猫姫の逆襲 僕の彼女を紹介します 今年の70本目
Top | RSS | Admin


スポンサーサイト | スポンサー広告
【--/--/-- --:--】   | この記事のURL | Admin↑ | Top↑
僕の彼女を紹介します 今年の70本目 | movie は行
 
ようやく見ました!
 
どうしても「猟奇的な彼女 」 とダブってしまう。
今回の主人公も、かなり猟奇的だからね。
で、ダブってしまっては、この映画の本来の良さが消えてしまうように思った。
この点は、前作が強烈だっただけに、致し方ないところ、残念。
 
至る所に、小技がちりばめられていて、とても良い出来だと思う。
でも、こんなお話の展開だとは、思っていなかったわ。
泣けるのyo。泣けるんだケド、まだ続くストーリー、、、
ん~、、良いのyo。良いんだケド、しつこいような、、、
あ~、よくわかんな~い!
 
チョン・ジヒョン は、良いわ。あの、タラコ下唇、、、
 
あたしがもっとも印象に残ったのは、音楽。
オープニングの "Knocking on Heaven's Door"  by Bob Dylan
これって、ウエスタンのニューシネマでも、使ったよねぇ?
誰か知らない??ビリー・ザ・キッド、だった??
 
今、調べました。
よかったyo、これ。すごく記憶に残っている。 もう一回見よ。
 
話それたケド、あと、X JAPAN "Tears "
あたしは、だいたい、吹き替えで見るんだケド、急に日本語の曲が流れてきたから、
原曲を聴こうと思って、ハングルに直しても、、、日本語、、でした。
あはは、、日本の曲、使っちゃうんだ、、
 
えと、なんだっけ??
ま、とにかく、見てください!  絶対に、泣くことは出来ます!
 
猟奇的・・・見てからの方が良い、って言う方、多いようですが、
あたしはそうは思いません! キッパリ!!
純粋に、この映画を見るのなら、猟奇的・・・は、じゃま。
でも、いわゆる、内輪ネタでニヤニヤしたいのなら、必見ですが、、、
 
追加、
 
泣きなら、↓ワイルド・フラワーズ の方が、泣けます!!
 
スポンサーサイト
【2005/04/22 17:22】   | コメント(22) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑
<<おさぼり | Top | ウゴウゴ>>
コメント
私、これの後に「猟奇的な彼女」観たんですけど確かにかぶってましたね。
でも、なきましたよ、これ。ゴースト~N.Yの幻~思い出したけど。
溺れたのを助けた後に「私、まだ死にたくないもの」みたいなのを言ったシーンが好きだったな~(´▽`)
「Knockin' on Heaven's Door」はエリック・クラプトンの曲じゃなかったかしら?最近はAvril Lavigneにカバーされたりしてるし、色んなアーティストが歌ってるみたい(o^-^o)
【2005/04/22 22:52】 URL | おかめ1号 [ 編集] | page top↑

============================================================

私は観てないんですが、友達曰く、「猟奇的な彼女」と一緒やーと言っておりました。
【2005/04/23 00:21】 URL | どんこー [ 編集] | page top↑

============================================================

おかめ1号さま、
bob dylan です。
あなたが生まれる前の曲yo(たぶん)。
あたしは、男の方のせりふ
「あのとき、死ぬべきだった」というのが印象に残った。
どんこーちゃん。
猟奇的・・は、ハッピーで泣けました。
これは、悲しくて泣けます。
【2005/04/23 00:44】 URL | 猫姫 [ 編集] | page top↑

============================================================

これも是非見てみたい一品です☆
【2005/04/23 19:48】 URL | Jsakuraoka [ 編集] | page top↑

============================================================

Jsakuraokaさま、
はい、是非!
【2005/04/23 20:21】 URL | 猫姫 [ 編集] | page top↑

============================================================

お久しぶりです。
私は、映画館でみたのにDVD買ってしまいました。
私は、謝りたくないから『ごめん、て名前にしたら?』ていうのが好きです。
猫姫さまに、酷評受けなくて正直ほっとしています。
【2005/05/02 16:55】 URL | 組長 やこ [ 編集] | page top↑

============================================================

組長 やこ さま、
やっぱ、組長も、やるね、、、
GW のんびりですか?
【2005/05/02 18:17】 URL | 猫姫 [ 編集] | page top↑

============================================================

猫姫 様
TBありがとうございます~
私も泣きました~もうボロボロです~。
ワイルド・フラワーズも観てみたいと思います~。
【2005/05/03 06:37】 URL | メグ [ 編集] | page top↑

============================================================

メグさま、
ワイルド・フラワーズ、
絶対、見て下さ~い!!
【2005/05/03 14:31】 URL | 猫姫 [ 編集] | page top↑

============================================================

猫姫じゃさんTBありがとうございます。
「猟奇的な彼女」は観ていないのですが、こちらが面白そうだったので、続編的「僕の彼女を紹介します」を楽しみにしていたのですが、ちょっと自分のつぼにはまらなかったのが残念です。
ずっとコメディ系でいくものと思っていたら、後半は感動系。この感動系に感情移入できず、泣けませんでした。
ただ、機会があったら「猟奇的な彼女」も観たいですね。
【2005/07/08 08:51】 URL | h_m_55 [ 編集] | page top↑

============================================================

h_m_55 さま、
はい、猟奇的・・・の方が、
あたしは好きです。
【2005/07/08 19:17】 URL | 猫姫 [ 編集] | page top↑

============================================================

私が一番印象に残ったのは、ジヒョンの泣きながらの心肺蘇生法ですね。あまりの完璧さにびっくりしました。
【2005/07/21 18:38】 URL | よしえもん [ 編集] | page top↑

============================================================

よしえもん さま、
ども、失礼しました、、、
あまりの完璧さって、、、
その筋ですか??
【2005/07/21 18:50】 URL | 猫姫 [ 編集] | page top↑

============================================================

あれ???
映画館で観たときは、"Knocking on Heaven's Door’
英語で歌ってましたよ。
ボブ・ディランじゃなくて、知らない女の人
(たぶん、韓国人)が歌ってましたけど・・・。
【2005/09/02 10:13】 URL | RIN [ 編集] | page top↑

============================================================

ついでに・・・
「猟奇的・・・」も「僕の彼女を・・・」も
コメディ路線で行くのかと思いきや、必ず
グジュグジュ「泣き」のエピソードに持っていく
んですよね・・・。
あれ、韓国映画の伝統なのかしら????
【2005/09/02 10:15】 URL | RIN [ 編集] | page top↑

============================================================

RINさま、
そうyo。なんか、韓国の女性歌手でした。
「猟奇的」は、正統派で泣けましたが、
「僕かの」は、、、最後のほう、いまいちでした。
ぁ、「せかちゅー」も、全然でしたわ。
【2005/09/02 10:37】 URL | 猫姫 [ 編集] | page top↑

============================================================

本日無礼講!に、「猟奇的な彼女」「僕の彼女を・・・」
もブチ込んだので、TBいたしました♪
【2005/09/03 02:40】 URL | RIN [ 編集] | page top↑

============================================================

RIN さま、
あいあ~い!
知ってますyo!
【2005/09/03 02:57】 URL | 猫姫 [ 編集] | page top↑

============================================================

どうも毎度でございます。ホントこのXの歌だけは、映画も歌にも罪はなくて、合わせた監督が悪いです!しかし展開力は凄いですよね。
【2005/10/13 16:22】 URL | exp#21 [ 編集] | page top↑

============================================================

exp#21さま、
いらっしゃいませ、ありがとうございます!
えへへ、、あたしは、違和感ありませんでした。
だって、吹き替えだったんだもん。
泣いちゃいましたわ。
【2005/10/13 21:48】 URL | 猫姫少佐現品限り [ 編集] | page top↑

============================================================

こんにちは。
これは泣けましたーっ
♪Knocking on Heaven's Doorがいい感じで流れてたのが良かったです。ただ、♪Tearsの日本語は邪魔でしたね。インストの方が良かったと思うんですけど。
0.5周年(笑)のコメントありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。
【2006/03/20 12:28】 URL | ゆかりん [ 編集] | page top↑

============================================================

ゆかりん さま、
いらっしゃいませ、ありがとうございます!
泣けたんですケドねぇ、、
なんか後半の展開が、、、
ファンタジーなしで、泣きたかったです。
【2006/03/20 15:00】 URL | 猫姫少佐現品限り [ 編集] | page top↑

============================================================

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| Top |
