猫姫の逆襲 クライモリ 今年の103本目
Top | RSS | Admin


| スポンサー広告
【--/--/-- --:--】   | この記事のURL | Admin↑ | Top↑
クライモリ 今年の103本目 | movie か行
 
Country roads, take me home To the place I belong
West virginia, mountain momma Take me home, country roads        by john denver
 
ウエストヴァージニアを舞台に、近親相姦によって生まれた、凶暴なマウンテンマンが、
通行人相手に繰り広げる、スプラッターホラー。
 
きれいだし、汚いし、グロいし、エロいし、ドキドキするし、、、
ま、近親相姦の結果、ああいう、ドクターモローの島DNA みたいなモンスターが
本当に生まれるかどうかは別にして、
良い映画でした!! 良かったです。
 
テキサスチェーンソーと同じ、あるいは似ている、という意見が多いのですが、
スプラッターホラーというと、十把一絡げなのでしょうか?
あたしは、全然同じだとは思わないんだケド、、、
あっちは、見た目普通の人間がいるケド、こっちは、完全、モンスターだし、
第一、武器が全然違うじゃん!!
あれはれで良かったし、これはこれで良かった。
 
最後ね、珍しく、モンスターがみんな死んで、
1話完結だ!! いさぎよい!! と、思ったの、、
 
まぁ、見てください。
 
【2005/05/22 01:27】   | コメント(15) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑
<<始めますた! | Top | TUBE チューブ 今年の102本目>>
コメント
猫姫さん、初めまして!
雑板屋のゆきちと申します。
ホラー・グロ・スプラッタ系・・・全然おっけで大好物なんで、トラバいただいてこちらこそ嬉しいです♪ありがとうございます(^_^)
【2005/05/22 02:50】 URL | ゆきち [ 編集] | page top↑

============================================================

ゆきちさま、
いらっしゃいませ!ありがとうございます!!
は~い、おっけー、、かな、、
体に、力入りますけど、、
また、参考にさせてくださいね。
【2005/05/22 03:25】 URL | 猫姫 [ 編集] | page top↑

============================================================

こんばんは、猫姫さま
アメリカってこういうモンスター系(追い掛けられる系)の映画好きですよね。
そして魅力的なキャラクターを作るのが上手いですよね。
ジェイソン、フレディ、レザーフェイス、チャッキー、『ヒューマン・キャッチャー』の化け物、グラヴォイスとか…。
日本で有名なキャラクターだと、貞子と伽椰子
【2005/05/22 03:26】 URL | ともや [ 編集] | page top↑

============================================================

こんばんは、猫姫さま
コメントが全部入ってないぞよ。
(続き)日本で有名なキャラクターだと、貞子と伽椰子、富江ぐらいですかね(しかも貞子と伽椰子は心霊系だし…)。
タケゾウってマイナーなモンスターもいますけど(笑)。
でもこの作品のエンディングを観る限り、続編作る気マンマンですね。
できるかどうか分かんないけど(笑)。
【2005/05/22 03:29】 URL | ともや [ 編集] | page top↑

============================================================

ともやさま、
いらっしゃいませ!ありがとうございます!!
コメ、字数制限あるのかしら? ごめんなさい。
はい、あの最後のオマケみたいなの、なかったら良かったのに、、
でも、作れるかどうかはわからないんだケド、一応、念のため、
っていう感じじゃないですか?
そういうの、多いですよねぇ、、
ぁ、ピッチブラック→リディック は、全然気付きませんでした。
【2005/05/22 04:01】 URL | 猫姫 [ 編集] | page top↑

============================================================

猫姫さま TRBありがとうございますヽ(^o^)丿
あちらの映画を観ていて思うこと・・・
それはっ アブナイ!なのにナゼ行くのダ~~君たちは!
↑いつもいつも画面に向かって叫んじゃうんですー
そして今回の作品も!一体、何回「後ろ!」とか
「ジッとして!」とか(口に出さなくてもいいモンをー)
言ってました。^^;
なかなかビックリさせて貰った作品でした。
こちらからもTRBさせて頂きました♪
【2005/05/22 20:16】 URL | soratuki [ 編集] | page top↑

============================================================

soratuki さま、
いらっしゃいませ、ありがとうございます!!
soratuki さまも、お好きですね!
あたしと、趣味、かぶってます??
ゆっくり、ブログ、拝見させて頂きますね!
また、よろしくお願いします!!
【2005/05/22 20:38】 URL | 猫姫 [ 編集] | page top↑

============================================================

こんばんわぁ~
TB コメントありがとぉ~♪
ほんと面白かったですねぇ
思ったよりよく出来てたし^^
私もホラー全般大好きなので何かお勧め
ホラーがあったら教えてくださいね!
【2005/05/22 22:23】 URL | リリー [ 編集] | page top↑

============================================================

リリー さま、
いらっしゃいませ、ありがとうございます!
ここにUPしているのは、今年見て、DVDとして
コレクションしたものだけなのですが、
TSUTAYAへ逝っても、見ていないのを探すの、
困難なほど見ています。
でも、覚えていない、、、
だから、老後のために、せっせとDVDに焼いて、
古いのも見直そうという計画進行ちうなのです。
また、よろしくおねがいしますね!
【2005/05/22 22:36】 URL | 猫姫 [ 編集] | page top↑

============================================================

クライモリ 公開時見たんです。
僕のブログの記事にはしてないんですが、怖かったです。
もう残酷シーンが盛り沢山
まるでロッテンですな この映画。
【2005/05/22 22:53】 URL | はぁは先生 [ 編集] | page top↑

============================================================

はぁは先生 sama、
すみません、ロッテンって、なんですか??
昔は、こんなリアルな映像、なかったです。
この前見た、テキサス・チェーンソーの方が、
グロかったかな??
【2005/05/22 23:02】 URL | 猫姫 [ 編集] | page top↑

============================================================

こんばんは!
【にゅるろぐ】のハンニャです!
TB打たせていただきました!
やたらヒネッたホラー作品が多い中、
「よくぞここまで!」というくらい直球なホラーだったなぁ…
【2006/01/24 23:56】 URL | ハンニャ [ 編集] | page top↑

============================================================

ハンニャ さま、
いらっしゃいませ、ありがとうございます!
これ、好き!
【2006/01/25 01:46】 URL | 猫姫少佐現品限り [ 編集] | page top↑

============================================================

こんにちは~!
TB&コメントありがとうございました!
猫姫さん、エンドロールのあと、飛ばしちゃいましたか??
モンスター、全滅じゃなかったんですよぉ~(怖)
【2006/02/21 19:00】 URL | こでまり [ 編集] | page top↑

============================================================

こでまり さま、
いらっしゃいませ、ありがとうごさいます!
いぁ、見ますた。
文章力、無いですね、、、あは、、
【2006/02/22 02:46】 URL | 猫姫少佐現品限り [ 編集] | page top↑

============================================================

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| Top |
