猫姫の逆襲 ターミナル 今年の85本目
Top | RSS | Admin


| スポンサー広告
【--/--/-- --:--】   | この記事のURL | Admin↑ | Top↑
ターミナル 今年の85本目 | movie た行
 
大人のおとぎ話?
無理無理無理無理、、、無理ばっか、、、
でも、おとぎ話なんだから、無理は無理なりに、納得できる展開。
役者さん達も、さすがの名演技。絵もきれいだし、音も良いし、
そういう意味では、見応えあるでしょうケド、
あたしはそんなの、ドーデモ良いの。うまいの、良いの当たり前。
要は感動できるストーリーyo。 涙するお話yo。
 
親子、血縁よりも、友情を選ぶ。
バカな女は、いつまでたってもバカ。
 
この2つかしらね、言いたいことは。
 
空港のエライさん(=権力)に立ち向かうヒーロー(=弱者)という図式。
いつしかみんな、弱者の味方になって、どうしても空港から出られないヒーローを応援する。
そして、どうしようもなく嫌な、サイテーなエライさんに、みんなで反発し、
ヒーローを町へ送り出し、彼は、真のヒーローとなる。
空港を1歩出たところ、冬の冷たい空気が、鼻から肺に入ってくるのが感じられた。
ここが、一番良かったシーンね。
 
でも、、、なんか、消化不良だぁ、、、
もう、無理を承知のおとぎ話なんだから、もっと、ハッピーエンドにしてyo!!
思いっきり、泣けるくらいの、、、
 
印象に残った言葉、、、
 
「わたし、39歳なの。」
 
ちょっと変わった、凡作でした。
 
【2005/05/05 23:12】   | コメント(37) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑
<<小ネタ、少々 | Top | マンホール リレー>>
コメント
おばんです・・・
期待しすぎですよ!
この手のものはこんなもんですよ。
私は期待しないで見た分、がっかりはしませんでした。
でもこの映画のモデルになった人を知ってるだけに
これ、随分美化してるなぁ~と言う感想は否めませんよね。
【2005/05/06 00:05】 URL | 和っち [ 編集] | page top↑

============================================================

ターミナル是非みたいです。
おとぎ話とは知りませんでした。
余計見たくなりました。^_^←おとぎ話、SF、神話大好き人間です。
【2005/05/06 00:45】 URL | Jsakuraoka [ 編集] | page top↑

============================================================

和っちさま、
へぇ~、実話、だったのですか??
信じられな~い!
Jsakuraokaさま、
モデルがいる、実話らしいですyo。
期待しては、いけません。
【2005/05/06 00:56】 URL | 猫姫 [ 編集] | page top↑

============================================================

私も観たいけど、今はエヴァ一色です。
自分と重なるのです・・・
【2005/05/06 01:23】 URL | どんこー [ 編集] | page top↑

============================================================

どんこーちゃん、
きょうね、エヴァ、見てきたんだケド、
テレビシリーズしかなかった。
今、あれ、見てんの?
【2005/05/06 01:57】 URL | 猫姫 [ 編集] | page top↑

============================================================

ターミナルは珍しくお金はらって劇場でみたっすね
もっと泣ける映画なんかなーと思って行ったら
笑える映画だった思い出が・・・
トムハンクスが好きなので観ましたが
あのラストシーンがなんとも・・・
そのまま国に帰ってほしかったっすね
【2005/05/06 02:04】 URL | ミ☆そーめ☆彡 [ 編集] | page top↑

============================================================

なんか、色んな意味で中途半端な作品だった気がする。
恋愛も中途半端、友情も中途半端。
空港から出られなくなるっていうアイデアまでは良かったんだけど、そこから話が膨らんでないんじゃないかしら?
セットも役者さんも豪華なだけにもったいない作品だったわね~ε= (´∞` )
っていうか、そんなセリフあったっけ?w
【2005/05/06 02:34】 URL | おかめ1号 [ 編集] | page top↑

============================================================

ミ☆そーめ☆彡さま、
珍しい事するから?ダメだったのyo。
タダで見るべき映画だわ。
おかめ1号さま、
実話らしいわyo。
若いおかめちゃんの心には、残らなかったのね。39歳、、
【2005/05/06 03:54】 URL | 猫姫 [ 編集] | page top↑

============================================================

そのセリフ連発する友達がいるんですね。
未亡人不倫中の。キライその言葉。
【2005/05/06 10:10】 URL | aki [ 編集] | page top↑

============================================================

最後の一言が、、、
なんだか
確実に近づいていて
笑えないんですけどーーーへな
【2005/05/06 11:31】 URL | みみみ [ 編集] | page top↑

============================================================

akiさま、
み、未亡人、、
ロックンロールうぃどう!!
みみみさま、
ね、ね、強烈でしょ!
でもそいつ(キャサリン・ゼタ=ジョーンズ)
27歳(だったかなぁ、)って、言う事あるんだって。
【2005/05/06 11:36】 URL | 猫姫 [ 編集] | page top↑

============================================================

気楽に見られる映画は、いい映画です。アハハ。
ジャズが良かったなあ・・・。
空港からNYの街に出た時のシーンが良かったかなあ。
スッチーさんも良かったなあ・・・。彼女、最近あちこちの映画に出演
してるネエ。
【2005/05/06 14:09】 URL | ハッピー [ 編集] | page top↑

============================================================

ハッピーさま、
あ~!!セクハラ!!
フライトアテンダント、と呼んで下さい!
【2005/05/06 14:43】 URL | 猫姫 [ 編集] | page top↑

============================================================

フライトアテンダントって言うのですか・・。
なんだか、飛行入れ歯か飛行オムツみたいな・・。あはは。
【2005/05/06 16:39】 URL | ハッピー [ 編集] | page top↑

============================================================

ハッピーさま、
もう、そんなジョークは、独特ですね!
すっごい、センス!!  うへへ、、
【2005/05/06 20:20】 URL | 猫姫 [ 編集] | page top↑

============================================================

エヴァはテレビシリーズ観たら大丈夫だと思いますよ。
最終巻には映画版も入ってるし・・・
【2005/05/07 00:04】 URL | どんこー [ 編集] | page top↑

============================================================

どんこーちゃん、
映画って、3本ほど出てるじゃん。
一番最初のは、見たと思うんだケド、
【2005/05/07 01:15】 URL | 猫姫 [ 編集] | page top↑

============================================================

確か1本目は総集編、2本目は前編、3本目は完結編じゃなかったかなぁ?
今度チェックします。
【2005/05/08 00:30】 URL | どんこー [ 編集] | page top↑

============================================================

どんこーちゃん、
え?じゃ、同じなの?
チェックお願いします。
【2005/05/08 00:37】 URL | 猫姫 [ 編集] | page top↑

============================================================

私は気に入りましたけどね~。
単に自分がサックス吹くからなのかなぁ?
まぁ、もうちょっとハッピーエンドでもいいかなって気はしましたけど。
39歳・・・やべっ、もうちょっとだっ!?
【2005/05/08 16:11】 URL | わっきぃ [ 編集] | page top↑

============================================================

わっきぃさま、
そうそう、自分と共通点があれば、
見方、変わりますよね。
サックス、頑張って下さい!
【2005/05/08 21:13】 URL | 猫姫 [ 編集] | page top↑

============================================================

たしかにハッピーエンドがいいですよねぇ
「わたし、39歳なの。」
ありえな~い 
思わず声出しちゃいました・・・
【2005/05/22 01:25】 URL | sakusaku [ 編集] | page top↑

============================================================

sakusaku さま、
あのう、sakusaku さまって、♂?♀?
どちらなのですか??
【2005/05/22 02:35】 URL | 猫姫 [ 編集] | page top↑

============================================================

TBありがとうございました
39歳には自分もびっくりでした!
いかにもハリウッド的映画でしたがキャサリンだけはハリウッドしてなかったですね
【2005/06/02 21:56】 URL | rai [ 編集] | page top↑

============================================================

rai さま、
ぁ、いや、、その、、、39歳、、
多分、raiさまのとらえ方とは、違うような、、、汗
【2005/06/02 22:30】 URL | 猫姫 [ 編集] | page top↑

============================================================

TBありがとうございました。
ターミナルは、映画館まで行かれて、鑑賞されたのですね。
わたしは、そこまで期待していなかったものですから、DVD鑑賞となりました。
ゼタ・ジョーンズが大好きなんです。
ゾロとかエントラップメントとかディボース・ショウ・・・
オーシャン12のDVD発売日が待ち遠しいです。
(PS)
39歳であの美しさは、確かに反則です。
【2005/06/08 06:11】 URL | mina [ 編集] | page top↑

============================================================

minaさま、
ぁ、いえいえ、DVDです。
あたしは、小さい画面でも、1人で見たいのです。
【2005/06/08 11:05】 URL | 猫姫 [ 編集] | page top↑

============================================================

ちょっとかわった凡作。確かにそうかもしれません。スピルバーグは最近こういう評価の映画が多い気がしますね。
【2005/09/26 16:52】 URL | exp#21 [ 編集] | page top↑

============================================================

exp#21さま、
いらっしゃいませ!
スピルバーグね。もうやることやって、お金もあるし、
何不自由ない人生を送っているから、
好きなことやっているのでしょうね。
自分が満足できる映画作り。観客は、2の次、みたいな。
幸せな人生ですよねぇ、、、しみじみ、、、
【2005/09/26 17:35】 URL | 猫姫 [ 編集] | page top↑

============================================================

確かに、おとなのおとぎ話でした。
またそのおとぎ話に良く似合う!?トム・ハンクスが出てるもんだから・・・・
でも何故か予告なんかをみて期待が凄く膨らんでいたんです、楽しみで
これぞスピルバーグマジック!?
トラバありがとうございました
トラ返しさせていただきます^^)
【2005/09/30 10:18】 URL | じゅりあん&まのん [ 編集] | page top↑

============================================================

じゅりあん&まのん さま、
いらっしゃいませ!
う~ん、、、いやな上司もだケド、
あたしは、スチュアーデス、フライトアテンダントか、、、
彼女に、いらつきました。
【2005/09/30 12:10】 URL | 猫姫 [ 編集] | page top↑

============================================================

ところが・・・
ぜーんぶ丸く収まったら収まったで、
祖国の内乱は収まるわ、警備員のボスも優しい人だわ、所長もちょっといい人なところ見せてくれるわ、サインも全部揃うわ、
「それで恋まで手にするなんざ、いくらおとぎ話でも、できすぎじゃわい」
と、怒ったりして(笑)。
スイカに塩をひとふりすると、甘さが引き立つのと同じかもしれません。って、いまどきスイカに塩をかける人なんて、いないか(笑)。
てなわけで、TB&コメントありがとうございました。
それにしても、あの輩、「ベン・ハー」のDVDを紹介してる記事と、米国映画興行についての記事、後ほどちゃんと確かめてみますが、ともに11/20発売「キネマ旬報」の文章を引用の断わりもなくほとんど丸写しのようです。しかも、「ベン・ハー」誤字だらけ。
おとぎ話にでも出てきそうな卑劣漢が、ホントに存在するとは、スピルバーグさんでも思いつかないでしょうね(笑)。
【2005/11/25 17:04】 URL | にら [ 編集] | page top↑

============================================================

にら さま、
わ~い! いらっしゃいませ!
あたし、スイカ含めて、キュウリからメロンまで、ダメなんですケド、、、
お塩で思い出しましたが、天ぷらに抹茶塩、好きなんです。
でも、ぐるぐるマフラーの池波志乃の旦那の
「抹茶塩で天ぷら食べるヤツは田舎もの」のような発言を聞いたときは、
ショックでした、、、
そうですか、、、ユラノスケ?
言いたい放題こき下ろした「真夜中の弥次さん喜多さん」意外で、
ああいうイヤミなこと言われたの2人目でした。
あはは、、にらさまも、お好きね。
【2005/11/25 18:06】 URL | 猫姫少佐現品限り [ 編集] | page top↑

============================================================

> ちょっと変わった、凡作でした。
同感です!予告で期待が膨らんでいたんですけど…。
私も抹茶塩好きです!
懐石でよくでるので京風かな、
と勝手に思っていたのですが、
大阪では田舎者なのかな?
【2005/12/14 09:37】 URL | 奈緒子と次郎 [ 編集] | page top↑

============================================================

奈緒子と次郎 さま、
いらっしゃいませ、ありがとうございます!
もう、スピルバーグには、ついていけないです。
抹茶塩、あたしは抹茶が好きなんですケド、
ねじり首巻きのおじさん(わかる?)、お嫌いみたいです。
田舎者じゃないです!!
そういうの知らない人が、田舎者。
【2005/12/14 13:02】 URL | 猫姫少佐現品限り [ 編集] | page top↑

============================================================

連続コメント失礼致します!
TBありがとうございました。沢山のTBに感謝感激でございます(^^)
これは実際にモデルの方がいて、実際は17年間も空港で暮らしていたらしいですね。事実は小説よりも奇なり…ってヤツですか?(^^)
私はこういうほのぼの系に弱いので楽しかったです♪
【2006/02/01 10:03】 URL | 稲葉 [ 編集] | page top↑

============================================================

稲葉 さま、
いらっしゃいませ、ありがとうございます!
あたしはこういうのは、、、ちょっとあわないです。
スピルバーグの映画には、ついて行けません、、、
【2006/02/01 11:23】 URL | 猫姫少佐現品限り [ 編集] | page top↑

============================================================

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| Top |
