猫姫の逆襲 和菓子
Top | RSS | Admin


| スポンサー広告
【--/--/-- --:--】   | この記事のURL | Admin↑ | Top↑
和菓子 | foods

昨日、ついつい買ってしまった、和菓子。

wagashi1

 

左上 水ようかん  右上 くず桜

左下 水無月    右下 水まんじゅう

 

水ようかんはね、こだわりがあるの。京都の某和菓子屋さんのが、一番好き!!

 

くず桜って、こちらに来るまでは、知らなかった。桜餅のまわりの餅米の部分が、くずなのね。

こっちには、くずまんじゅうって言うのがない。

 

水無月、まぁ、これは一緒かしら?食べたの、久しぶり!!

 

水まんじゅう、これも知らなかった。こっちのほうが、くずまんじゅうに近い?

 

ちょっと。写真写りが悪いんだケド、

どれもおいしかったのは、言うまでもありません。

 

ぁ、最近ちょっと、diet 成功してるのyo。  うへへ、、

 

【2005/06/03 10:29】   | コメント(24) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑
<<伊勢屋 | Top | ディープ・ブルー 今年の113本目>>
コメント
だぃえっと成功??ラテのおかげですか?
お体に気をつけて下さいませー。
器も素敵ですね。美味しそうです。
【2005/06/03 11:21】 URL | 酉 [ 編集] | page top↑

============================================================

みずまんじゅうは、岐阜あたりのお菓子みたいね。
くずなんだけど、口当たりが上品で私も好き。
この辺では割とすぐに買えます。
【2005/06/03 11:41】 URL | aki [ 編集] | page top↑

============================================================

酉さま、
LTT + へんな錠剤。
器は、、、前出。これしかないのです、、、
akiさま、
へぇ、、そうなんだ。
あたしが初めて見たのは、筑波あたり、でした。
【2005/06/03 12:46】 URL | 猫姫 [ 編集] | page top↑

============================================================

和菓子おいしいよね~
わたしはスーパーに売ってる黒蜜つきくずきりが好き。
安いときだけ買ってくる。
今日は牛乳でつくるお手軽杏仁ぷりんの予定。
ダイエット成功おめでとっ!
【2005/06/03 14:12】 URL | しゃま [ 編集] | page top↑

============================================================

和菓子いいな~・・・
くずまんじゅう食べたい~(>_<)
【2005/06/03 14:48】 URL | きだ まうみ [ 編集] | page top↑

============================================================

しゃまちゃま、
今日はって、、、
毎日食べてんの??
まう姫、
くずまん、くずまん!
tokyoでくずまんって言っても、通じません、、、
【2005/06/03 20:35】 URL | 猫姫 [ 編集] | page top↑

============================================================

いいなぁ。水ようかん食べたひ。
でも私ダイエット中なの(泣)痩せたらガッツリ食べてやる~。
【2005/06/03 21:42】 URL | メグ [ 編集] | page top↑

============================================================

メグさま、
この水ようかんは、水っぽくって、良かったです。
しかし、高い!! この小ささで、200円、、、
【2005/06/03 21:46】 URL | 猫姫 [ 編集] | page top↑

============================================================

お・美味しそうぅ~・・・。
写真を見ただけで、今回は和菓子が
食べたくなりました。
洋菓子も好きだけど、和菓子も好き。
って、結局甘い物に目がないシナモですぅ。(ーー;)
ダイエット成功してるのね。
わたしも、頑張らなきゃ!
食べる量を減らしても、やっぱ運動しなきゃ
ダメなのかも。
【2005/06/03 21:50】 URL | シナモ ロール [ 編集] | page top↑

============================================================

ごはん減らしても甘いものはやめられない~
でも今日は結局は作らなくて食べなかったよ^^
来月あたり同窓会らしきものがあるから、ほんとに今度こそ痩せなきゃ、、、
【2005/06/03 23:15】 URL | しゃま [ 編集] | page top↑

============================================================

うひゃ~、ダイエット成功中ですか!?
羨ましいです“o(><)o”
っていうか、和菓子が食べたい・・・
なんだか、夏らしくて涼しげでおいしそうですね。
明日、買ってこようかしら(*^m^*)
【2005/06/03 23:42】 URL | おかめ1号 [ 編集] | page top↑

============================================================

シナモぉ、
ここのは、葉っぱも本物で、
なかなか立派なお菓子屋さんでした。
しゃまちゃま、
やめられないのは、お酒でしょ?!
おかめ1号さま、
買ってきてください。
水無月、おいしいyo!!
あ~~、、思い出した、、、
うぐいす餅って知ってる??鴬色の。
あれ、こっちに無いのyo!
食べたぁい!!  時期はずれ、、
【2005/06/04 00:07】 URL | 猫姫 [ 編集] | page top↑

============================================================

ひゃー おいしそう!!!
いいねえ 
くずきりを今日買ってきました
明日黒蜜でいただきまーす
【2005/06/04 00:28】 URL | みみみ [ 編集] | page top↑

============================================================

和菓子って、意外と田舎の名もないようなお店のがおいしかったりします。
きんつば食べたんですけどおいしかった。
それにそこって、さりげなくおまけ付けてくれたりするんですよ。
だから好き。
でもチョコケーキがもっと好き。
【2005/06/04 01:52】 URL | どんこー [ 編集] | page top↑

============================================================

みみみさま、
はいはい、おいしそうですねぇ。
どんこーちゃん、
常連なんじゃないの??
あたしは、ケーキは、生クリーム!
【2005/06/04 02:00】 URL | 猫姫 [ 編集] | page top↑

============================================================

あたしが食べたいのは芋ようかん。
なんだっけ。そっちにしかない店。
こっちには芋ようかんすらない。
おにまんじゅうって言うもっとでりかしーのない
菓子しかないのだ・・・。
さつまいも角切りごろごろ、小麦粉かなんかで
まぜまぜして蒸したみたいな・・・。
あれはあれでいいんだけどさぁ。
あと葛餅もない。母の実家が川崎大師のそばだったので
大好物だったのに、こっちじゃわらびもちなんだよな。
あのもちもち感はわらびもちじゃ味わえない。
【2005/06/04 02:11】 URL | aki [ 編集] | page top↑

============================================================

aki さま、
芋ようかん、嫌い、、、
ぁ、食べるケドね、食べたいとは思わないわ。
それに、くず餅、あれ、最初見た時は、ひいたわ、、、
だって、、きったねぇ灰色なんだもん、、、
それに、型に入れて、まっ四角、、、
でも、今は慣れました。好きyo。
川崎大師のより、tokyoにある船橋屋の方がおいしいと、
川崎の住人が申しております。
あたしは、わらび餅、だ~いすき!!
わざわざ自分で作って、心ゆくまで、思いっきり食べます。
【2005/06/04 04:47】 URL | 猫姫 [ 編集] | page top↑

============================================================

僕も、水羊羹スキ。プリンも好き、杏仁豆腐もゼリーもプルプルは全部好きです。
 でも、あんこ&お茶でまったりするのが大好きです
【2005/06/04 14:36】 URL | じぇいく [ 編集] | page top↑

============================================================

じぇいくクン
おじんくさぁ~、、
【2005/06/04 15:06】 URL | 猫姫 [ 編集] | page top↑

============================================================

和菓子美味しそぅ~
ちなみにマイブームはワッフルです(笑
では~
【2005/06/04 21:46】 URL | sakusaku [ 編集] | page top↑

============================================================

えぇー!!
200円ですか!それはお高い(>_<)
私はコンビニや、スーパーの安い水ようかんで十分です~。
【2005/06/04 22:48】 URL | メグ [ 編集] | page top↑

============================================================

sakusaku さま、
いやぁ~、ワッフル、あたしも好きです!!
この前書いた、アイホップの!!
食べた事あります??
メグさま、
そう、お店自体が、立派なところなのです、、、
【2005/06/05 02:04】 URL | 猫姫 [ 編集] | page top↑

============================================================

アイホップの食べたことないです・・・・
食べてみたいなぁ
この前書いたのってこちらのブログのことですか?
見つけられなかった・・・・・・・・・・_| ̄|○
【2005/06/05 23:29】 URL | sakusaku [ 編集] | page top↑

============================================================

sakusaku さま、
http://blog.livedoor.jp/nekohimeja/archives/21045099.html
これです。パンケーキの事ですが、、、
ここのワッフル、直径30Cmくらいで、
生クリームトッピングが好きです。
もちろん、メイプルシロップ、おかわりします!
【2005/06/06 00:49】 URL | 猫姫 [ 編集] | page top↑

============================================================

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| Top |
