猫姫の逆襲 ヴァイブレーター 今年の116本目
Top | RSS | Admin


スポンサーサイト | スポンサー広告
【--/--/-- --:--】   | この記事のURL | Admin↑ | Top↑
ヴァイブレーター 今年の116本目 | movie は行
 
寺島しのぶ 、よかったわ。 でも、アカデミー賞 は、赤目四十八瀧心中未遂 なのね。
 
もちろん、原作(赤坂真理 ヴァイブレーター)は読んでいません。
 
三十一歳独身、男なし、フリーのルポライター、
インタビューした娘に影響されて、食べ吐きする、情緒不安定、不眠症、人生投げかけの女。
申し訳ないんだケド、寺島しのぶさん、ピッタリ!!ホント、よかったです。
女優女優した人じゃ、共感できないかも?? 褒めているのです!!
 
旅は道連れ世は情け
 
旅をするのよ、旅。 旅yo、旅。 「食べたい」と思った男のトラックで。
旅行じゃないの、旅なの。 
薄暮の知らない国道、まだ少し日があるんだケド、街頭が光り出す、、、
こういう光景、大好き。 旅しているんだ!っていう気持ちになる。
 
音楽が、また良い! BGMなしの場面も含めて。
せりふ以外に、彼女の心情が文字で出てくるんだケド、TVの小さい画面のせいなのか、
全部読まないうちに消えてしまうの。
何回も、ポーズして読んだわ。 映画館だったら、全然おもしろくなくなってるところ。
 
ま、ほんの数日の、行きずりの恋のお話って言えば、それまでなんだケド、
トラックに乗り込んだ元のところへ帰ってきて、連絡先も告げずに、無言のまま、
きれいさっぱり別れちゃう、、、お互い未練があるくせに、、、
 
彼を食べて、彼に食べられた。
それだけのことだった。
ただ、
あたしは自分が、
いいものになった気がした。
 
彼女の最後の心中。
いいものになった気がした、っていうのが、よかったわ。
 
そんなに悲しくも、うれしくもない、感動する訳じゃないんだケド、
良い映画でした。
 
でも、なんで、ヴァイブレーターなの??
 
スポンサーサイト
【2005/06/05 21:59】   | コメント(9) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑
<<わらび粉 | Top | Ray/レイ 今年の115本目>>
コメント
ネーサンも映画みてるねー
わしも負けずにみてますょ
来週も新作もとめてPCフル回転させますかな
では おやすみなさい
【2005/06/05 23:35】 URL | ミ☆そーめ☆彡 [ 編集] | page top↑

============================================================

トラックバックどうもです。
原作は先に読んでたけれど、あれが映画になるとは思わなかったな~
文章のリズムが体のうずきみたいな文体で。
そのへん、うまく映像に移していたと思います。
【2005/06/06 00:08】 URL | prisoner [ 編集] | page top↑

============================================================

ミ☆そーめ☆彡さま、
もう1本見ようと思っていたんだケド、
あら、もうこんな時間だわ、、、
prisoner さま、
いらっしゃいませ、ありがとうございます!!
うぅぅ、、その道の方、ですね。
HP、おじゃまさせて頂きます!
これからも、ヨロシクです!
【2005/06/06 01:36】 URL | 猫姫 [ 編集] | page top↑

============================================================

こんにちは猫姫さん、TBありがとうございました。
>薄暮の知らない国道、まだ少し日があるんだケド、街頭が光り出す、、、
そうそう、この風情が良かったですよね。
>でも、なんで、ヴァイブレーターなの??
初めのコンビニでの出会いのシーンで、彼を見た寺島しのぶのハートの位置で、
携帯のカタチをしたヴァイブレーターが振るえるからだと思ったのですが・・・
この映画の女性の感想を知りたかったので、猫姫さんの記事、参考になりました。
またよろしくね。
【2005/06/06 12:01】 URL | 晴薫 [ 編集] | page top↑

============================================================

晴薫 さま、
いらっしゃいませ、ありがとうございます!
そうですね、あそこの場面にしか、
ヴァイブレーター、出てこなかったですよね、、、
でも、わからないわ、、、こういう才能のある方の考えは。
遊びに伺いますね。
【2005/06/06 14:16】 URL | 猫姫 [ 編集] | page top↑

============================================================

結構前に見ました。
友達に勧められて・・・
なぜにヴァイブレーターなのか?
要は自己満足の世界だから・・・かな?
なんて、思ったりしたけど。
そういや、携帯ブルってたね。
答えがわかったら、教えてください。
【2005/06/06 15:33】 URL | mayu [ 編集] | page top↑

============================================================

mayu様、
あたしもそ、ういう方向かな、って思ったんだケド、
作者に聞いてみないとわからないわね。
【2005/06/06 17:39】 URL | 猫姫 [ 編集] | page top↑

============================================================

TBありがとうございました!
「なんでヴァイブレーターか?」なんですが、
私はトラックの振動だと思ってました。
2人が抱き合う時
アイドリングしているから
その振動が…。
ちがうかな?
【2005/06/08 09:48】 URL | ひより [ 編集] | page top↑

============================================================

ひよりさま、
いらっしゃいませ、ありがとうございます!
おぉ、、ちょっと過激な発言、、
凡人のあたしには、わかりません、、、
こちらからも、おじゃましちゃいま~す!
【2005/06/08 10:56】 URL | 猫姫 [ 編集] | page top↑

============================================================

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| Top |
