猫姫の逆襲 寝覚の床
Top | RSS | Admin


| スポンサー広告
【--/--/-- --:--】   | この記事のURL | Admin↑ | Top↑
寝覚の床 | travel
お仕事、テキトーに片付けて、
帰りはのんびり、ドライブしながら帰ってきました。
 
高速代の節約もかねて、
ゆっくり走ろう「木曽路」、してきました。
 
途中で発見!!
 
 
 

nezame01nezame02nezame03

 

 

 

 

 

 

木曽川って、白い大きな岩が、ごろごろしているのね。

水も少ないせいかもしれないんだケド、あまり見た事がない川。

で、ここは、よどんだ深淵なの。どれくらい深いかは知らないんだケド、

A とか B へ逝くには、その大きな岩のところを歩いていくのyo。

あたしが逝った時には、アベックが B のところにいたの。

じゃぁ、あたしだって! 幸い、G パンにスニーカーだし。

逝きますた!! 

nezame04nezame05nezame06

 

 

 

 

 

 

これは A から。

あ、あ、あ、あしが、、、すくむぅ、、、

めっちゃくちゃ、怖いですぅ、、、 

nezame07nezame08

nezame09 

 

 

 

 

 

そしてまた、ごろごろ大きな岩の河原を歩いて、B まで登りました。

左と中央は、B から A を見ています。右は、反対向き。

ここの少し上に、浦島大明神をお祀りしているほこらがありました。 

urashima01urashima02

urashima03 

 

 

 

 

 

なんでも、竜宮城から帰った浦島太郎は、彷徨の末、

ここで玉手箱を開けたとか、、、

ほこらの横からのぞき込みました。 

nezame10nezame11nezame12

 

 

 

 

 

 

吸い込まれそう、、、

何か落としたら、、クルマのキーとか、、、おしまいだわ、、、

そんなのだったら良いんだケド、、自分が落ちたら、、、

ぎゃ~!!!

 

まだ続きます、、、

 

【2005/06/19 04:38】   | コメント(19) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑
<<パニッシャー 今年の126本目 | Top | 嗤う伊右衛門 今年の125本目>>
コメント
あたくし高いところはまるでダメで、観覧車にも乗れません。
姫様、よくぞこのようなところに......(絶句)
それにしても浦島太郎がねえ。
民話って、意外なところでつながるんですねえ。
【2005/06/19 09:23】 URL | 村野かかし [ 編集] | page top↑

============================================================

猫姫さんは高速には強くても高度には弱いのですか。(笑)
怖いものは好きなのでしょうから、弱い訳じゃなさそうですけどね。^^
【2005/06/19 12:05】 URL | えるだま [ 編集] | page top↑

============================================================

怖いといいつつ写真はしっかり撮ってくる、そんな姫はやっぱり強くていいオンナだねえ^m^
【2005/06/19 12:27】 URL | きだまうみ [ 編集] | page top↑

============================================================

村野かかしさま、
高いところは、怖いんだケド、す、す、好きです。
浦島伝説は、いろんな所にありますわ。
えるパパ、
そんなに弱くないと思いますyo。怖いケド、、
ここは、ほんとに、すごかったんだから。
高所恐怖症の人は、絶対に、行けません!!
まう姫、せっかく行ったんだから、
逝くしかなかったのyo。
もっと奥まで逝きたかったんだケド、、、
1人では、不安でした。
【2005/06/19 12:41】 URL | 猫姫 [ 編集] | page top↑

============================================================

ワタシ、高いとこ好きなんですよ・・・
つまり馬鹿ってことですが(あはは)
続きはまだ?(笑)
さては、DVDを見ているところですね。
【2005/06/19 14:53】 URL | ふぁんた [ 編集] | page top↑

============================================================

しま地方より帰ってきますた。
・・・1人でこんなところへ行ってきたの?こえー、、
高いところから下を覗くときって、何か落とさないか心配になるよね(笑)
わたしの場合、自分が落ちても、クルマのカギは落としたくないですが。
【2005/06/19 17:03】 URL | しゃま [ 編集] | page top↑

============================================================

ふぁんた さま、
うぅぅ、、、お見通し、、ですわ。
あたしも、高いところ、好き!!
怖いんだケド、、、
しゃまちゃま、
おかえり!
はい、すい込まれそうになります、、、
5mくらい、あるんじゃないかなぁ、、
落ちても死なないと思うケド、ショック死するかも、、、
【2005/06/19 17:43】 URL | 猫姫 [ 編集] | page top↑

============================================================

高いところが意外と平気な私でも
ちょっと足がすくみそうな所ですねぇ。。。。
でも一度は行ってみたいかもww
【2005/06/19 18:41】 URL | ねこ♪ [ 編集] | page top↑

============================================================

ねこ♪さま、
はい、すごいですyo。
何がすごいって、手すりとかが、一切ないのです。
簡単に落ちちゃいそう、、、
【2005/06/19 21:11】 URL | 猫姫 [ 編集] | page top↑

============================================================

ヒエェ~~、わたしは絶対にダメです。
高いところ、怖い!!
足がすくみます。おOんOが縮み上がります。(キャ~)
動けなくなります。
おねえさま、生きて帰って来れて良かったネェ~。
えっ?まだ続きがあるの??それって・・・怖い?
【2005/06/19 21:26】 URL | シナモ ロール [ 編集] | page top↑

============================================================

寝覚ノ床ですか。
ここは信濃の国にも読まれています。
ここに来れば眠気も覚めると言うわけです。
美しさと言うより、怖さに目が覚めたようですね。
【2005/06/19 22:35】 URL | kaze [ 編集] | page top↑

============================================================

むかぁし遠足で行った記憶あるけど
その岩まで行った記憶ないなぁ。
あ あちきは高いトコOKです。
○○と猫は(以下自主規制w
【2005/06/20 00:57】 URL | うにゃにゃ♪ [ 編集] | page top↑

============================================================

東尋坊に登りかけて止められたことがあります・・・。
高いとこすき。
へぇ、木曽川にねーそんなとこあったのねー。
【2005/06/20 01:47】 URL | aki [ 編集] | page top↑

============================================================

シナモぉ、
こわいわyo!!
kazeさま、
え~?!?!浦島太郎が寝覚めたんじゃないのですか??
はい、恐怖で、眠気は覚めます。
【2005/06/20 01:49】 URL | 猫姫 [ 編集] | page top↑

============================================================

うにゃにゃ♪さま、
え?え?
けむり、、ですか?
高いところへ登る、、、
akiさま、
ぁ、名古屋から、180Kmくらいyo。
今度、おデートにどうyo。
【2005/06/20 01:51】 URL | 猫姫 [ 編集] | page top↑

============================================================

吸い込まれるように逝っちゃいたくならない?
でもそれがゾクゾクしちゃう・・・
【2005/06/20 02:05】 URL | 紅蓮 [ 編集] | page top↑

============================================================

紅蓮 ちゃま、
ほんと、ぞくぞくするわyo。
【2005/06/20 04:13】 URL | 猫姫 [ 編集] | page top↑

============================================================

続きは、どこぉ?
【2005/06/20 14:33】 URL | 酉 [ 編集] | page top↑

============================================================

酉さま、
映画見ちゃったんで、、、
ちょっと待ってくだせぇ、、、うへへ、、
【2005/06/20 16:28】 URL | 猫姫 [ 編集] | page top↑

============================================================

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| Top |
