猫姫の逆襲 泣く子を黙らす
Top | RSS | Admin


| スポンサー広告
【--/--/-- --:--】   | この記事のURL | Admin↑ | Top↑
泣く子を黙らす | tsubuyaki
あんなぁ、うち、今日なぁ、千葉市のはしっこの方、行ってきてん。
ほんでなぁ、昼すきてたさかい、昼飯食うたろおもて、レストラン入ったんや。
あさ○ま、ゆうとこやケド、ここがな、きったないとこやねん。
床はどろどろ、トイレのドアは汚いし、ドアノブなんか、触りた~無いほど、、、
ほんで、まぁ、飯食いだしてんケドなぁ、あっちゃの方で、ガキが、わんわん泣きだしよってん。
もう、うるさいうるさい!うちは、おとなしゅう飯食うてんのに、いらいらするわ!
 
このがきゃぁ、われ、いっぺん、首ひねってもうたろかぁ?
 
あんたら、こんな時、どうする??
うちは、呪う!!  大日如来の真言を唱えんね。
呪う言うても、ほんまに呪たらあかんねん。
人を呪わばなんとか、て言うやろ。
うちは、この真言唱えながら、そのガキをあやすんや。
ほんまに、抱いてあやすのんとちがうでぇ。念じるんや。
目ぇつぶって、真言唱えながら、気で、あやすんや。
今日も、一発やったわ。 泣きやみよった。
 
前なぁ、2階建ての安アパートの1階に住んでたんや。
その時なぁ、2階に、やっぱりガキがいて、夜中に走り回りよんね。
ガキが走るのて、体重軽いのに、うるそうてたまらんねん。
安アパ-トのクセして、生意気に、フローリングやろ。物落としても、ものすご、響くねん。
ほいでなぁ、何回か怒鳴り込んだったわ。
 
われ、うるさいゆうてんのんが、わからんのかぁ!いっぺんその足、ちぎってもうたろかぁ!
 
せやケドなぁ、結局、呪い出したった。
おんなじや、真言唱え続けて、追い出したったわ。
ある日突然、引っ越して行きよった。
がはははは、呪い勝ち!
 
うわ!もうこんな時間やんかぁ!
うち、朝一で、NRT 行かんとあかんね! はよ寝よ。
 
ほななぁ~、おやすみぃ~。
 

 
この記事は、自動大阪弁翻訳機等、一切使用してへんでぇ~!
 
みな様の、暖かい、お国なまりのコメ、お待ち致しております。
 
【2005/04/26 02:23】   | コメント(23) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑
<<昨日の出来事 | Top | 映画三昧>>
コメント
てっきり自動翻訳だと思ったべさ(ヤラレタ)NRT・・・、もしや国外脱出組ですか?よいご旅行をー (^^/~
【2005/04/26 05:06】 URL | ふぁんた [ 編集] | page top↑

============================================================

うちのお隣と真上もちっちゃい子供がいる。
夜は静かだからいいけど、昼間はスキップしてる?ってぐらい
うるさいよ・・・
わたしも真言唱えてみたほうがいいのかしらん・・・
【2005/04/26 09:15】 URL | しゃま [ 編集] | page top↑

============================================================

さすが西の都からおいであそばしました姫様でごじゃる。
含蓄に富む、秀逸なご本文ですた。
なるほどな~と、うなづきながら拝読させて頂きましたよ。
そうなんだよね、人を呪わば穴・・・幾つだかわかんないけど、そうそう。念ずるというのは前向きに二階の人追い出すんじゃなくて自発的にお引越ししてもらう、みたいな。(?)
前向きに念じるというのは、ステキな心がけです。
私も見習いたいです。(^^)
方言は軽く九州弁喋れるけど・・・育ちは江戸。
ってことでふつうに江戸弁(えきべんじゃなくて)米しま~す。
姫はGWどうなさるの?
お里帰りされるのかな?
【2005/04/26 10:06】 URL | norrryyy [ 編集] | page top↑

============================================================

拍手。
八(^□^*)やんや、やんや。
素晴らしい~~~~~~~~~
姫さま
『酉のやつうるさいけん、のろい倒しちゃルなんて
 おもわへんでね。たのんます』
あーああ( ´△`)変な日本語使ってしまった。
akiさまに、逮捕されるぅ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【2005/04/26 12:06】 URL | 酉です。 [ 編集] | page top↑

============================================================

姫~下々の者の言葉しゃべっとったら庶民に間違われるってゆうたやん!
上品にいかな、上品に!^m^
【2005/04/26 19:25】 URL | きだ まうみ [ 編集] | page top↑

============================================================

ふぁんたさま、
ただのお迎え、さー。
しゃまちゃま、
おぅ、任せな!
追い出しちゃる。
norrryyy さま、
いやいや、恐れ入りまする。
でも、お仕事関係のイヤなヤツって、
呪い飛ばしちゃうyo!ぁ、相手先のね。
GW、適当にオサボリしながら、お仕事、です。
酉です。さま、
ぜんぜん、うるさくないです!
おもわへんでね→おもわんといてね! ですね。
まう姫!
そなたもか??
【2005/04/26 19:58】 URL | 猫姫 [ 編集] | page top↑

============================================================

やんわりした 京都風しゃべりを想像しながら 
読んだんやけど やっぱ 内容強烈すぎやんw
ほいでさ 猫姫サマはNRTから 
ドコに行きゃあしたんやろ・・・
あ 先日の 会話飛越え 申し訳にゃあっす。
(呪われてまうの嫌やw)
【2005/04/26 20:08】 URL | ♪にゃんた♪ [ 編集] | page top↑

============================================================

こわすぎ・・・。
【2005/04/26 21:21】 URL | aki [ 編集] | page top↑

============================================================

ぬはは(^◇^)おもつろい!
zooは一応東京生まれなんだけど,
おとんが山形県人なのでちょびっと東北ずーずー弁を解すです。
【2005/04/26 21:33】 URL | zoo [ 編集] | page top↑

============================================================

うちも関西人やけど、なんや微妙に
アチコチの言葉が混じっとってみたいやわぁ。
どこが、どこの言葉やってわからへんけどぉ。
うちも、もっと関西弁の勉強せなあかんやろかなぁ~。
【2005/04/26 22:07】 URL | シナモ ロール [ 編集] | page top↑

============================================================

私は呪わずほっておきます。
だって自分がした事は自分に返ってくるから、ほっといても相手に何かあるでしょー。
ちなみに友達は強力な呪い能力持ってるみたいです。
いえ、ホント、マジで。
話は変わって今日DVD借りてきたんですけど、「ドーンオブザデッド」レンタル中でした・・・・
結局「エヴァンゲリオン」の2巻と「カンニバルシスターズ」というのを借りてきました。もちろんスプラッター。
明日観る予定です。
【2005/04/26 22:32】 URL | どんこー [ 編集] | page top↑

============================================================

大日如来の真言を教えてください(⌒▽⌒)
ってか、ホントに強烈な大阪弁w
私、大阪人だけど、ここまですごいのはよう使わんわ。。゛(ノ><)ゝ
【2005/04/26 22:39】 URL | おかめ1号 [ 編集] | page top↑

============================================================

依然住んでいたアパートの上の階が
老夫婦だったことがあって、
まぁー、よーケンカしてた。
うるさかったわー。
頭にきたから、ほうきとか掃除機の長いとこで天井を 
ガン!
とやってやった。
ケンカは静まったし、
どっかに引越していったさー。
こっちの生活もあるからね。。。
【2005/04/26 22:53】 URL | みみゅう [ 編集] | page top↑

============================================================

わぉ~迫力ある~!
ま・・・念ずれば花ひらく って言葉もあるし・・・
一念が相手に伝わるのかな? o(^▽^)oキャハハ
GWもお仕事なのですか?
【2005/04/26 22:57】 URL | kyoko7 [ 編集] | page top↑

============================================================

♪にゃんた♪さま、
夕方には、HND到着、
ぁ、クルマでね。
どんどん飛び越えて下さ~い!!
akiさま、
な、なにが?? 呪い?言葉?
ぁ、両方??
zoo さま、
この次は、zoozoo弁で、お願いしま~す!!
シナモぉ、
とって、、とか、とってん、、っていうのは、
神戸、播州弁yo。
【2005/04/26 23:32】 URL | 猫姫 [ 編集] | page top↑

============================================================

どんこーちゃん、
カンニバル・・・気になる、、、
おかめ1号さま、
河内弁にしたかったんやケド、
わからへんかってん。
みみゅうさま、
喧嘩する老夫婦、、悲しいねぇ、、
あたしも、うるさくって、天井突いたこと、あります。
kyoko7さま、
はい、今日もまだ、お仕事ちう、、、
【2005/04/26 23:37】 URL | 猫姫 [ 編集] | page top↑

============================================================

うっとこはもう中学に上がったのに
えらいことせわしいのが一匹おって
もーよいよやかましぃんよ。
あのこべんそ、なんとかならんかいのぉ
ちょっとムリヤリ伊予弁でした。
【2005/04/27 00:19】 URL | miiiiizu [ 編集] | page top↑

============================================================

miiiiizuさま、
こべんそってなに??
早く、ブログ復活しな!
【2005/04/27 00:44】 URL | 猫姫 [ 編集] | page top↑

============================================================

「私のお国はなんだべ?」と私は東京生まれで東京育ちですけど両親が二人共栃木ですのでズバリこのなまりですね(^。-)-☆←結構好きなんです。
男の人は何故か生まれつきのように東北なまりの人に魅力を感じてしまいます。イヤン(/o\)ハズカシ(*∂∂*)ポッ、ポッ~お!
【2005/04/27 01:16】 URL | Jsakuraoka [ 編集] | page top↑

============================================================

Jsakuraokaさま、
東北の人って、ほんとに、
何言ってるのかわかりません、、、
【2005/04/27 16:38】 URL | 猫姫 [ 編集] | page top↑

============================================================

そか、
『思わんといてねー』かぁ。
ありがとう!!
難しいですね。
【2005/04/27 18:48】 URL | 酉でっす [ 編集] | page top↑

============================================================

こべんそは。。。ガキ! 
くらいやろか。。。
あんましきれいな言葉ではないですね~
ブログはちょっと前新しく作ったんですけど
あんまし人に見せるって感じじゃないんです。
てか愚痴ってばっかのブログです(T_T)
なんか気持ちしんどいのに、ブログの中でも
気にしてないふりする自分が更にしんどくて
前のは閉じたんです。。 暗い!!
まぁそのうち気分ものってくると思うんで
気が向いたら遊びに来てみてください^∀^v
って。ここで書くことでもなかったか?
失礼いたしました~~☆
【2005/04/27 23:49】 URL | miiiiizu [ 編集] | page top↑

============================================================

miiiiizu さま、
いいよ!
愚痴でも良いわyo。
書けばすっきりすることもあると思うし、、
是非、教えてね。
【2005/04/28 00:01】 URL | 猫姫 [ 編集] | page top↑

============================================================

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| Top |
