猫姫の逆襲 インファナル・アフェアIII 終極無間 今年の188本目
Top | RSS | Admin


スポンサーサイト | スポンサー広告
【--/--/-- --:--】   | この記事のURL | Admin↑ | Top↑
インファナル・アフェアIII 終極無間 今年の188本目 | movie あ行

インファナル・アフェアIII 終極無間

申し訳ございません。なんのための

インファナル・アフェアフェア か、、、寛平ちゃんではありません!

でも、前の2作復習していなかったら、もっと???だったでしょうね。
こんなに時間がコロコロ前後する映画、1回見て理解できる人、
ホント、心から尊敬します。 イヤミや冗談ではありません。
一生懸命、見たんですyo、、、でも、もう一回見ないと、、、

それでも、ヨン、シェン、ヤン、3人が会した場面で、やや納得。
だって、新キャラ、ヨン。こいつ何者?って感じで、どんどん進んじゃうんだもの。
過去2作の場面が、効果的に使われていて、まさに

3部作、ついに完結  でしたね。

宗教の違いか、あたしが無宗教なせいなのか、
最後に言いたかったことが、いまいち解っていないのですが、

如是等輩,當堕無間地獄 とは、ラウのことですか?

エンディングソング、字幕でしか意味がわからないのは悲しいケド、

万世に名を残すものは いつか救われる とは、ヤンとヨンのことですか?
六道輪廻に、永遠に留まる のは、やはりラウなのですか?

いくら正しく生きたいと思っても、ダメなのかなぁ、、、
じゃ、コンスタンティンも、だめ??

ラストが1作目の冒頭に戻るなんて、ゾッとしました。

これから朝まで、みなさまのところを回って、勉強します。

スポンサーサイト
【2005/09/22 02:49】   | コメント(53) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑
<<35,000HITS !! | Top | インファナル・アフェア フェア>>
コメント
ごめんなさい、
私はこの映画事態を知りませんので何がなんだか分かりません。
早速近い内にお勉強致します。
【2005/09/22 03:10】 URL | Jsakuraoka [ 編集] | page top↑

============================================================

俺も見た・・・同じ日に同じ映画みましたね笑
【2005/09/22 03:12】 URL | 蜉蝣 [ 編集] | page top↑

============================================================

1は観たんですけど、3はまだ観てないんですよね。
2を観てからじゃないと、話が繋がらないですか?
【2005/09/22 08:23】 URL | 陸谷わん太 [ 編集] | page top↑

============================================================

高田馬場子(謎)さん、おはようございます^^
TBありがとうございましたm(_ _)m
それにしても・・・
>インファナル・アフェアフェア か、、、寛平ちゃんではありません!
朝から笑かしてくれまんなぁ~^^
師匠、勉強させていただきましたm(_ _)m
予習復習は大切ですね^^
この映画は特に感じました!
猫姫さん、3連休ですか?
扇子おみくじ~、扇子おみくじ~、扇子おみくじ~^^
【2005/09/22 08:47】 URL | cyaz [ 編集] | page top↑

============================================================

最後の締めくくりにしては、イマイチだったこの一本。
全作2作に対して、明らかに質が落ちちゃった・・・
ってのが感想です。
>万世に名を残すものは いつか救われる とは、ヤンとヨンのことですか?
>六道輪廻に、永遠に留まる のは、やはりラウなのですか?
素直にそう取るしかないんじゃないっすかねえ???
ハリウッド版、どうするの、仏教?キリスト教に
改宗ですか???
【2005/09/22 10:45】 URL | RIN [ 編集] | page top↑

============================================================

TBありがとうございます。
ⅠとⅡの衝撃度が凄すぎましたからねぇ~。
確かに何度も繰り返し×2、観ないと理解できないですよね。
11月発売のBOXまで待って・・・復習しようかと思ってます。
【2005/09/22 11:24】 URL | たまご刑事 [ 編集] | page top↑

============================================================

TBありがとうございます。
Ⅰ、Ⅱで凄い堪能できたので期待が大きかった分ちょっと物足りなかったです。
自分も時間軸が頻繁に入れ替わりしてたので途中話がよくわかんなくなったりしました。
【2005/09/22 14:40】 URL | ブッティー [ 編集] | page top↑

============================================================

Jsakuraokaさま、
ぜひ!お勉強してください!
蜉蝣さま、
そうね。
そちらも、見たわyo。
陸谷わん太さま、
最低1ですね。
でも、2まで見ていても、、、
わかりにくいのです!
cyaz さま、
いらっしゃいませ!馬場子です! えへへ、、、
あたし、祭日はお休みじゃないので、、、
うぅっ、、、その呪文、、効きそう、、、
【2005/09/22 15:55】 URL | 猫姫 [ 編集] | page top↑

============================================================

RIN さま、
その通りで良いみたいですね。
キリスト教に改宗、、
やっぱり、コンスタンティンっぽい??
たまご刑事さま、
いらっしゃいませ!
時間的に、行ったり来たりするだけじゃなくって、
死んだ人まで出てくるし、、、ですね、、、
ブッティー さま、
いらっしゃいませ!
やはり、そうですよねぇ、、、
何回か見ないと、わかりにくいですよねぇ。
【2005/09/22 15:59】 URL | 猫姫 [ 編集] | page top↑

============================================================

いつも、猫姫さんのブログをとても楽しんでいます。
最後の法華経のフレーズ。これは、登場人物すべてにあてはまる世界観でしょう。
とはいえ、ヤンとラウ。どちらにも感情移入してしまいます。
結局、ふたりとも、出自そのものからして、「黒社会」の縁に絡みとられているわけだから。
TBもさせていただきました。
【2005/09/22 18:03】 URL | kimion20002000 [ 編集] | page top↑

============================================================

TBありがとうございます。
このIIIで、初めて登場したレオン・ライが、格好よかったな。殺さないでくれーって、お願いしたんだけど…だめでした。アンディ・ラウは、迫真の演技でした。それもあってか、何がなんだか、誰がどうなっているんだか、かなり混乱しましたが、あとでゆっくり考えたら、少しは。DVDどれも購入済みなのに、BOXなんか出て、おまけがついてたら…ちょっと悔しいかも。
【2005/09/22 18:13】 URL | あかん隊 [ 編集] | page top↑

============================================================

猫姫さんこんばんわ!TBありがとうございます!!
これ確かに1,2作目を何回も観ないと分かりにくいですよね^^
自分も今まで何度繰り返して観たことかわかりません^^;
でもいたる所に伏線が多いので毎回観るたび新たな発見が多いのであまり飽きませんです!
【2005/09/22 18:36】 URL | Kaworinlove55 [ 編集] | page top↑

============================================================

 DVD買ったけど・・・いつ見ることやら(笑)
やっぱ「1」だけでよかった映画かも(^^;
 
【2005/09/22 19:48】 URL | しんちゃん [ 編集] | page top↑

============================================================

そうそう、無間地獄に落ちるのは「ラウ」なんですね。
やっぱり、自分のことだけ考えて、保身のために人殺しちゃぁいけませんやね。
それにしても、三作目は、前作、前々作見てないと、ちょっとついて行けないでしたね。(一応、私は、何とかついていけましたがね。)
【2005/09/22 20:57】 URL | カオリン [ 編集] | page top↑

============================================================

白状すると、この映画のノリはすごく
好きだし、おもしろいと思うんだけど、
内容がちゃんとわかってるか、って言われると
・・・・・えへへ♪
倍津の頭では無理ですた★
【2005/09/22 21:16】 URL | 米黒倍津 [ 編集] | page top↑

============================================================

TB、ありがとうございました!
パートⅢとなるこの作品は、観ている途中は頭がこんがらがってしまいそうで、脳内の回路がショートしそうでした(笑)。
前2作のようなエンターテイメントを期待してると肩透かし・・・といった感じかも知れませんが、これはこれで自分は好きです。時系列順に三部作を通して観たくなりました。
【2005/09/22 21:34】 URL | しゃお [ 編集] | page top↑

============================================================

相変わらずいいペースで観てますね。
私はここんとこ、とんと観なくなりました。
ウチも昔は“映画系”だったのに・・・(汗)
【2005/09/22 21:39】 URL | @洵 [ 編集] | page top↑

============================================================

kimion20002000 さま、
いらっしゃいませ、ありがとうございます!
いやぁ、楽しんで頂いているなんて、、うれしいなぁ、、、
法華教、???ですが、、
そうですね、ヤンって、生まれそのものが、黒社会でしたね。
そういう意味では、ラウと同じ、、、
もう一回見ます!
あかん隊 さま、
ありがとうございます!
レオン・ライね、あたしてっきり、悪いヤツだと思っていました。
幻想も出てきましたが、じっくり見れば、
そう難解ではないと思いました。
Kaworinlove55さま、
いらっしゃいませ、ありがとうございます!
これほんと、前2作理解していないと、わからないですよね。
でも、ストーリー自体は奇抜さが無いですから、
もう一回見ようと思います。
【2005/09/22 21:51】 URL | 猫姫 [ 編集] | page top↑

============================================================

しんちゃん さま、
いらっしゃいませ!
あは、最初の単独でも、十分な映画だったとは思います。
ん~、、3部作で、乗せられたのかなぁ、、、
カオリン さま、
え?これだけ見たのですか??
ん~、やっぱりこれって、3部完結、3本で1本ですよね。
倍津さま、
何回か見ると、よくわかると思います。
ストーリー自体は、そんなに込み入っていないから。
【2005/09/22 22:02】 URL | 猫姫 [ 編集] | page top↑

============================================================

確かに前作1・2と比べると、あららら???って
感じでしたが、俳優陣がメチャ格好良かったので、
それだけで許せちゃいました♪
深くは考えません・・よくわからなくなるから・・・。
【2005/09/22 22:04】 URL | ぐ~ [ 編集] | page top↑

============================================================

しゃお さま、
いらっしゃいませ、ありがとうございます!
あたしもそう思って、2から復讐しました。
でもね、初めて見るのなら、やはり公開順だと思いました。
もう1回見るなら、時間順もありですね。
@洵さま、
うそ?
最初から、温泉ドライブブログじゃなかったの??
あたしは、映画見ますから、洵さまは、温泉行ってください!
【2005/09/22 22:08】 URL | 猫姫 [ 編集] | page top↑

============================================================

ぐ~ さま、
いらっしゃいませ!
時間的にこんがらがっているだけで、
よく見れば理解できるかな?って、思っています。
あまい??
【2005/09/22 22:13】 URL | 猫姫 [ 編集] | page top↑

============================================================

 はじめまして。TBありがとうございます。こちらからもTBさせて頂きました。
 『インファナル・アフェアⅢ終局無間』自分にはストーリー分かりやすかったです。ただヤンがなぜサムの組織に入れたのか謎が解けなかったのは残念でした。
【2005/09/22 23:08】 URL | @KOBA [ 編集] | page top↑

============================================================

TB有難うございました!
この作品、大好きなんです~。^^
ⅢはⅠほどのインパクトはなかったですが、完結編としては良かったかなぁ~と思います☆
BOXは絶対買います!!
【2005/09/23 00:20】 URL | ルーピーQ [ 編集] | page top↑

============================================================

猫姫さま、TBありがとうございました。
私はこのシリーズ、Iが一番大好きで、その印象が強すぎて、IIIは最初に見たIの衝撃に勝てないのです~。
あ、実はまだII見ていません!いけません!
Box出たのか~買おうかな~
【2005/09/23 00:36】 URL | Gachami [ 編集] | page top↑

============================================================

こんばんは。トラバどもです。
単独作品としては、いまいちかもしれませんが、ラストを飾るにはふさわしいと思いました。
【2005/09/23 00:41】 URL | カヌ [ 編集] | page top↑

============================================================

@KOBA さま、
いらっしゃいませ、ありがとうございます!
ストーリーは、込み入っていないんだケド、
時間が、、入れ替わって、、、
サムは、結構優しい、男気があるから、
元ボスの弟、ってことで拾ったんじゃないかなぁ、、
と思います。
ルーピーQ さま、
ありがとうございます!
1,2を見ていないとだめかも知れないケド、
1だけでも、なかなかの映画だったケド、
3本揃うと、奥が深いですね。
Gachamiさま、
ありがとうございます!
これは、どちらかというと、ラウの物語っぽいですからねぇ、、、
1だけで完結しても良かったとは思いますが、
ヨン、シェン、ヤン、3人の関係とか、
新しい展開が、おもしろかったです。
カヌ さま、
いらっしゃいませ!
落ち着きましたか?? えへへ、、、
最初から、3本作るつもりだったのでしょうか?
前2作の映像を、うまく使っていましたね。
【2005/09/23 02:45】 URL | 猫姫 [ 編集] | page top↑

============================================================

いえいえ、三部作全部見たんで、ついていけたってこってす(笑)
でなきゃ、なかなかこの映画、特に三作目は、ついていけんでしょう・・・。
【2005/09/23 07:11】 URL | カオリン [ 編集] | page top↑

============================================================

カオリンさま、
あは、やっぱり?そうですね。
あたしなんか、直前に復習しても、、、あは、、
【2005/09/23 07:28】 URL | 猫姫 [ 編集] | page top↑

============================================================

こんにちは^^
ほぼ3作連続して観ましたけど、Ⅲはちょっと入り込みすぎてて私の頭の中までグチャグチャになってしまいました。
【2005/09/23 14:36】 URL | boss [ 編集] | page top↑

============================================================

bossさま、
いらっしゃいませ、ありがとうございます!
あ~!いっしょいっしょ!
時間が、ぐるぐるですものねぇ。
もう一回見れば、わかると思っています
【2005/09/23 15:00】 URL | 猫姫 [ 編集] | page top↑

============================================================

猫姫さん、初めまして!
TBありがとうございます。
私はⅠ・Ⅱの復習をしてから臨んだので、観た当時は結構理解していたつもりですが、
現時点でだいぶ記憶が薄れていて危ういです(汗)
絶対BOX買って通して観たい作品です。
伏線だらけで、新たに発見するところもありそうなので楽しみです^^
【2005/09/23 23:02】 URL | Ureis [ 編集] | page top↑

============================================================

TBありがとうございました。
ⅠとⅡを観ていないと分からないことが多い作品ですが、やっぱり素晴らしい作品です。
単品ではDVDが発売されましたが、トリロジーBOXにて3部作をまとめて観ようと思っているので、もうちょっとの我慢です…。
【2005/09/23 23:26】 URL | any [ 編集] | page top↑

============================================================

Ureisさま、
いらっしゃいませ、ありがとうございます!
そうですね、新しい発見、必ずあると思います。
【2005/09/23 23:26】 URL | 猫姫 [ 編集] | page top↑

============================================================

anyさま、
いらっしゃいませ、ありがとうございます!
我慢は、体に悪いですyo!
とりあえずレンタルで見られたらいかがですか?
【2005/09/23 23:32】 URL | 猫姫 [ 編集] | page top↑

============================================================

トラバありがとうございました
Ⅰ、Ⅱ復習しててもやっぱり???な感じですか?
それでももう一回見直してみたい映画でしたね
【2005/09/24 00:37】 URL | rai [ 編集] | page top↑

============================================================

rai さま、
いらっしゃいませ、ありがとうございます!
大まかには、ついて行けたのですが、
もう一回見れば、
たぶん、見逃している、新しい発見があると思います。
【2005/09/24 01:18】 URL | 猫姫 [ 編集] | page top↑

============================================================

正しく生きたい人は
正しい手段でそれを手に入れなければね。
人間の弱さとか、シミジミ感じちゃう作品です。
ああ、また見直さなきゃな~。
猫姫さん、つきつめちゃうんですか(笑?
【2005/09/25 17:33】 URL | chishi [ 編集] | page top↑

============================================================

chishi さま、
ありがとうございます!
ま、個人的な違いはあって当然なのですが、、、
みなさまのところへお邪魔すると、
客観的事実以外の「感想」部分で、勉強させられますね。
炎のメモリーなんて、なんで泣けるのかわからない、、
【2005/09/25 18:35】 URL | 猫姫 [ 編集] | page top↑

============================================================

TBしていただいて、ありがとうございます。
確かに、この映画の構成は分かりにくいですね。
時間が短い割に場面転換が多いんですよね。
ヨンとシェンは良いキャラをしてましたね。
この一作だけの登場ではもったいない。
【2005/09/26 21:55】 URL | 西紅柿 [ 編集] | page top↑

============================================================

西紅柿さま、
いらっしゃいませ、ありがとうございます!
1と2見てないヤツは、見なくて良い!って感じですね。
はい、ヨンとシェン、いい人でよかったです!
【2005/09/26 23:11】 URL | 猫姫 [ 編集] | page top↑

============================================================

TBありがとうございました
現在と過去の入れ替わりがもうちょっとハッキリしてると嬉しかったです(汗)
私も最初混乱しました( ̄∇ ̄;)
亡霊まで登場するんですもん~~~
【2005/10/20 06:45】 URL | cherry [ 編集] | page top↑

============================================================

cherry さま、
いらっしゃいませ!
最低、1を見ていないと、全然わからない映画でしたね。
1だけで十分な映画でしたが、
ここまでやって、ずいぶん深い映画として
完成されたように思います。
【2005/10/21 00:31】 URL | 猫姫少佐現品限り [ 編集] | page top↑

============================================================

猫姫さん、こんにちは。
いまさら的にTBさせていただきました。
いやー、細かいところはよくわかりませんが(笑)、ノワールな雰囲気のあるいいシリーズでした。
こういうのをもっとアジア映画でみたいですね。
【2005/10/26 17:28】 URL | TINO [ 編集] | page top↑

============================================================

TINO さま、
いらっしゃいませ、ありがとうございます!
最初の1本でも、十分な映画でしたが、
3本まとめると、かなり奥行きが深い映画になりましたね。
【2005/10/26 22:45】 URL | 猫姫少佐現品限り [ 編集] | page top↑

============================================================

遅くなってしまいましたがTBありがとうございました。
目下の心配はハリウッドリメイクですね。
スコセッシ監督&レオですからね。
不安です…
『インファナル~3』
精神の均衡を崩してしまったアンディの迫真の演技が印象的でした。
【2005/10/30 01:03】 URL | 健太郎 [ 編集] | page top↑

============================================================

健太郎 さま、
いらっしゃいませ、ありがとうございます!
リメイク、ちゃんと作っているのですね。
今日も、リング見ましたが、、、
期待しない方が、良いですよね、、、
【2005/10/30 02:06】 URL | 猫姫少佐現品限り [ 編集] | page top↑

============================================================

複雑な作りだったため映画館で見たときは「難解に作られてるな~」と言う印象が強かったです。
ラウは死さえも許されない・・まさに無間地獄なんですよね。ラストのモールス信号を打つラウの姿は切なかったです。
tbさせていただきます。
【2005/12/16 18:37】 URL | rain [ 編集] | page top↑

============================================================

rain さま、
いらっしゃいませ、ありがとうございます!
そのあたりがねぇ、、、
いくらいい人になろうとしても、だめだった、、、
悲しい物語でしたね。ラウ、ヨン、ヤン、、、
【2005/12/17 01:32】 URL | 猫姫少佐現品限り [ 編集] | page top↑

============================================================

こんにちは♪
うわ~すごい数のTBだ~。
それだけ人気のある作品なのね~。
第3作に限ってはレオン・ライがステキでした♪
あ、トニー・レオンのキスシーンはちょっと濃厚だったよね。
【2006/01/14 21:06】 URL | ミチ [ 編集] | page top↑

============================================================

ミチ さま、
いらっしゃいませ、ありがとうございます!
TB集めてみました、、、
これはねぇ、、、なんか、奥深いシリーズでしたね。
で、やっぱり、ぐるぐる回る、エンドレス、、、
【2006/01/14 22:05】 URL | 猫姫少佐現品限り [ 編集] | page top↑

============================================================

 TBありがとうございますm(_ _)m
 ラストね、まさかあそこに繋がるとは思って
なかったですよ。今までのお話を見ることによ
って、あのラスト(ファースト)シーンの意味
がグッと深まる気がしました。
 あ、この記事の100個目のTB踏ませてい
ただきました♪
【2006/02/12 18:27】 URL | たましょく [ 編集] | page top↑

============================================================

たましょく さま、
あは、、100個目?ありがとうございます!
もうこれ、ぐるぐるまわって、
エンドレスですよね。
【2006/02/12 19:18】 URL | 猫姫少佐現品限り [ 編集] | page top↑

============================================================

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| Top |
