猫姫の逆襲 ザ・インタープリター 今年の191本目
Top | RSS | Admin


スポンサーサイト | スポンサー広告
【--/--/-- --:--】   | この記事のURL | Admin↑ | Top↑
ザ・インタープリター 今年の191本目 | movie さ行

ザ・インタープリター

インタープリターと言えば、インタープリター言語という発想なのですが、
おかしいですか?? あはは、、

てことで、コンピューター、ハッカーの映画かな?とか思っていたのですが、、、
そのものだったのね、、、

大統領暗殺未遂狂言と、ニコール・キッドマン関係ないんでしょ?
彼女があそこで働いていたっていうのは、偶然(?)だったのよね。
偶然と偶然が重なって、、、ま、映画ですから、、、

ショーン・ペン 、ハッキリ言って、オッサンじゃん、、、
彼が彼女を説得するとき、最後には男と女の愛に訴えかける、、、
ま、あたしが好きじゃないって事もあると思うケド、なんなの?それ、
奥さんが浮気して、それも2度目、その浮気相手と事故死しちゃった、
な~んて、さえないシークレットサービスのオッサンが、愛に訴えても、
効果ないんじゃないの??もっといい男じゃないと、、、

でもまぁ、その説得するシーンは、結構緊張感がありました。
それに、メッセージ色も強かった。

期待しすぎてました?? そうみたい、、、つまらなかったわ、、、

スポンサーサイト
【2005/09/24 18:18】   | コメント(47) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑
<<ファースト・キス 今年の192本目 | Top | 炎のメモリアル 今年の190本目>>
コメント
分かります、分かります、その気持ち。
私、映画館で見たんですが、やっぱり期待しすぎで・・・。
「金返せ~!」とまでは思いませんでしたが、もちっと展開が面白くってもなぁって。
でも、メッセージは、しかと感じました。
【2005/09/24 19:31】 URL | カオリン [ 編集] | page top↑

============================================================

私も映画館で見ました。
ニコール・キッドマンって綺麗ねぇ、ということと、国連本部での初めてのロケってことで、なるほどこういう風になっているのね、へええ・・・というのが印象に残ってます。
映画と直接関係ないんだけれど、映画館の手違いで音楽は聞こえるんだけど最初の何分間かセリフが聞こえなかったのです。
で、結果どうなったかというと・・・招待券もらっちゃった。これってある意味、「金返してもらった!」(爆)
【2005/09/24 20:42】 URL | rubicone [ 編集] | page top↑

============================================================

カオリン さま、
いらっしゃいませ!
あはは、、、解って頂けます??
ニコールファンは、楽しめたのでしょうね。
rubicone さま、
いらっしゃいませ!
ん~、、金髪に黒のジャケット、、、キレイでした。
その事故、ラッキーだったんじゃないですか??
【2005/09/24 22:22】 URL | 猫姫 [ 編集] | page top↑

============================================================

映画館で見ましたよ。
同時通訳ってふぅーん、こんなんなんだぁ。
国連ってふぅーん。
二コール・キッドマン、綺麗ねぇ~。
こんな感想だったかしら?
【2005/09/24 23:04】 URL | kei [ 編集] | page top↑

============================================================

kei さま、
いらっしゃいませ!
で、それだけ?ってこと? あは、、
【2005/09/25 00:25】 URL | 猫姫 [ 編集] | page top↑

============================================================

意外とさ、酷評だよねこの作品。
でも、俺は楽しかったかなぁー。
確かに、展開性が弱くて、スリルというのをあまり感じなかった感はあったよね。
でも、なかなか好きな作品だったけどな。
【2005/09/25 00:54】 URL | はぁは先生 [ 編集] | page top↑

============================================================

はぁは先生 さま、
ニコールがお好き?でしょ?
【2005/09/25 04:45】 URL | 猫姫 [ 編集] | page top↑

============================================================

猫姫さまはショーン・ペン好きじゃないのですね。
私は好みなのですよ(笑)。
おもしろくなかったけど、やっぱり好きな俳優出てると観られますね(笑)。
【2005/09/25 10:20】 URL | mica [ 編集] | page top↑

============================================================

mica さま、
あはは、、ダメ。
だって、くしゃおじさんって知ってる??
似てない??背も低いし、、ぁ、ごめん、、、
そうですよね。好きな俳優さんなら、
映画なんか、どうでも良いし、、、
【2005/09/25 15:45】 URL | 猫姫 [ 編集] | page top↑

============================================================

こんにちは。
映画は観てないんですが、
>インタープリターと言えば、インタープリター言語という発想なのですが、
おかしいですか?? あはは、、
いや、僕も同じ発想でした。
コンピュータに詳しい人ならみんな同じ発想だと思います。
けど、そんな言葉がまず浮かぶ猫姫さんは何者??(笑)
あ、映画はあまり良くなさそうなので、暇な時にレンタル屋で見かけたらみてみます(^-^;;
【2005/09/25 16:31】 URL | MASH [ 編集] | page top↑

============================================================

MASHさま、
えへへ、、、
BASIC書けました。
機械語、直接打ち込んでいました、、、
【2005/09/25 18:27】 URL | 猫姫 [ 編集] | page top↑

============================================================

TB有難う御座います。
良質のサスペンスだと思っていたので痛い目に遭いました。
でもニコールがただひたすらに美しかったので目は画面にクグ付けでした。
ではでは、これからも宜しくお願いします。
【2005/09/26 03:42】 URL | Aki. [ 編集] | page top↑

============================================================

TBありがとうございました
今回のショーンは確かにちょっとショボい役でしたね(汗)
なんだかいつも泣きそうでした( ̄∇ ̄;)
【2005/09/26 06:37】 URL | cherry [ 編集] | page top↑

============================================================

TBありがとうございました(^o^)/
映画の中のことじゃないけど、ツッコミ入れていいですか??この作品と「ファースト・キス」のタイトル中、”今年の191本目”とダブってますが・・・(^^ゞ
【2005/09/26 07:27】 URL | よっちん [ 編集] | page top↑

============================================================

TBありがとうございます^^
目覚ましTVでも結構実際の国連を使ってとか
煽ってくれたので、期待感かなりあったんですけど(笑)
展開の意外性はなくってスカーーーンってやってくれましたね(爆)って映画になっちゃいましたね
ショーン・ペンのくしゃおじさん説に受けました(笑)
んだなぁ~・・・ほんと(ぉぃ
【2005/09/26 07:33】 URL | にゃんこ [ 編集] | page top↑

============================================================

 TBありがとうございますm(_ _)m
 猫姫さんは、満足されなかった様子で。たましょく
はただただ、ニコール・キッドマンの美貌にクラクラ
してしまってw
 お話的に、多少現実社会で起きている問題を取り上
げているところもあったりして、小難しさはありまし
たが、サスペンスとしては、及第点だったかなぁ~と
思いました。
【2005/09/26 12:19】 URL | たましょく [ 編集] | page top↑

============================================================

 悪役じゃないのに、悪役よりも凶悪犯に見えるショーン・ペンが面白かったよ(笑)
 
【2005/09/26 12:42】 URL | しんちゃん [ 編集] | page top↑

============================================================

Aki.さま、
ありがとうございます!
あは、、
でも、ニコール・キッドマン、美人でよかったじゃないですか、、、
あたしは、、、ショーンも、いまいちだし、、、
cherry さま、
そうですよね。
あんな男に近寄られても、、、って感じでした。
ぁ、ショーンファンに方々、ごめんなさい!
よっちん さま、
うへ、ありがとうございます!!
訂正させて頂きました。
【2005/09/26 16:16】 URL | 猫姫 [ 編集] | page top↑

============================================================

にゃんこ さま、
いらっしゃいませ、ありがとうございます!
国連でロケねぇ、、そう言われなければわからないほど、地味な話題ですよね。
でしょ?でしょ?ショーン・ペン!
ぁ、また叱られるか???
たましょく さま、
いらっしゃいませ!
ニコールファンの男性には、良い映画でしたね!
ホント、きれいです。
しんちゃん さま、
ありがとうございます!
はい、なんか、かわいそうな役でしたね。
ま、さすが!なのですが、、、
【2005/09/26 17:05】 URL | 猫姫 [ 編集] | page top↑

============================================================

ますます~二コールの美しさが際立ってましたね!
ストーリーはけっこう難しい部分もあって・・
乗りきれないまま見終わった感じでした・・
猫姫さん★TBありがとうございます*^^*
【2005/09/26 21:30】 URL | sati [ 編集] | page top↑

============================================================

interpreterとinterruptをすっかり混同して
覚えていたせいか、たぶん他の人より大きく
躓いて鑑賞することになってしまいました(;´д⊂)
まあニコール好きには訴求力のある映画ですかねぇ。
ペンおじさんもすっかり老けましたが、落ち着いた
演技はさすがです。
マドンナと別れてからというもの、役者人生の王道
を邁進中といった感じですかね~。
【2005/09/26 21:38】 URL | eathan hunt [ 編集] | page top↑

============================================================

sati さま、
いらっしゃいませ!
ホント、悔しいほど、美人、、、
あれで子持ち?なんですよね、、、
eathan hunt さま、
いらっしゃいませ!
じゃ、彼女が暗殺のじゃまをするとか?ですか??
ども、ニコールも子持ちの「おばさん」ですから、
ピッタリだったのかも??
【2005/09/26 22:55】 URL | 猫姫 [ 編集] | page top↑

============================================================

まいどTBありがとうございます。
そう、メッセージ色だけ強くって、「どんな映画だったかな~」とすぐに忘れてしまいそうな映画でした。
ショーンもニコールも、あまり映画に合ってなかった気がした。
彼女のキレイさが際立ってましたけどね・・。 
【2005/09/26 23:35】 URL | kaoritaly [ 編集] | page top↑

============================================================

TBどうもです。
5月に観た映画ですね~。もうDVDが出たんですか?
おれは面白かったんだけどなぁ。笑って楽しむとか好奇心を満たすっていう面白さではなく、考えさせられることや考えることがあったので。
【2005/09/26 23:44】 URL | dai100 [ 編集] | page top↑

============================================================

kaoritaly さま、
いらっしゃいませ、ありがとうございます!
ホント、彼女は、きれいですねぇ、、
2人とも、すごい役者さんなのに、
なんか印象薄い映画でした。
dai100 さま、
いらっしゃいませ、ありがとうございます!
なんか、訳ありみたいですね。
【2005/09/27 01:41】 URL | 猫姫 [ 編集] | page top↑

============================================================

TB、コメントありがとうございました。
昨晩は、予定外の飲み会が入り、すっかり酔っ払ってしまい、そんな状態で、プログすると、また大変失礼なことを書きなぐってしまうような気がして、お返事が今になってしまいました。
わたしは、この作品がおもしろいかどうかよりも、あの端正な顔立ちをしたキッドマンが恐怖に怯える、あの表情、それが見たくて。
うーん、ぞくぞくします~。
それだけが楽しみで、つい最後まで観てしまいました。
ご指摘のように、そういう意味では、結構、Sなのかも。
でも、基本は、Mです。
そういう観点からは、やっぱり「アザーズ」のほうが楽しめました。
【2005/09/27 19:44】 URL | mina [ 編集] | page top↑

============================================================

minaさま、
いらっしゃいませ!
基本的には、あたしも一緒です、、、
えへへ、、
【2005/09/27 22:37】 URL | 猫姫 [ 編集] | page top↑

============================================================

コメントありがとうございます。
ショーン・ペンへの感想
>さえないシークレットサービスのオッサンが、愛に訴えても、
効果ないんじゃないの??
笑わせていただきました。
【2005/10/03 00:03】 URL | @KOBA [ 編集] | page top↑

============================================================

@KOBA さま、
いらっしゃいませ!
だって、、、そう思いません??
あたしは、ダメ、、、
【2005/10/03 02:55】 URL | 猫姫 [ 編集] | page top↑

============================================================

TBありがとうございました。随分遅くなってすみませんでした。やっと改善しましたので、遅いけれど、送らせていただきますね。
私は、好きでした。見た環境がたまたま良かったのもありますけれどね。。。二人の関係を男女としてみると今ひとつなのですが、この場合淋しい人間同士がやっと信頼しあったのかな?と・・受け取ったので良かったのかな?笑
【2005/10/03 15:46】 URL | nicoco [ 編集] | page top↑

============================================================

nicocoさま、
いらっしゃいませ、ありがとうございます!
そうかぁ、そういう関係もありですね。
男と女っていうと、ついつい、、、反省です。
ところで、今うちのブログから、gooブログに、
TB出来ないのです、、、
【2005/10/03 17:31】 URL | 猫姫 [ 編集] | page top↑

============================================================

猫姫さん♪
ウチのコメント見てきましたよ!
にゃ~・・・・。
反省しないでくださいな~
色々な感じ方がありますし、たまたまそう私が感じた
だけだもん♪
たくさんの方の感想は、いろんな角度から見れて
楽しいです♪gooさんTB不可ですか?何だか毎日
色々障害も変化してゆきますね・・・^^;昨夜は遅くに
アクセス障害でした。我家は、開けなかったらしいです。
がんばろ~~♪
【2005/10/04 07:37】 URL | nicoco [ 編集] | page top↑

============================================================

nicoco さま、
ありがとうござます!
いやぁ、、ほんと、nicoco さまのブログ、
毎回感心して読ませて頂いていますyo!
ホント、昨夜は完全ダウンでしたね。livedoor、、、
【2005/10/04 13:33】 URL | 猫姫 [ 編集] | page top↑

============================================================

TBありがとうございます。
ショーン・ペン、激しく冴えなかったですよね・・・
それが彼の魅力なんでしょうか??
【2005/10/04 16:20】 URL | りょう [ 編集] | page top↑

============================================================

りょう さま、
いらっしゃいませ、ありがとうございます!
ほんと、あたしは好きにはなれません、、、
それに、背、低いし、、、
あたしと並んでも多分、、、
【2005/10/05 00:37】 URL | 猫姫 [ 編集] | page top↑

============================================================

猫姫さま
TBありがとうございました☆
お礼が遅くなってしまってもうしわけありません!
こちらからもさせていただきました
ほんと、予告編ではいい感じに緊張感があったものの、フタ開けてみたらイマイチだった、という印象ですね(^^;
ショーンは長めのトレンチコート?がまた背の低さを助長してて・・・(笑
けっきょく中途半端なキャラでしたね
またお邪魔しますね~
【2005/10/08 16:27】 URL | T嬢 [ 編集] | page top↑

============================================================

T嬢 さま、
いおらっしゃいませ、ありがとうございます!
ショーンねぇ、、、
背が低いの、致命傷ですね、、、
【2005/10/08 17:33】 URL | 猫姫少佐現品限り [ 編集] | page top↑

============================================================

楽しめなかったのね~残念。
ショーンが苦手な人は楽しみが減るからかなぁ(笑)
【2005/10/09 13:20】 URL | chishi [ 編集] | page top↑

============================================================

chishi さま、
えへへ、、だって、、
あたしデカイから、背の低い♂、だめなの、、、
【2005/10/09 13:38】 URL | 猫姫少佐現品限り [ 編集] | page top↑

============================================================

インタプリンタ、あっ!そうだ。BASICやParlなどのテキストベースのソースを解釈しながら機械語に訳して実行するグログラミング言語。
タイトルは同時通訳という意味なんですね!
ってか、ここを観て気づいたんですよ。
【2005/11/15 11:47】 URL | 八ちゃん [ 編集] | page top↑

============================================================

八ちゃん さま、
いらっしゃいませ!
え??うそ?
あはは、、たまには役に立ちますね、うちのブログ。
【2005/11/15 13:41】 URL | 猫姫少佐現品限り [ 編集] | page top↑

============================================================

こんばんは
TBありがとうございます
私も事前情報なしの状態で観ました
想像していたのと、違ったんすが
結構私はたのしめました
【2005/12/06 20:15】 URL | 影虎 [ 編集] | page top↑

============================================================

影虎 さま、
いらっしゃいませ、ありがとうございます!
えへへ、、あたしは、、、ダメでした。
だってショーン・ペン、ダサ過ぎなんですもの、、、
【2005/12/06 23:44】 URL | 猫姫少佐現品限り [ 編集] | page top↑

============================================================

TBありがとうございました(^^)
あまり期待せずに観た作品でしたが
予想を遥かに上回って面白かったです。
ショーン・ペン、おっさんじゃん…にウケました(笑)
【2005/12/07 19:11】 URL | 稲葉 [ 編集] | page top↑

============================================================

稲葉 さま、
いらっしゃいませ、ありがとうございます!
でしょ?そう思いません??
あの人が、、、ダメなんです。
見た目が、、、
【2005/12/07 23:24】 URL | 猫姫少佐現品限り [ 編集] | page top↑

============================================================

猫姫少佐さん、こんばんわ
さわわ皆さんの波に乗れず今更ながら観てみました
ニコールの美しさだけで何もかもどうでもいいやと思える映画でした~
ニコールって美しすぎて浮いてるとか言われるみたいですが、美人過ぎるのは役者としてはいいことなのか悪いことなのか?ですね~
さわわにとっては羨ましいことこの上なし状態ですけど。。。
そんな感じでTBさせてください★
【2006/01/11 18:34】 URL | さわわ [ 編集] | page top↑

============================================================

さわわ さま、
いらっしゃいませ、ありがとうござあいます!
この映画では、美人を押さえていたような気がします。
しかし、いくら押さえても、美人は美人、、、
黒いパンツ姿、あこがれますよね。
【2006/01/11 19:38】 URL | 猫姫少佐現品限り [ 編集] | page top↑

============================================================

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| Top |
