猫姫の逆襲 アラモ 今年の89本目
Top | RSS | Admin


スポンサーサイト | スポンサー広告
【--/--/-- --:--】   | この記事のURL | Admin↑ | Top↑
アラモ 今年の89本目 | movie あ行
 
なんの事はない、アメリカ歴史映画です。
デイビー・クロケット、ジム・ブーイという、歴史的ヒーローが散った、
アメリカ創生期のテキサス独立に関わる、重要な史実、アラモの戦い
 
remember といえば、パールハーバーしか知らないんだケド、
アメリカ人は、この alamo もあるらしい。 Remember Day ALAMO.
ぁ、あとは、9.11ですね。
 
ヒューストン将軍は、テキサス独立を勝ち取るために、アラモを犠牲にした。
と言うところでしょうか。
歴史映画だから、実在する人物の人間性を見る、歴史的事実を確認する、
そういう映画だと、認識しています。
 
多少の娯楽性は、あるんだケド、、、
 
スポンサーサイト
【2005/05/08 03:53】   | コメント(12) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑
<<意味なく更新 こんばんは | Top | 少林寺2 今年の88本目>>
コメント
おお、姫様らしからぬチョイスじゃのう。(失礼^^)
映画最近観てないなぁ・・・
三月に遠出して南半球から帰ってきて、一本も観てない。うちスターチャンネル加入してんですけどねえ。なんかね、気分が乗らなくてサ。うん。だけど二泊三日の東北旅行で太ったよ!!!!リバウンドしたー!
で、現在52キロ。お腹ぶよぶよになっちゃった。うはははは。この肉をオッパイに移動させるには、どうすればいいでしょうか?
何かアドバイスいただければ嬉しいです。
【2005/05/08 14:46】 URL | のry [ 編集] | page top↑

============================================================

きょう、実在するはずだったの。
きょう猫姫で、ロケットへ独立すればよかった?
きょう子姫猫があと実在したかったの♪
【2005/05/08 16:11】 URL | BlogPetの「子姫猫」 [ 編集] | page top↑

============================================================

で、歴史的事実を確認してて、、、眠くならない?
わたしは寝るね、きっと!
とうとうこの休み中映画1本も見なかったよ。
そしてテレビもほとんど見なかった、、、、
ブログも思ったように出来なかった。
なにしてたんだろう?!わたし(記憶喪失気味・・)
【2005/05/08 16:34】 URL | しゃま [ 編集] | page top↑

============================================================

のryさま、
その環境、あたしだったら、HDD録画しまくり。
お肉は、、そんなこと知ってたら、苦労しません!
子姫猫!!
えらい!!シュールじゃ!
しゃまちゃま、
飲んでいたのに、決まってるじゃん、、、
寝たyo。何回かあと戻し、、、
【2005/05/08 21:06】 URL | 猫姫 [ 編集] | page top↑

============================================================

私も、しゃまさん同様寝るね!!
断言出来る。
昨日、今更だけどマトリックスリローデッド観てても
寝たもの、3回ぐらい。
カメだけど、やっぱり『2046』つまんないんだ
観たいと思ってたのに!!残念!!
【2005/05/08 23:03】 URL | rain [ 編集] | page top↑

============================================================

アラモかー
今度見てミヨーっと
そしてアメリカ歴史ものだとちと外れてくるが
南北戦争時代の話でダンス.ウィズ.ウルブスが好きかな
もう5回くらい見たかも
出てくるインディアンがいい味だしてるわー
そして今日は13F(サーティーンフロアー)を観ました
仮想空間に移動するSF物で意外におもろかったかな
もちろんホーンtィングもみたー
やっぱキャサリンいいわー
【2005/05/09 00:23】 URL | ミ☆そーめ☆彡 [ 編集] | page top↑

============================================================

今日テレビでホーンテッドを観ました。
主人公の本当の安息はあれだったのか・・・・と思いました。
ところで、子猫姫、「たー」って、何???
【2005/05/09 00:48】 URL | どんこー [ 編集] | page top↑

============================================================

rainちゃま、
いやいや、人それぞれですから、、、
あの映画がイイ!!って言う人、いくらでもいますわyo。
自分で、確かめましょう!
ミ☆そーめ☆彡さま、
ダンス.ウィズ.ウルブスは、なかなか良かったと記憶しています。
あれと比べたら、、、ぜんぜん、、、
どんこーちゃん、
ホーンティング。
見たハズなんだケド、どんなのか忘れた、、、
ぁ、子姫猫??のこと??
どんこーちゃん、大丈夫??  あはは、、
【2005/05/09 01:05】 URL | 猫姫 [ 編集] | page top↑

============================================================

TBありがとうございます。
歴史モノは2時間は大抵越えるものなんですが今作はよくまとめたなと思いました。まぁ眠くはなりますがよくできた作品ではあると思います。私のブログを読んでいただければわかると思いますが・・・
【2005/05/10 00:54】 URL | sars1 [ 編集] | page top↑

============================================================

sars1 さま、
いらっしゃいませ!
すみません、TBヤリ逃げの失礼猫です。
許してください。
【2005/05/10 01:04】 URL | 猫姫 [ 編集] | page top↑

============================================================

こんにちわ~
アラモ見ました。
よくできてるとは思うけれど、理解にいたりませんでした。。。勉強不足だった。。
【2005/11/22 12:49】 URL | PINOKIO [ 編集] | page top↑

============================================================

PINOKIO さま、
いらっしゃいませ、ありがとうございます!
あたしも、残念ながら、アメリカ人じゃないですから、、、
【2005/11/22 21:19】 URL | 猫姫少佐現品限り [ 編集] | page top↑

============================================================

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| Top |
