猫姫の逆襲 わらび粉
Top | RSS | Admin


| スポンサー広告
【--/--/-- --:--】   | この記事のURL | Admin↑ | Top↑
わらび粉 | foods

昨日の晩ご飯は、おうどん。    お店で食べた。

メニューには、甘味が、いっぱい、、、    うぅ~喰いてぇ、、、

で、得意の「わらび餅」を作る決心をいたしました!!

 

ぁ、その前に、、、

このお店の「ぬりかべ」おばさん、すっげ~横柄なヤツ!

お隣のトンカツ屋さんのおねいさん、すっごくよかったのに、、、

こんな店もう、2度と来てやらない!!

 

さて、近くのスーパーへ、「わらび粉」買いに行きました。

1軒目、なし、、、2軒目、あそこならあるわyo!

って、2軒目もなし、、、う~、、、ぁ、ディスカウントスーパーが、、、

でも、やっぱり、、、ありませんでした、、、あうぅぅ、、、、

 

わらわは、わらび餅を、食したいのじゃぁ!

なぜ、町には、「わらび粉」が無いのじゃ??

町民は、かようなものを作って食す習慣がないのか??

食べたぁい、、、、、

 

昨日のお昼ご飯。これ↓

sandwich

 

 

 

 

あたしのお手製、、、です。

 

【2005/06/06 02:38】   | コメント(23) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑
<<耳をすませば 今年の117本目 | Top | ヴァイブレーター 今年の116本目>>
コメント
へー。横浜には売ってたけどな。
作ったことあるけど、あとの鍋洗うのがいや。
【2005/06/06 08:20】 URL | aki [ 編集] | page top↑

============================================================

akiさま、
以前は売っていたのyo。
洗い物は、姉君なので、、、へへへ、、
【2005/06/06 10:16】 URL | 猫姫 [ 編集] | page top↑

============================================================

ホットサンドおいしそう。
わたしも今日のお昼はサンドイッチにしよ、もちろん買ってきたヤツね~。
わらび粉さがししてるうちにますます食べたくなってない?(笑)
【2005/06/06 10:40】 URL | しゃま [ 編集] | page top↑

============================================================

姫がゴネたところで、わらび粉は、あまり売ってないかもネエ。
きな粉餅にでもすりゃあいいのに・・・。これならどこの店でも
売ってるよ。
ホントニ、姫は変なときに変なものを食いたがるネエ。
【2005/06/06 11:53】 URL | ハッピー [ 編集] | page top↑

============================================================

ワラビもちってどうやって作るのでしょうか?
わからないなあ。
昨日、ハンバーグとグラタンを作りました。
かなりのカロリーです。(泣)
【2005/06/06 13:56】 URL | やこ [ 編集] | page top↑

============================================================

しゃまちゃま、
ますます、たべたい!
今日、絶対、食べる!!
ハッピーさま、
ダメです、わらび餅でなきゃ。
なぜ、わらわの雅な欲求がわからぬのじゃ??
やこさま、
じゃ、作ったら、教えてあげるわ。
【2005/06/06 14:49】 URL | 猫姫 [ 編集] | page top↑

============================================================

猫姫ちゃん手作りのごはん見たのって
初のような気がします。
山盛り天丼よりも、おいしそうだわよw
うちの近所のスーパーには、わらび粉あるよ。
近所になかったら、送ってあげるよーw
【2005/06/06 15:38】 URL | mayu [ 編集] | page top↑

============================================================

mayuさま、
うへ、、はずかし、、、
ね、ね、ふつう、置いてるよねぇ?!
【2005/06/06 17:41】 URL | 猫姫 [ 編集] | page top↑

============================================================

おひさです。 わらび粉って売ってるんだ。知らなかった。
食べたいっと思うとむしょーに食べたくなるよね(笑)
今何故か胡麻ダンゴが食べたい!・・・・まー一晩寝れば忘れるけど (爆笑) 
【2005/06/06 19:58】 URL | kyoko [ 編集] | page top↑

============================================================

わらび~もち、って売りにくるんだよねえ、夏・・・(遠い眼)
【2005/06/06 21:03】 URL | きだ まうみ [ 編集] | page top↑

============================================================

美味しそうな、お手製サンド。
うぅぅ・・そう言えば、最近サンドって
食べてないなぁ~。
明日お休みだったら、材料買ってきて
作るんだけど、お仕事だからダメだぁ。
時々、ムショウに食べたくなるんですよネェ。
【2005/06/06 21:27】 URL | シナモ ロール [ 編集] | page top↑

============================================================

kyokoさま、
1番寝ても、1日働いても、忘れません。
明日は、買ってくる!絶対!
まう姫、
はぁ、なんかそんな記憶も、、、
(遠い「過去」を見つめる眼)
シナモぉ、
姉君、これが好きなの。
作れ作れって、うるさいのyo、、、
【2005/06/06 21:57】 URL | 猫姫 [ 編集] | page top↑

============================================================

売りに来るわらびもち、水っぽくてまずいーーーーーーー。
あれ、原価タダみたいなものだろうね。
【2005/06/06 22:53】 URL | aki [ 編集] | page top↑

============================================================

近所のスーパーに行きました。中規模のスーパーだったけど、わらび粉、ありませんでした。実はわらび餅食べたことがないのです。ああ、人生において巨大な損失のような気がしてきました。
ホットサンドいいなあ。昔よく、卵茹でてみじん切りにし、たまねぎもみじん切りにし、ボウルに入れてマヨネーズとあえて、サンドイッチ作ったもんです。今じゃとんとやらなくなってしまいました(遠い目)。
【2005/06/06 22:54】 URL | 村野かかし [ 編集] | page top↑

============================================================

わらび粉って売ってるのねー
あきらめて白玉粉にしなされ
そして映画観終わりましたょ
さすが。。。ジョージルーカス。。。
エピソードⅢたまらんわぃ ヽ(´▽`)/
ネーサンの質問ですが字幕あります ハイ(*^.^*)エヘッ
そして映画の画像UPしておきますぞ 
では おやすみなさい
【2005/06/06 23:34】 URL | ミ☆そーめ☆彡 [ 編集] | page top↑

============================================================

aki さま、
それに、機械で作ってるし、、、
村野かかし さま、
遠い目、しないでください!!
あたしは、幼少の頃より、いただいております。
ご近所の「駄菓子や」さんで、、、
ミ☆そーめ☆彡
ぁ、あたしも、やろうかなぁ、、、
【2005/06/06 23:45】 URL | 猫姫 [ 編集] | page top↑

============================================================

お江戸は わらび粉売ってないのか?
成城あたりにありそうなモンだが。
【2005/06/07 00:05】 URL | うにゃにゃ♪ [ 編集] | page top↑

============================================================

わらび餅、夏になると食べたくなりますよね~。
っていうか、自分で作れるものだったとは・・・_(^^;)ゞ
いっそ、ネットで買っちゃうとか?(o^-^o)
【2005/06/07 00:22】 URL | おかめ1号 [ 編集] | page top↑

============================================================

うにゃにゃ♪さま、
前は、売っていたのです。
買うの、あたしだけだったのかなぁ、、、
おかめ1号さま、
自分で作って、思いっきり食べたいのです。
【2005/06/07 02:52】 URL | 猫姫 [ 編集] | page top↑

============================================================

うまそう。
じゅるる・・。
卵だぁ。レタスも入ってるぅ。
ううー。うまそう!!
【2005/06/07 16:33】 URL | 酉 [ 編集] | page top↑

============================================================

酉さま、
お昼ご飯、食べました??
【2005/06/07 16:59】 URL | 猫姫 [ 編集] | page top↑

============================================================

主人とサイゼリヤに行ったけど、怖くて食べられなかった。
何が、怖いかって?
下痢するのが。
【2005/06/08 14:26】 URL | 酉 [ 編集] | page top↑

============================================================

酉さま、
お腹、弱いのですか?
ぁ、良い物ばっかり食べて、お育ちになったからぁ、、、
【2005/06/08 14:38】 URL | 猫姫 [ 編集] | page top↑

============================================================

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| Top |
