猫姫の逆襲 伊勢屋
Top | RSS | Admin


スポンサーサイト | スポンサー広告
【--/--/-- --:--】   | この記事のURL | Admin↑ | Top↑
伊勢屋 | foods

ミ☆そーめ☆彡 さまのブログ見ていて、食べたかったのです。 

 

     「土手の伊勢屋」 

 

 実は、先日逝ったのですが、おやすみだったの、、、

で、姉君のお誕生日という事で、再チャレンジしてきました。

iseya

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

tendonha    姉君は、思い切って、

    天丼の「は」

    うぅっ、、すっげ~、、、

 

kakiagedon

    あたしは、、、

    かき揚げ丼。

    うぅっ、、これまた、すっげぇ~、、、

 

 

 

 

申し訳ございません~、、、

 

1口、2口、おいしかったのですが、、、

あ、あ、油が、、、あ、あ、あたま痛~い、、、き、き、気分悪りぃ~、、、

天丼食べて、こんなに脂っこくって気分悪くなったの、初めて、、、

あたし、天丼って、好きなんですyo!!  なのに、、、

いやぁ、、、参りました。 ダメです。 でも、ちゃんと、全部食べましたyo。

 

それに、あの床、、、何十年来の油汚れ?? 数ミリ、いや、数センチ積もっている、、、

店員さんが歩くたびに、、ニチャッ、ニチャッって、音が、、、

 

ぎゃぁ~~!!!

 

薄汚い古さと伝統を、間違っていますyo、、、 キッパリ!

もう良いです、堪能しました。

 

次の日、胸焼けだったのは、ナイショです、、、

 

スポンサーサイト
【2005/06/04 03:33】   | コメント(22) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑
<<THE KISEI 寄生 今年の114本目 | Top | 和菓子>>
コメント
こんにちは~、猫姫さん♪
…。
うひゃぁ、めっちゃ胸焼けしそうな丼っすね(笑)。
ともやもこの間久し振りに神保町にある『いもや』で天ぷら定食を食べたのですが、あそこはあんまり油をきるようなところではないので、食べ終わった後は胸がむかむかして大変でした。
早く胃を清めなきゃ…って、すぐさま喫茶店に入り、烏龍茶を飲みましたとさ。
天麩羅はやっぱりさくさくさっぱりがいいですな。
【2005/06/04 06:18】 URL | ともや [ 編集] | page top↑

============================================================

こんにちは!
実は僕も先週、そば屋でやられました。そばはおいしかったのですが、てんぷらが......てんぷらの油が......古いっ!
その夜は、しっかり下りはつかり(←下品かつ古いっ。すんません)でした。やられたあ......。
不幸な人が僕だけではないと知って、ちょっと慰めになりました。
【2005/06/04 10:16】 URL | 村野かかし [ 編集] | page top↑

============================================================

あたしもジャンボかき揚げってのを友人と注文したら
すんげーのが出てきて、やっぱ最初はおいしいの。
でもだめね、途中で飽きた。
友人たちが無理やり折り詰めを店に頼んであたしが持ち帰らされた。
翌日・・・・チンして食べたけど、もうおいしくない・・・・。
そのうえ、
・・・・・・・・・・・・・腹くだしました・・・・・・・・・・・・。
【2005/06/04 13:01】 URL | aki [ 編集] | page top↑

============================================================

ともや さま、
天ぷらで胸焼け、、
お互い、年かも?ですね、、、
村野かかし さま、
それはちょっと、違うんじゃないですか、、、
ひどすぎるような気が、、、
【2005/06/04 13:04】 URL | 猫姫 [ 編集] | page top↑

============================================================

akiさま、
え~、akiさまも??
でも、お持ち帰りで、翌日じゃねぇ、、
ご愁傷様。
【2005/06/04 14:46】 URL | 猫姫 [ 編集] | page top↑

============================================================

o(^^o) (o^^o) (o^^)o キャアキャア♪
ネーサン『土手の伊勢屋』行ってきたのねー
わし三社祭りの時に1時間半待ってたべたわー
たしかに老舗の古さと薄汚いを勘違いしてるかも;;
サイズもイ(小)、ロ(中)、ハ(大)ではロにしないと・・・
初めて行ったときにかき揚げ丼食べてもたれたのは
ナイショにしてました ヽ(´▽`)/
【2005/06/04 16:24】 URL | ミ☆そーめ☆彡 [ 編集] | page top↑

============================================================

すごいですね!
私は揚げ物好きじゃないからダメだわ。
【2005/06/04 17:18】 URL | みみゅう [ 編集] | page top↑

============================================================

ミ☆そーめ☆彡 さま、
な~んだ、あたしだけじゃなかったのね、、、
よかったぁ、、
みみゅうさま、
いや、好きでも、ダメでした、、、
【2005/06/04 19:44】 URL | 猫姫 [ 編集] | page top↑

============================================================

こんな天丼 初めて見ました(≧∇≦)
すごいものが あるもんなんですねぇ…
小麦粉でお腹を壊す人も いてるみたいですよ
うちの家族は お好み焼きとカレーでお腹を壊します
でも 怖いもの見たさで 一度本物を見てみたいなぁ♪
【2005/06/04 19:47】 URL | せんせ [ 編集] | page top↑

============================================================

すごい!丼から、はみ出してる!!
これはチョット、食べ難かったでしょ?
ここまでの天ぷらの量を載せるくらいなら
別のお皿に盛ってほしいです。
って、それじゃ天丼にはならないケド・・。
見てるだけで、お腹がイッパイになっちゃいそう。
【2005/06/04 21:37】 URL | シナモ ロール [ 編集] | page top↑

============================================================

すごい天丼。
見ただけでもたれそう、、、
でもおいしそう。
うな丼にしても天丼にしてもタレのかかったごはんのほうが好きなのよね。
【2005/06/04 21:43】 URL | しゃま [ 編集] | page top↑

============================================================

猫姫さま、こんばんは♪
すんごい丼ですね、こりゃすごい。
本当に、見ているだけでお腹いっぱいになりました・・・。
残さず完食えらいです♪
私はどちらかと言うと天ぷらは天ぷら、ご飯はご飯で食べるのが好きでして。このかきあげ丼は、やっぱりご飯にタレ染み染みですかね?
【2005/06/04 22:25】 URL | ぐ~ [ 編集] | page top↑

============================================================

うわーうわー。かき揚げが飛び出しちゃってますよ。(驚)
食べてみたいけど、4分の1の量でよさそう…。
【2005/06/04 22:53】 URL | メグ [ 編集] | page top↑

============================================================

姉君さまおたんじょうびおめでと~です!!(^^)
完食、そんけ~します。まうでもムリ、ぜったい・・・(^_^;)
【2005/06/04 23:23】 URL | きだ まうみ [ 編集] | page top↑

============================================================

うわ、すっげー。
こんなん始めてみた。
胃への暴力でしょう(笑)。
昔、変わったラーメン屋がありました。
大盛りラーメン。具を食べるだけで満腹になるという。
通常の2人前以上の量です。
なんかすごい赤だして店たたんじゃったみたいですけど(笑)。
【2005/06/05 00:54】 URL | 米黒倍津 [ 編集] | page top↑

============================================================

こんばんは~!!!
韓国旅行記にコメント有難うございます!
天丼うまそ!
大好きなんですが、私・・・油に弱いんです・・・
ラーメンでも油が合わないと、胸焼けするし、
お腹壊れるし・・・
韓国でも焼肉屋で色々注文したら、食べきれないくらい出てきました。
ちぢみが巨大でびっくり!!!
ユッケもどっさりでびっくり!!!
んんん・・・でも天丼食べたい・・・
【2005/06/05 00:57】 URL | 和っち [ 編集] | page top↑

============================================================

せんせ さま、
はい、tokyoの天丼、かき揚げ丼って、こんなのが多いみたいです。
ぁ、あたしは、静岡、桜エビのかき揚げが、好き、、、
たべたぁい!!
シナモぉ、
そうなの、この食べにくさが、老舗なのyo。
こんなところ、多いのです。
しゃまちゃま、
ここは、天ぷらとご飯を別々に頼んでも、
「ご飯に丼つゆかけますか?」って、聞いてくれます。
ぐ~ さま、
はい、丼つゆご飯は、おいしいです。
一度挑戦してみてください!
【2005/06/05 02:12】 URL | 猫姫 [ 編集] | page top↑

============================================================

メグさま、
はい、イ、ロ、ハ、3種類あります。
イ が、普通のお店の天丼くらいかな??
まう姫、
いや、ご飯は、そんなに多くないですyo。
Gパンのボタンはずしただけでは足りなくて、
ジッパーおろしたのは、ナイショです、、、
倍津ちゃん、
このお店は、相当、古そうyo。
だって、外見も、時代劇みたいだし、、、
和っちさま、
やっぱり、和食、いいですよねぇ。
でもあの、骨付きカルビも、食べたぁい!
【2005/06/05 02:18】 URL | 猫姫 [ 編集] | page top↑

============================================================

床が、にちゃってなるのですかぁ。
滑るよりかは、いーかなぁ。
危ないもんね。
完食ご苦労様でした。
お大事に。
【2005/06/05 09:56】 URL | 酉 [ 編集] | page top↑

============================================================

酉さま、
そういえばそうですね。
いろいろな見方ができますね、、、
【2005/06/05 12:47】 URL | 猫姫 [ 編集] | page top↑

============================================================

天ぷら あちきも好きだけど 極端に油ぎっしゅなモノにはフレーメン現象w
URL先は目の前で揚げて出すから 服が油臭くなるけど サクサク感がよく
たまに行ってまふ・・・若干床にちゃ注意w
【2005/06/05 23:49】 URL | うにゃにゃ♪ [ 編集] | page top↑

============================================================

うにゃにゃ♪ さま、
かき揚げ丼、はみだしてな~い!!
やっぱり、床、汚くなるのかしら?
【2005/06/06 00:51】 URL | 猫姫 [ 編集] | page top↑

============================================================

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| Top |
