猫姫の逆襲 インファナル・アフェア II 無間序曲 今年の107本目
Top | RSS | Admin


| スポンサー広告
【--/--/-- --:--】   | この記事のURL | Admin↑ | Top↑
インファナル・アフェア II 無間序曲 今年の107本目 | movie あ行
 
いいわぁ。
エクソシストでいうと、ビギニング。
スターウォーズの4,5,6 から 1,2,3 へ逝ったのと同じね。
前作へ至る、過去のお話。
 
裏では、誰と誰が繋がっているのか、、闇社会ですね。
でも、どうしてサムを、タイで殺そうとしたのかしら?
ラウは、サムの女をかくまっている間も、警官として働いていたの?
 
ヤンが、爆死した警視の墓前で敬礼するところ、、、
前作をみたあとだったので、思わずきてしまいました、、、
だって、かわいそうだyo!!  やりきれない、悲しさ、、、
 
順番通り見ると、なるほどなるほど、、とうなずけるシーンが多いのですが、
あたしは、、どうだろ、、これを先に、つまり、時間の経過通りに見た方が良いかも??
と思いました。
 
3 ね、、、DVD まぁだ?
 
【2005/05/28 19:15】   | コメント(29) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑
<<エアフォース 今年の108本目 | Top | インファナル・アフェア 今年の106本目>>
コメント
TBありがとうございます~!
このシリーズ大好きです♪
DVDがでたら、まとめて買います!!
【2005/05/28 22:22】 URL | ルーピーQ [ 編集] | page top↑

============================================================

こんばんは、猫姫さん♪
「3」のDVDが出た際は、「1」「2」「3」を全て時間軸通りに並べ替えた完全版ってヤツも出して欲しいくらいですよね。
出来れば若い日のヤンとラウも、トニー・レオンとアンディ・ラウで撮り直したヤツ(ワガママかしらん?)
でもそんあDVDが出たら欲しいですわん。
【2005/05/28 22:35】 URL | ともや [ 編集] | page top↑

============================================================

ルーピーQさま、
いらっしゃいませ!ありがとうございます。
3,まだ見てないのです、、うへ、
ともや さま、
>若い日のヤンとラウも、トニー・レオンとアンディ・ラウで
それ良い!!賛成!!
で、やっぱり、時間軸通りに見たいですよねぇ。
【2005/05/28 23:17】 URL | 猫姫 [ 編集] | page top↑

============================================================

はじめまして、西紅柿といいます。
TBしていただいて、どうもです。
3のDVDは当分先でしょうね。
まだ劇場でやってるところもあるでしょうし。
【2005/05/28 23:18】 URL | 西紅柿 [ 編集] | page top↑

============================================================

うわ~、なんかこのシリーズは友達もオススメしてたので気になってるんですよ~“o(><)o”
そっか~、猫姫さんも絶賛するほどの映画・・・
試験が終わったら是非見てみたいものですな~(*^m^*)
【2005/05/28 23:23】 URL | おかめ1号 [ 編集] | page top↑

============================================================

西紅柿さま、
いらっしゃいませ、ありがとうございます!
3 が出たら、見る前に、この2本のおさらいをしてから、
見ます!!
おかめ1号さま、
あと半年待って、全部一気に見ても良いと思うわ。
【2005/05/28 23:42】 URL | 猫姫 [ 編集] | page top↑

============================================================

こんばんは。TB&コメントありがとうございました。
香港では3本セットのDVDが発売されているので
きっと日本でも発売されると期待してます。
特典映像があれば、とっても嬉しいですよね。
【2005/05/29 01:58】 URL | hana [ 編集] | page top↑

============================================================

はじめまして。
TBありがとうございます。TBさせて頂きました。
確かに時間軸とおりに見てみたい気もしますね。
【2005/05/29 02:01】 URL | @KOBA [ 編集] | page top↑

============================================================

hana さま、
いらっしゃいませ!
うぅぅ、、お恥ずかしいかぎりです。
はい、3本続けて、見たいですね。
【2005/05/29 02:05】 URL | 猫姫 [ 編集] | page top↑

============================================================

3本続けて観たいですなぁ・・・
『ゴッドファーザー』を映画館で3本続けて観たとき、お尻が痛くて大変だったけど、もう一度経験してみたいものです。
【2005/05/29 03:26】 URL | kossy [ 編集] | page top↑

============================================================

@KOBA さま、
いらっしゃいませ!!コメ、アリガトーございます。
ですよねぇ、あたしは、見ます!
kossy さま、
あたしは、家で、ロードオフザリング、3本続けてみました。
3本目で、寝てしまいましたが、、、
【2005/05/29 04:11】 URL | 猫姫 [ 編集] | page top↑

============================================================

関係ないですけど、今日は急遽遅番出勤で、帰ってうとうとしてさっき目が覚めました。
ねむひ・・・・・
【2005/05/29 04:56】 URL | どんこー [ 編集] | page top↑

============================================================

どんこーちゃん、
体、気をつけな!
【2005/05/29 05:24】 URL | 猫姫 [ 編集] | page top↑

============================================================

コレ、おもしろかった!^^
早く3が見たいですよね♪
ツタヤで「インファナル・アンフェア」
とかゆーパロディ版を発見。
みんなパンツ姿のジャケ。いいのか?(爆)
でも一番「いいのか?」なのは
原版の役者陣が数名そのまま出演してること・・・
気になるけど手がだせない一本でした(笑)
【2005/05/29 12:34】 URL | 米黒倍津 [ 編集] | page top↑

============================================================

倍津ちゃま、
あ~!それ、無間笑とか言うヤツ。
オリジナルの役者が出るって、すごいわよねぇ。
今度、見よ。
【2005/05/29 13:38】 URL | 猫姫 [ 編集] | page top↑

============================================================

こんにちは、猫姫さん。またまたお邪魔します♪
コメントありがとうございました!
他の記事にTBしても~とのことですが、大歓迎です!
是非、お越しくださいませ☆
【2005/05/29 14:28】 URL | ルーピーQ [ 編集] | page top↑

============================================================

ルーピーQさま、
は~い、ありがとーございま~す!
【2005/05/29 20:34】 URL | 猫姫 [ 編集] | page top↑

============================================================

猫姫さま♪
たぶん1.2.3パックで発売しますよね!
そしたら並べ替えしてじーーっくり見直します♪
【2005/05/29 21:16】 URL | ぐ~ [ 編集] | page top↑

============================================================

ぐ~ さま、
いらっしゃいませ!!
たしかに、2単独だと、よくないかも知れませんが、
1,2ともに見ていれば、時間順に見ると良いと思います!
【2005/05/29 21:41】 URL | 猫姫 [ 編集] | page top↑

============================================================

私も「「インファナル・アンフェア」
見とおす~~。
オリジナルの役者が出てるってあたり
香港映画らしくて、好きだわ(ポッ)
香港映画って、売れた映画はパロらにゃ
ソンソン!ってとこがありますわよねえ。
【2005/08/04 13:51】 URL | RIN [ 編集] | page top↑

============================================================

RINさま、
みとぉくれやすぅ、、
【2005/08/04 15:15】 URL | 猫姫 [ 編集] | page top↑

============================================================

こんにちは♪
いいですよね、このシリーズ!
いままで華流は敬遠してましたけど、すっかり見直しました~!
【2006/01/12 08:17】 URL | ミチ [ 編集] | page top↑

============================================================

ミチ さま、
いらっしゃいませ、ありがとうございます!
敬遠していたの?ですか??
ま、あたしも、クンフーアクションもの意外は、あまり見ていないのですが、、、
しかしこれは、ストーリーもいいし、かなりのめり込んでしまう映画ですよね。
【2006/01/12 18:17】 URL | 猫姫少佐現品限り [ 編集] | page top↑

============================================================

 TBありがとうございますm(_ _)m
 シリーズ全てを見て、ヤンとラウの物語である
以上に黒社会と警察の鬩ぎ合いが描かれていて緊
張感たっぷりでした。
 「Ⅱ」では、ウォンとサムの間も描かれていて
そちらにも注目しました。
【2006/02/12 18:18】 URL | たましょく [ 編集] | page top↑

============================================================

たましょく さま、
1から見るか、2から見るか、
悩みませんでした??
【2006/02/12 19:17】 URL | 猫姫少佐現品限り [ 編集] | page top↑

============================================================

こんちは!
1見てからかなり経って今頃みたので、よく覚えてないし、人物も見分け付きにくくて、ちょっとつらかったです。
3見るのちょっと躊躇してます。
【2006/02/20 09:05】 URL | グレート・タカ [ 編集] | page top↑

============================================================

グレート・タカ さま、
いらっしゃいませ、ありがとうございます!
そのままで、見ない方が良いと思います。
3は、一番、わかりにくいから、
【2006/02/20 14:46】 URL | 猫姫少佐現品限り [ 編集] | page top↑

============================================================

トラありがとうです
>順番通り見ると、なるほどなるほど、、とうなずけるシーンが多いのですが、
あたしは、、どうだろ、、これを先に、つまり、時間の経過通りに見た方が良いかも??
と思いました。
確かにその方がわかりやすいですが
ここはわからないなりに、1→2→3で見るほうが私的には楽しめるな~とおもいました
【2006/02/26 09:56】 URL | じゅりあん&まのん [ 編集] | page top↑

============================================================

じゅりあん&まのん さま、
いらっしゃいませ、ありがとうございます!
そうそう、一度公開順に見て、
2回目は、時間順に見る。
これですね。
【2006/02/26 21:36】 URL | 猫姫少佐現品限り [ 編集] | page top↑

============================================================

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| Top |
