猫姫の逆襲 いま、会いにゆきます 今年の120本目
Top | RSS | Admin


スポンサーサイト | スポンサー広告
【--/--/-- --:--】   | この記事のURL | Admin↑ | Top↑
いま、会いにゆきます 今年の120本目 | movie あ行
 
竹内結子中村獅童 、この2人がうまいのは当たり前なんだケド、
武井証 くん、うまいわぁ、、、
それに引き替え、平岡 祐太 、、、
演技じゃなくって、最初の語り、武井証クンと重なるところ、、わざと?あの下手さ加減は。
 
竹内結子って、はにかんだ笑顔が、良いわよねぇ。
でも、彼女、こういうストーリー、多いよねぇ。
天国の本屋~恋火星に願いを。、それに黄泉がえり なんて、そのもの。
 
SF 純愛映画ね。ただの純愛じゃなくって、「SF」がつくのyo。
あたしは、「SF」つかない方が良い。
クライマックスでね、うぅっ、、てきちゃうんだケド、、、終わらないの。
もう1回、今度は竹内結子の視点で、同じことを追いかけるの。
う~ん、、要るのかなぁ、、、
もちろん、この繰り返しは、今までわからなかった彼女の内面が描かれていて、
とっても重要なポイントなんだケド、、、
で、納得いかない「SF」部分も、納得できるようになるんだケド、、、
 
ん~、、「SF」なしで、泣かせてください!
 
最後、エンディングテーマ、
なに?おれんじれんじ??
なに?あれ。
サイテー
もっと良い曲使ってください。

なんで追記かって??
他の人はだいたい、あの曲良い!って言うからyo!
スポンサーサイト
【2005/06/11 18:32】   | コメント(34) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑
<<これ、どかな? | Top | アウト・オブ・タイム 今年の119本目>>
コメント
猫姫さん、TBありがとうございましたm(_ _)m
>他の人はだいたい、あの曲良い!って言うからyo!
で、そのうちの一人です(笑) ?!
なんていうかこの時期(劇場公開されDVDが発売される頃)になると、
この歌の歌詞が頭の中をグルグルしております^^
『電車男』でも頑張っているオレンジレンジ!
趣味の問題ではありますが(笑) ?!
【2005/06/12 00:46】 URL | cyaz [ 編集] | page top↑

============================================================

そうなんだよね、オレンジレンジ、あたしもいや。
これを見に行って号泣した中学生を一人知ってます。
あたし涙腺強いんで こういうので泣かないの。
【2005/06/12 02:52】 URL | aki [ 編集] | page top↑

============================================================

cyaz さま、
いらっしゃいませ、ありがとうございます。
えへへ、、ごめんね。
だって、何言ってるのか、聞き取れないんですもの、、、
akiさま、
ね、ね、ヤだよねぇ。
じわじわ、だらだら、涙が出てくるのですが、
号泣と言うほどには、、、
セカチューは、全然でしたが、、、
【2005/06/12 03:27】 URL | 猫姫 [ 編集] | page top↑

============================================================

おはよー
昨日黄泉がえりみて(ToT)ウルルンとしてました・・・
今会いにゆきますもあるんだよねー
もちろんセカチュウもね
ちと字幕に疲れたといに観るようにしてます
【2005/06/12 10:30】 URL | ミ☆そーめ☆彡 [ 編集] | page top↑

============================================================

TBありがとうございました。うれしいです。
私の中では、ベスト3の中に入る映画です。映画には大した詳しくない私が言うのもなんですが・・・。
オレンジレンジ・・・。う~んどうなんだろう。
趣味の問題ですよ(笑)。
私はあの曲自体はいい曲だと思いますけど、賛否両論でしょうね。
【2005/06/12 12:00】 URL | dai [ 編集] | page top↑

============================================================

ミ☆そーめ☆彡さま、
あたしは、セカチューだめだった。
こっちの方が、泣いたわ。
dai さま、
いらっしゃいませ、ありがとうございます。
いろんな方のブログ拝見しましたが、
あれダメと、堂々と書いていらっしゃるのは、
1つだけでした、、、とほほ、、、
【2005/06/12 12:23】 URL | 猫姫 [ 編集] | page top↑

============================================================

これも本読んだんですけど。
そうなんだよね、SF?ファンタジー?
やっちゃったか、、、と思ったけど、最後までナゾがわからなかったところがよかったかな。
本を読んじゃうと、ビジュアル的に獅童君???という感じでしたがOKでした?
【2005/06/12 22:03】 URL | しゃま [ 編集] | page top↑

============================================================

しゃまちゃま、
OKOK!!すごくよかった!!
ただね、SFがね、、
あたしは、SF好きなんだケド、
これは、、、
【2005/06/13 01:51】 URL | 猫姫 [ 編集] | page top↑

============================================================

初めまして、TBありがとうございましたm(__)m
ちょっと無理はあったけど、良い映画だったと思います。
いや、でも泣いちゃいましたよ、スゴク。
オレンジレンジについては私も・・・?でした(ーー;)
【2005/06/14 00:30】 URL | だいっけ [ 編集] | page top↑

============================================================

だいっけさま、
ようこそいらっしゃいました!!
オレンジレンジ、、あたし孤立しているようで、、
お味方がいらして、うれしいです!!
【2005/06/14 01:51】 URL | 猫姫 [ 編集] | page top↑

============================================================

コメント&トラバありがとうございました★
うーん、私もオレンジレンジは好きくないのですが、
そうブログに書いたら結構批判がコメントで来たので
あわてて「嫌い」という表現から「肌に合わない」と
書き直しました。いやーまあ、なかなか売れてる
バンドを真っ向から嫌いというのは難しいものです。
映画は私は好きな作品ですけどね。
この映画の主題歌が「瞳をとじて」だったら
よかったのになあ・・・。
【2005/06/17 02:11】 URL | kiki [ 編集] | page top↑

============================================================

kiki さま、
あは、そうでしたか、、
瞳を閉じてって、yomingさま、ですか??
【2005/06/17 03:35】 URL | 猫姫 [ 編集] | page top↑

============================================================

実はわたしもオレンジレンジ好きくないです・・・・
auのCMでお母さんが赤ちゃん癒すのに携帯で音楽を聴かせるシーン
すごくいいぃって思ったんだけど
聴かせた音楽がオレンジレンジ?!・・・・・・・・・・_| ̄|○
このエンディングテーマも違う局だったらなんて思います・・・・
【2005/06/19 18:59】 URL | sakusaku [ 編集] | page top↑

============================================================

sakusakuさま!!
うれしいです。お仲間お仲間!
何言ってるのか、わからないのですyo、、、
【2005/06/19 19:33】 URL | 猫姫 [ 編集] | page top↑

============================================================

やっと見ました!
結構よかった・・・
さか中が駄作だと思ったので、
これも期待はしてなかったのですが・・・
でもさぁ~オレンジレンジがはないよね~
しかもこの曲変だよ!!!
私の周りは嫌いな人ばかりですよ!
【2005/06/19 20:16】 URL | 和っち [ 編集] | page top↑

============================================================

和っち さま、
わ~い、わ~い、お仲間増えた!
そうですよ、これ、おかしいですよねぇ。
sakusaku さまも、お嫌いですyo。
【2005/06/19 20:45】 URL | 猫姫 [ 編集] | page top↑

============================================================

ですよね この曲
何をいってるかわかりませんかとは私のことですか・・・・・・
何も隠してませんよぉ
【2005/06/19 23:15】 URL | sakusaku [ 編集] | page top↑

============================================================

sakusaku さま、
うぅ、、ちがいますyo!
こいつら!!オレンジなんとかの歌!!
【2005/06/20 01:53】 URL | 猫姫 [ 編集] | page top↑

============================================================

猫姫さま♪
またもやオジャマいたしました~
TRBありがとうございまっすヽ(^o^)丿
この作品を見るまではあまり好きではなかった
「花」なのですが~(^~^;) 映画の力ってすごいですねぇ~
あのラストを観た後にながれると あ~ら不思議!
なんか良さげに思えてくる・・・基本的に私も
あまり聴きません>オレンジさん達
ところで・・・ラストのSFチックには驚きましたよ~
まさか ああ来るなんておもってなかったので。
私は良い意味で裏切られて面白かったです。
こちらからもTRBさせていただきましたー♪♪
【2005/06/26 21:14】 URL | soratuki [ 編集] | page top↑

============================================================

soratukiさま、
あは、どもども、、、
最後の方、オレンジ何とか嫌いが集合しちゃって、、、
【2005/06/26 21:44】 URL | 猫姫 [ 編集] | page top↑

============================================================

TBありがとうございました!
今年2本目の < 泣いちゃった > 作品でした (苦笑)
「 SFもの 」 でも 「 ファンタジー系 」 だったので、
本当に 『 宇宙人 オチ 』 じゃなくて良かったです !(笑)
【2005/07/03 20:07】 URL | Ixion [ 編集] | page top↑

============================================================

Ixion さま、
あたしは、、、いまいちでした、、、
【2005/07/03 20:18】 URL | 猫姫 [ 編集] | page top↑

============================================================

TBありがとうございました。
でもね、その後TBスパムきたから、また拒否にしました。
あはは。
そうそう、平岡君の演技の下手さも気になったけど、
確かに、オレンジレンジ、この映画に合わないですね。
【2005/08/02 19:52】 URL | Kayo [ 編集] | page top↑

============================================================

Kayoさま、
おっ、また来た、オレンジ反対派。
あたしは変なTB、見つけ次第消しています。
【2005/08/02 22:15】 URL | 猫姫 [ 編集] | page top↑

============================================================

いつもTBありがとうございます。見落としてようで遅くなってすいません。
SFちっく・・でも私は感動してしまったので・・良かったです。
気になったのはTVのような画面切り替えがあったこと・・^^;
ここ、CM入るとこ~って感じがアリアリでイヤでした。
【2005/08/16 00:31】 URL | kaoritaly [ 編集] | page top↑

============================================================

kaoritaly さま、
いらっしゃいませ、ありがとうございます!
そ、そ、そこまで見るか?? CM入るとこ~、、、ですか。
恐れ入りました!
【2005/08/16 02:06】 URL | 猫姫 [ 編集] | page top↑

============================================================

SFっちっくでも好きでしたよ。温かい話みたいで。
オレンジレンジ反対派です。
もっとましな曲あったでしょって感じです。
この曲がはやってた時学校の放送で昼休みに必ず流れてました。
【2005/08/26 14:13】 URL | ななな [ 編集] | page top↑

============================================================

ななな さま、
なんか、強引な作り話って言うところが、、、
あたしは、いぬのえいがみたいな、
リアルなお話で、泣きたい、、、
【2005/08/26 14:37】 URL | 猫姫 [ 編集] | page top↑

============================================================

TB頂きました。
早速、こちらからもさせて頂きました。
ほんと、期待しすぎましたわ・・・。
【2005/09/22 16:32】 URL | mica [ 編集] | page top↑

============================================================

mica さま、
ですね。
あたしも、泣けなかった、、、
【2005/09/22 21:11】 URL | 猫姫 [ 編集] | page top↑

============================================================

うーーーむ。
泣いてしまった俺は甘い中年なダロウカ?
【2005/10/13 15:18】 URL | 晴薫 [ 編集] | page top↑

============================================================

晴薫 さま、
いらっしゃいませ、ありがとうございます!
いぁ、あたしはSFばっかりみているからだと思います。
SFって、ワクワクするもので、泣くものとは思っていないから。
それにこれ、初歩的すぎる設定、、、
【2005/10/13 21:42】 URL | 猫姫少佐現品限り [ 編集] | page top↑

============================================================

映画として・・・は、どうかな??とは思いましたが、寄り添いあう家族の姿には心が打たれました。
もしも・・・自分の好きな人が数年後に死ぬとしたら・・とか、もしも自分が数年後に死ぬとわかっていたら・・・なんてことを考え込んでしまいました(笑)
【2006/01/17 10:10】 URL | chibisaru [ 編集] | page top↑

============================================================

chibisaru さま、
いらっしゃいませ、ありがとうございます!
そうですね、自分が死ぬ、誰かが死ぬとわかっていたら、
そう思いながら、見ればよかったのね。
【2006/01/17 19:30】 URL | 猫姫少佐現品限り [ 編集] | page top↑

============================================================

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| Top |
