猫姫の逆襲 生きて!
Top | RSS | Admin


| スポンサー広告
【--/--/-- --:--】   | この記事のURL | Admin↑ | Top↑
生きて! | daily

 

koneko

 

生きて!!

公園で死にかけていた子猫

何も食べない

すごい怪我

目も開かない


明け方、死にました

あのまま、カラスの餌になるよりは、、、

 

天国で、遊びな

みんないるから

 

合掌

 

 

 姉君が看取ったのですが、最後に「にゃぁ」と言ったそうです。

ありがとうって、言ったのよね

絶対!!

 

公園で、カラスがたかっていたんだって。
それで、そのままつっつかれるのはかわいそうと、
姉君が連れて帰ってきたのです。
アゴがおかしくって、口が閉じられない。
大きな口開けて、鳴くことは出来るんだケド、
耳の後ろに傷。
目が開かない。
這うことしかできない。
たぶん、生後2週間くらい??
元気そうに鳴くし、暴れるんだケド、
買ってきた子猫用ミルクは、飲みたがらない、
無理にお口に1滴ずつ入れると、何とか、ごっくん。
ずーっと寝ていて、時々鳴く、、、
あたしが寝る前にミルクあげたときは、
もう、飲めなかったみたい、、、

お医者さまに連れて行っても、ね、、
素人目にも、明らかだったわ。
姉君は、名前を考えていてんだケド、
あたしは、、、、

このまま、永遠に、一緒にいようね。

ちょっと、いたかった、、、
【2005/05/19 00:27】   | コメント(30) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑
<<テキサス・チェーンソー 今年の101本目 | Top | エクソシスト 最後の霊戦 今年の100本目>>
コメント
病院連れて行ったわよね?
【2005/05/19 00:49】 URL | aki [ 編集] | page top↑

============================================================

akiさま、
まだ、、、
【2005/05/19 01:17】 URL | 猫姫 [ 編集] | page top↑

============================================================

刺激に対して何の反応も示さないのであれば、脳神経にダメージあるか、あるいは一時的にショック状態かもしれんね。怪我もしてるんでしょ?写真では外傷の程度がよくわからないが、サイズで見る限り生後2ヶ月は経ってる感じ。怪我だけならば、治るよ、このぐらい大きいと。
でも神経やられて食べられないんだったら、医者がすすめるのは・・・
まあ、とにかく、医者だ。
医者に診てもらってからだね・・・あ、ネタがネタなので、REコメ不要。
【2005/05/19 07:34】 URL | のry [ 編集] | page top↑

============================================================

きっと安らかに永遠の眠りについたと思います・・・・
【2005/05/19 09:45】 URL | どんこー [ 編集] | page top↑

============================================================

のryさま、
続きUPしたので、読んでください。
どんこーちゃん、
そうよね。そうyo。
【2005/05/19 09:52】 URL | 猫姫 [ 編集] | page top↑

============================================================

生きてるものが死ぬということは、つらいですね。
猫姫さんに看取られただけでも、幸せだったんですよ。
やさしい猫姫さんに、感謝してると思うよ。
合掌。
【2005/05/19 11:21】 URL | ハッピー [ 編集] | page top↑

============================================================

ハッピーさま、
あたしは、寝ていました、、、
姉君が、看取りました。
あたしも、そう思います!
【2005/05/19 16:24】 URL | 猫姫 [ 編集] | page top↑

============================================================

動物は、また動物に生まれ変わるらしいです。
次の世は、幸せに!強く!生きる猫さんですヨ。
きっと。
(:人:)なむ
【2005/05/19 16:45】 URL | 酉。 [ 編集] | page top↑

============================================================

私も似たような経験を何度かしています。
お医者様に診せても、「助からないですねぇ、どうしようもない」と言われたこともある。私の手から水を飲んでくれて、そのときそんなことしかしてあげられなかった自分が申し訳なくて、泣いてしまったんだった。
私の手の中で、「ばいばい。。。」というようにつぶらな瞳を向けた後
そのままゆっくり目を閉じてからだがぴくぴくってして動かなくなった。
ごめんね・・・って号泣することしかできず、今思い出してもやっぱり泣けてしまいます。
生き物との出会いは死も意味している。死に直面することもあって当たり前
【2005/05/19 18:03】 URL | aki [ 編集] | page top↑

============================================================

酉。さま、
しばらくは、うちに、一緒にいます。
akiさま、
それでも、ペットを飼わずにいられない。
あたしの周りには、猫の魂がいっぱいいるはずだから、
楽しく遊んでいると思います。うぅぅ、、
でも、ホントに、かわいかった、、、うぅぅぅ、、
【2005/05/19 18:14】 URL | 猫姫 [ 編集] | page top↑

============================================================

世の中にはどうし様も無いことが有るよね。
最後に姉君の手の温もりを感じて良かったと思うわ。
ご冥福を祈ります。
今度こそ幸せに生れてきてね。
【2005/05/19 20:33】 URL | kyoko7 [ 編集] | page top↑

============================================================

私も2年前、
同じような悲しい経験をしました。
子猫が家に来て10日くらいで、
車にひかれたのです。
かわいい盛りでした。
私が朝、山に埋葬しました。
もう二度と猫は飼わない、
そう家中で決心したのに,
いま、また家に猫がいます・・。
【2005/05/19 20:46】 URL | kaze [ 編集] | page top↑

============================================================

kyoko7さま、
ありがとうございます。
でも、しばらくは、ここにいますyo。
【2005/05/19 20:47】 URL | 猫姫 [ 編集] | page top↑

============================================================

最期の一泣きは,生きた証と「ありがとう」だよね。
温かい気持ちで安らかに旅立てたと思うよ。
私も3月に相棒のうさぎが旅立ちました。
わかってはいるけど,悲しいものね。
元気出してね。
【2005/05/19 21:14】 URL | zoo [ 編集] | page top↑

============================================================

kazeさま、
そうですよねぇ、、
いくら悲しくっても、かわいさに、負けてしまう、
あたしは、生き別れ3匹と、
死に別れは、これで3匹目です。
既存の猫2匹、この子がいたから、ご機嫌斜めみたい、、、
【2005/05/19 21:15】 URL | 猫姫 [ 編集] | page top↑

============================================================

今日のブログは、言葉が出てこなくって
涙が出てきた・・・。
【2005/05/19 21:35】 URL | シナモ ロール [ 編集] | page top↑

============================================================

泣きました。
永遠に猫姫さまと、姉君さまのそばに居られる子猫は、きっとこれからも幸せなはず。
【2005/05/19 21:55】 URL | メグ [ 編集] | page top↑

============================================================

zooさま、
うん、そうですよね。
いえいえ、まだ、ここにいますわyo。
シナモぉ、
それでも、また、飼っちゃうのよね。
泣かなくっても良いのyo。
この子は、今、楽しくあそんでいるから。
【2005/05/19 21:56】 URL | 猫姫 [ 編集] | page top↑

============================================================

メグさま、
ありがとー!
そう、公園で1人で死んでいくより、
ここにいた方が、幸せなはずです。
【2005/05/19 21:58】 URL | 猫姫 [ 編集] | page top↑

============================================================

いいトコに辿り着いたんだね@子猫
過程がどんな形にしろ 
猫姫サマの元に導かれたんだし。
【2005/05/19 22:24】 URL | ♪にゃんた♪ [ 編集] | page top↑

============================================================

昔飼ってた犬を思い出しました。
早朝鳴いた声を聞いたような気がして、
朝見に行ったら亡くなってました。
動物にも感情はあるんですよね。
猫姫さんと姉君にありがとうを伝えたのでしょう。
今回は短い命だったけど、次生まれ変わる時は
精一杯生きてください。
【2005/05/19 22:39】 URL | わっきぃ [ 編集] | page top↑

============================================================

ご愁傷様でした。
カラスにつつかれて逝くよりは、猫姫さん姉妹に看取ってもらった方がずっと良かったと思いますよ。
でも、一つの命が消えていくのは本当に悲しいと思います。
うちのワンコが死んじゃう時は絶対ないちゃうんだろうな~(T_T)
【2005/05/19 23:11】 URL | おかめ1号 [ 編集] | page top↑

============================================================

♪にゃんた♪さま、
はい、あたしが背負っていきます。
わっきぃ さま、
今、思いっきり元気に、あそんでいると思います。
おかめ1号さま、
ありがと。
イージスは、永遠yo!
かわいがってあげてね。
【2005/05/19 23:47】 URL | 猫姫 [ 編集] | page top↑

============================================================

なみだ。
【2005/05/20 00:30】 URL | みみゅう [ 編集] | page top↑

============================================================

言葉が見つかりません。とにかく、合掌
【2005/05/20 00:46】 URL | ふぁんた [ 編集] | page top↑

============================================================

みみゅうさま、
ふぁんたさま、
大丈夫yo。
もう彼は、救われたから。
【2005/05/20 01:13】 URL | 猫姫 [ 編集] | page top↑

============================================================

ぁぁぁ。18年飼ってた猫のことを思い出して
泣けてくる。。。
姫さまが言うみたいにどっかで楽しく遊んで
ますように!!
【2005/05/20 02:51】 URL | miiiiizu [ 編集] | page top↑

============================================================

miiiiizuさま、
18年も生きたの?すご~い!
その子、絶対に、感謝しているわyo!
ひょっとしたら、生まれ変わっているかもね。
【2005/05/20 03:27】 URL | 猫姫 [ 編集] | page top↑

============================================================

子猫、、、(涙)!
うちの姉もカラスに食われるよりは、、と思って拾ってきた子猫、結局1年ぐらいで白血病で死んでしまいました。
でも、絶対幸せだったと思う。
このコも最期まで看取ってもらえて、きっと感謝してると思う。
メル、いっぱいありがと!ご心配お掛けしました。
1つお願いがあるのよ。
またメルしますが、、、
【2005/05/20 15:03】 URL | しゃま [ 編集] | page top↑

============================================================

しゃまちゃま、
もう、あなたのお願いなら、
おパンツだって脱いじゃうわyo!
【2005/05/20 17:56】 URL | 猫姫 [ 編集] | page top↑

============================================================

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| Top |
