向かってからの彼は鬼のようでしたね。
あれって、拷問よね?
前半とのほのぼのっぷりとの対極さがすごいわ。
そして、使われてる曲・・・
あれって、ゴリエの「Mickey」の原曲ですよね。
見てて、ゴリエが頭をよぎって・・・
シリアスなシーンなのに笑ってしまいましたw
【2005/07/08 01:35】 URL | おかめ1号 [ 編集] | page top↑

============================================================

おかめ1号さま、
ゴリエって、ゴリエ??
うぅぅ、、全然知らなひ、、、
あたしはこの子、かわいいと言うより、
こまっしゃくれた、子供らしくない、イヤな子、、、
っていう印象、、、
え~ぇ、あたしは子供、嫌いですyo!
【2005/07/08 02:47】 URL | 猫姫 [ 編集] | page top↑

============================================================

トラックバックありがとうございます。
それにしても、デンゼル・「ワシントン」とかモーガン・「フリーマン」とか御先祖がどういうつもりでつけたのかという姓ですね。
フリーマンがテレビで、曾祖父の曾祖父だったかが、奴隷だったという話をしてました。
【2005/07/08 10:20】 URL | prisoner [ 編集] | page top↑

============================================================

prisoner さま、
いつも、ありがとうございます!
あ、、これって、本名なんですか。
ん~、、両方とも、端から見ると、笑えないですね、、、
【2005/07/08 19:20】 URL | 猫姫 [ 編集] | page top↑

============================================================

はじめまして^^
マイ・ボディガードは劇場で見逃してしまったので、すごく期待してました!!
けど、実際みてみて想像していたのと少し違っていて逆に新鮮に感じました☆
デンゼルはさすがオスカー俳優ですね☆
TBもさせていただきましたので!
【2005/07/09 04:22】 URL | se-one [ 編集] | page top↑

============================================================

se-one さま、
いらっしゃいませ、ありがとうございます!
あたしも、想像と違っていました。
あんなに激しいなんて、そして、
あんな最後なんて、、、
こちらからも、おじゃま致します!
【2005/07/09 13:14】 URL | 猫姫 [ 編集] | page top↑

============================================================

こんにちは。
TBありがとうございます!
こちらからもTBさせて頂きました。
デンゼル・ワシントンは大好きな俳優です。
この映画の主人公の復讐する気持ちわかるなぁと思いました。
でも、お尻に爆薬はちょっとね…想像したくないですわ(笑)
デンゼル好きでも「タイムリミット」は面白いと思いませんでした。
それにしても沢山映画を鑑賞されてますねー。すごいです。
他の映画のレビューも読ませて頂きますね。また遊びに来ます。
【2005/07/10 19:22】 URL | キョヌ&バムセ [ 編集] | page top↑

============================================================

キョヌ&バムセ さま、
いらっしゃいませ、ありがとうございます!
復習が始まってから、なんか、雰囲気が変わりましたね。
はいはい、タイムリミットねぇ。
何でしょうね、あれ。
いやぁ、DVDばっかなので、かめTB、ごめんなさいです。
【2005/07/10 20:26】 URL | 猫姫 [ 編集] | page top↑

============================================================

TBありがとうございました。(^^)
もう2度と自分のことを‘おばちゃん’だなんて言いません。
ううぅ…猫姫さま、ありがとう。
【2005/07/15 10:15】 URL | メグ [ 編集] | page top↑

============================================================

メグさま、
あなたがそうなら、あたしは、なに??
【2005/07/15 12:58】 URL | 猫姫 [ 編集] | page top↑

============================================================

姫です!!
【2005/07/16 09:24】 URL | メグ [ 編集] | page top↑

============================================================

またまた、うまいこといって!
あんがと。  うへへ、、、、
【2005/07/16 11:40】 URL | 猫姫 [ 編集] | page top↑

============================================================

TB頂きました。
こちらからも早速させて頂きました。
パニッシャーはなかなかジャケット見ると借りる気になれなくて。
今度借りてみますね。
トラボルタのやつですよね。
【2005/07/18 09:41】 URL | mica [ 編集] | page top↑

============================================================

mica さま、
いtらっしゃいませ!
でも、これとは、種類が違うとは、思います。
トラボルタ、悪役似合ってきましたね。
【2005/07/18 13:45】 URL | 猫姫 [ 編集] | page top↑

============================================================

はじめまして♪
TB&コメントありがとうございます。
少女との人間模様を描くと思いきや、あの復讐ですもんね。
正直(◎-◎;) ドキッ!!でしたが、あれはあれでOKでした。
なんせデンゼルですから(^▽^) ハッハッハ
またよろしくお願いいたします♪
【2005/09/15 18:33】 URL | ろぺす [ 編集] | page top↑

============================================================

ろぺす さま、
いらっしゃいませ、ありがとうございます!
強烈な復讐でしたね、、、ちょっとやりすぎなほど、、、
こちらこそ、よろしくお願いします!
【2005/09/15 19:16】 URL | 猫姫 [ 編集] | page top↑

============================================================

またまた、トラバックありがとうございます。
まさに、
マンオブファイヤー
って感じでしたね。
なかなか渋すぎる映画でした。
【2005/10/04 18:25】 URL | yappari [ 編集] | page top↑

============================================================

yappari さま、
いらっしゃいませ、ありがとうございます!
でも、悲しい、、、です。
【2005/10/05 00:54】 URL | 猫姫 [ 編集] | page top↑

============================================================

TBありがとうです。
どうも復讐がはじまってからは
次はどんな拷問シーンかしら?ってのが
頭によぎってしまう映画でしたね(苦笑)
【2005/10/21 17:50】 URL | 杏 [ 編集] | page top↑

============================================================

杏さま、
いらっしゃいませ、ありがとうございます!
そそ、ガラッと一変、バイオレンスアクションになりますね。
そこまでやるか?って感じ。
【2005/10/21 18:03】 URL | 猫姫少佐現品限り [ 編集] | page top↑

============================================================

猫姫様、こんにちは(^^)
TBありがとうございました♪
長い物語りでしたが、それをモノともせず
どんどん引込まれていく良い内容だったですね。
復讐激は過激さを通り越してスカっとしました(笑)
これからも宜しくお願い致します(^^)
【2005/12/16 13:01】 URL | 稲葉 [ 編集] | page top↑

============================================================

稲葉 さま、
いらっしゃいませ、ありがとうございます!
いぁ、あたしは、すごすぎて、、、
まるで、人が変わったような復習なんですもの。
ダコタちゃんは、このまま、大女優になれるでしょうか?
【2005/12/17 00:48】 URL | 猫姫少佐現品限り [ 編集] | page top↑

============================================================

トラ&コメントありがとうございました^^)
ホント半端じゃありませんでしたね
私は復讐もの→「リベンジ」(ケビン・コスナー)を思い出しました
【2006/01/16 11:49】 URL | じゅりあん&まのん [ 編集] | page top↑

============================================================

じゅりあん&まのん さま、
いらっしゃいませ、ありがとうございます!
ホント、前半の微笑ましくもあるストーリーから、一転しましたね。
【2006/01/16 20:07】 URL | 猫姫少佐現品限り [ 編集] | page top↑

============================================================

こんばんは。
デンゼル・ワシントンかっこよかったですね。
しかし、前半と後半のギャップに戸惑いました。
前半のほのぼのとした雰囲気がよかったです。
【2006/01/31 01:43】 URL | グレート・タカ [ 編集] | page top↑

============================================================

グレート・タカ さま、
いらっしゃいませ、ありがとうございます!
いぁほんと、すごい復讐(?)でしたね。
これもダコタちゃん、十番勝負!
デンゼルと、火花散らしていましたね。
【2006/01/31 03:07】 URL | 猫姫少佐現品限り [ 編集] | page top↑

============================================================

ラストのラストはまだ救われる展開だったね・・・
でも、拷問シーンが多いのは苦手・・・(^o^;
【2006/02/23 15:50】 URL | chibisaru [ 編集] | page top↑

============================================================

chibisaru さま、
いらっしゃいませ、ありがとうございます!
最後ねぇ、良くはないんだケド、
救われもしないんだケド、
まし?でしたね。
【2006/02/23 18:35】 URL | 猫姫少佐現品限り [ 編集] | page top↑

============================================================

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| Top |
