猫姫の逆襲 ソウ 今年の87本目
Top | RSS | Admin


| スポンサー広告
【--/--/-- --:--】   | この記事のURL | Admin↑ | Top↑
ソウ 今年の87本目 | movie さ行
 
をいをい、と突っ込みたくなるところが、結構ある、、、
あんなドジな刑事、いくらなんでも、、、
死んだふりしても、呼吸してしまうでしょ??
どうしてあんなにパニくっちゃうの??
ま、そうでなきゃ、ソウ(SAW)の場面に持っていけない訳なんだケド、(シャレyo)
 
目が覚めると、知らないところに、死と直面して、監禁されている。
CUBE を思い出させる設定なんだケド、その理由は、すぐに明かされる。
このあたりで、ぁ、な~んだ、、、と安心できるんだケド、そのあとの展開が、すごい、、、
 
SAW を題名に持ってくるのだから、よほど、あのシーンが撮りたかったのでしょうね。
でも、あれは、無理があるわ。もっと納得できるストーリーが必要yo。
 
スプラッターサスペンス、というところね。
 
ぁ、悪い事ばっかり書いているケド、良かったのです。
あたしは、好きな映画。
 
【2005/05/07 15:54】   | コメント(31) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑
<<少林寺2 今年の88本目 | Top | 衝動買い かわえ~>>
コメント
●質問でーす ( ̄O ̄)ノ
「ナインハーフ」に出てた 黒人のブルースの人の名前分かりますか?
教えて下さい。
主人が、思い出せず
これじゃ眠れネーよーとほざいてます。
「ソウ」なんて絶対私には見れません。
【2005/05/07 20:40】 URL | 酉でっす。 [ 編集] | page top↑

============================================================

分かりやしたー ビリー・ホリデーだそうです。
すみませんでした。
【2005/05/07 21:05】 URL | 酉です。 [ 編集] | page top↑

============================================================

酉です。さま、
お役に立てず、申し訳ありませんでした、、、
【2005/05/07 22:48】 URL | 猫姫 [ 編集] | page top↑

============================================================

見たいものリストに追加します。
スプラッター・・・・うふふふふ
【2005/05/08 00:25】 URL | どんこー [ 編集] | page top↑

============================================================

どんこーちゃん、
1カ所だけね、けっこう、グロいわよ。
でも、肝心の所の絵は、飛ばしちゃうのyo。
【2005/05/08 00:35】 URL | 猫姫 [ 編集] | page top↑

============================================================

猫姫様、おはようございます。
トラックバックありがとうございます。
わたしゃ、あの死体、薬か何かで仮死状態に
なっていたのかな、と思いましたずら。
【2005/05/08 08:32】 URL | ELM [ 編集] | page top↑

============================================================

ELM さま、
いらっしゃいませ!!
コメ、ありがとうございます!
遊びに行っちゃいますyo!
【2005/05/08 11:58】 URL | 猫姫 [ 編集] | page top↑

============================================================

猫姫様、よくぞお越し下さいました。
仮死状態を認めないという事は、
猫姫様は「ロメオとジュリエット」も
認めないのでしょうね。
(う~、何という罠のような訊き方)
そうそう「SAW2」(駄洒落か?)が出来るそうです。
犯人の病気はあの医者の誤診だった!!のです。
ウソ、です。(逆に読むとソウ)m(_ _)m
【2005/05/08 17:10】 URL | ELM [ 編集] | page top↑

============================================================

ELMさま、
はい、認めません。
おとぎ話として、心臓停止なら、認めます。
SAWの場合は、絶対に、無理。
【2005/05/08 21:08】 URL | 猫姫 [ 編集] | page top↑

============================================================

はじめまして。
TBありがとうございました、こちらからもTBさせていただきました。
私もけっこう好きな映画でした。
まぁ細かい粗はたくさんあるとは思いますけど、
全体を通しての密閉空間での息苦しい雰囲気とか、
そういうのが楽しめた作品だった感じです。
【2005/05/09 01:29】 URL | haruka [ 編集] | page top↑

============================================================

haruka さま、
いらっしゃいませ!!ありがとうございます。
また、覗かせて頂きますね!
【2005/05/09 01:52】 URL | 猫姫 [ 編集] | page top↑

============================================================

面白かったですよね~!
続編劇場で見たいんです!けどどう考えても「ひっ!」と言っちゃったり椅子からちょっと飛んだり耳ふさいじゃったりしちゃう・・・(笑
【2005/09/05 18:51】 URL | ななな [ 編集] | page top↑

============================================================

ななな さま、
今度は、指!なんでしょ?
まともには、見れそうになひ、、、
【2005/09/05 19:01】 URL | 猫姫 [ 編集] | page top↑

============================================================

昔の記事から探していただいて、TBありがとうございました~!
ホント、冷静に考えればあの横たわり続けた男もヘンですよね!
それなのに、コワイコワイって自分を煽っていたために、すっかりパニクってしまいました。
まんまとやられたって感じです。
2は落ち着いてアラ探すぞーーー(違うって)!
【2005/09/14 21:57】 URL | ミチ [ 編集] | page top↑

============================================================

ミチさま、
多分2の方が、痛々しくって、
あら探しなんて、とんでもないと思いますyo。
【2005/09/14 22:51】 URL | 猫姫 [ 編集] | page top↑

============================================================

これちょっと怖かったけど
すごく引きこまれちゃった
最後はそう(SAW)きたか~って感じで
楽しめましたょ
【2005/09/16 00:25】 URL | sakusaku [ 編集] | page top↑

============================================================

sakusaku さま、
・・・・・・・・・・
読み流しておきます、、、
SAW2のポスターって、指なんだって!
【2005/09/16 02:22】 URL | 猫姫 [ 編集] | page top↑

============================================================

猫姫さん。オペラ座の怪人では意見が分かれましたが、この映画に関しては一緒です(笑)面白いですけど、つっこみ所満載ですよね。
【2005/10/04 18:02】 URL | exp#21 [ 編集] | page top↑

============================================================

exp#21さま、
いらっしゃいませ、ありがとうございます!
続編、もう作っているみたいですね。
今度は、指!!
【2005/10/05 00:41】 URL | 猫姫 [ 編集] | page top↑

============================================================

こんばんは~、猫姫さま~♪
やっと観られましたよん。
その前に観た作品がすごかったので、その反動というか何というか…めっちゃ楽しめました。
人間は喉を掻き切られても生きていけるものなのですね(笑)。
続編は指ってどういうことですの?
情報収集を全くしてないので、そんなこと言われるとドキドキしてしまいますわ。
おほほほほほ。
楽しみザマス。
【2005/10/09 05:31】 URL | ともや [ 編集] | page top↑

============================================================

ともや さま、
いらっしゃいませ、ありがとうございます!
お引っ越しねぇ、、、ここで結構、お顔が売れてきたからなぁ、、、
SAW2ですね、あのサウンドトラックに出ているじゃないですか。
SAW2のポスターが指だから、今度は指を切る、、、
と言うことらしいです、、
たのしみ、、、?? あは、、
【2005/10/09 12:14】 URL | 猫姫少佐現品限り [ 編集] | page top↑

============================================================

オモシロかったケド、凄い映画でしたね。
低予算だったようですよ。
【2005/10/25 19:23】 URL | 晴薫 [ 編集] | page top↑

============================================================

晴薫 さま、
いらっしゃいませ、ありがとうございます!
低予算、そうらしいですね。
でも、お金かけている映画って、
結局、高額な出演料のような気が、、、
【2005/10/25 21:54】 URL | 猫姫少佐現品限り [ 編集] | page top↑

============================================================

いつもTBありがとうございます。
『ソウ』は評判ほどは面白くないけど、ただ見るには十分面白いって微妙な感じでした。でもあの死んだふりだけはちょっと…。
【2005/11/14 23:16】 URL | @KOBA [ 編集] | page top↑

============================================================

@KOBA さま、
いらっしゃいませ、ありがとうございます!
でしょでしょ?
あれ、おかしいですよね。
呼吸しないといけないから、絶対に、わかりますよね。
【2005/11/15 03:14】 URL | 猫姫少佐現品限り [ 編集] | page top↑

============================================================

猫姫さん、こんな時期外れの記事にTBありがとうございました♪
指摘したいところがないわけでもないけど(っていうか、ツッコミどころ満載?)、
結果的には見事に騙されたから小夏的にはオッケーです。ほほほ(^^;
ただ、終盤のゴードン医師のパニックぶりはちょっと異様でしたよね。
ノコギリ伸ばせばケータイに届くって!
何も○切らんとも・・・(汗)。
【2005/11/15 15:17】 URL | 小夏 [ 編集] | page top↑

============================================================

小夏 さま、
いらっしゃいませ、ありがとうございます!
パニック、ほんと、異様でした。
でも、愛する人のためなら、あんなになってしまうのかも??
2もやってますね。
【2005/11/15 23:01】 URL | 猫姫少佐現品限り [ 編集] | page top↑

============================================================

コメント&TB、ありがとうございます!
死んだふりって、あの状況でパニックになれば意外と気が付かないかもしれないですよ。しかも拳銃を持ってたから、死んでると思い込んでるわけだし(^^ゞ
まあ色々あったけど、なかなか面白い映画でしたね。続編が楽しみです(^^♪
【2006/01/09 22:34】 URL | よっちん [ 編集] | page top↑

============================================================

よっちん さま、
いらっしゃいませ、ありがとうございます!
いぁ、だって、絶対に呼吸するんだから、
胸が動くでしょ!?
なんか、納得できないんだなぁ、、、
【2006/01/10 01:09】 URL | 猫姫少佐現品限り [ 編集] | page top↑

============================================================

怖くてあの二人は死体を注視出来てなかったとか?(笑)
ここのコメント読んで、この間見た映画で殺された人のお腹が上下して大笑いしちゃったのを思い出したわ。
精神的にちょっと見てて辛かったな、面白かったけど。
【2006/02/24 13:13】 URL | chibisaru [ 編集] | page top↑

============================================================

chibisaru さま、
いらっしゃいませ、ありがとうございます!
でしょでしょ?!
息しますよね。
【2006/02/24 17:56】 URL | 猫姫少佐現品限り [ 編集] | page top↑

============================================================

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| Top |
