猫姫の逆襲 2005年09月
Top | RSS | Admin


| スポンサー広告
【--/--/-- --:--】   | この記事のURL | Admin↑ | Top↑
ファースト・キス 今年の192本目 | movie は行

ファースト・キス

チェ・ジウ の魅力爆発ですか??

1998年の韓国映画、題名どおりの映画。
たぶん、20代半ば??それでファーストキスなのyo。
日本では、小学生向け映画?でしょうか?
お国柄で、違うのよねぇ、、、ぁ、どっちが良いとかじゃないのyo。

彼女、こんな役柄多いの?
オクテで、男、恋愛に興味があるくせに知らんぷり。
性格悪くて、とっつきにくい、イジイジした性悪女。見ていて、いらいらするほど。
でも、思わず笑ってしまったり、ほのぼのしたり、現代日本では出来ないストーリー。
1998年yo!つい最近の映画って、思えません!
あの年でファーストキスyo! 当然、男なんか知らない。

そういうところが、韓流の1つの魅力なのでしょうか?

【2005/09/24 21:32】   | コメント(15) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑
ザ・インタープリター 今年の191本目 | movie さ行

ザ・インタープリター

インタープリターと言えば、インタープリター言語という発想なのですが、
おかしいですか?? あはは、、

てことで、コンピューター、ハッカーの映画かな?とか思っていたのですが、、、
そのものだったのね、、、

大統領暗殺未遂狂言と、ニコール・キッドマン関係ないんでしょ?
彼女があそこで働いていたっていうのは、偶然(?)だったのよね。
偶然と偶然が重なって、、、ま、映画ですから、、、

ショーン・ペン 、ハッキリ言って、オッサンじゃん、、、
彼が彼女を説得するとき、最後には男と女の愛に訴えかける、、、
ま、あたしが好きじゃないって事もあると思うケド、なんなの?それ、
奥さんが浮気して、それも2度目、その浮気相手と事故死しちゃった、
な~んて、さえないシークレットサービスのオッサンが、愛に訴えても、
効果ないんじゃないの??もっといい男じゃないと、、、

でもまぁ、その説得するシーンは、結構緊張感がありました。
それに、メッセージ色も強かった。

期待しすぎてました?? そうみたい、、、つまらなかったわ、、、

【2005/09/24 18:18】   | コメント(47) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑
炎のメモリアル 今年の190本目 | movie は行

炎のメモリアル

いつも、みなさまのところへお邪魔しても、見ていない新作映画のレビューは、
スルーさせて頂いているんだケド、このレビューは、チラチラ目に入ってしまって、
泣ける映画だということがわかっていたんだケド、、、

結果、泣けませんでした。

ん~、、最初っからクライマックスだしねぇ、、、
で、エンディングへ向けて、これでもか!!って感じで、過去のエピソードを重ねて行く。
ぁ、かわいそうでしたyo、感動もしました。でも、、、

ハッピーエンドで泣かせてくれい!
奇跡的に、助かって欲しかった、、、

てか、最後あっさり撤収しすぎじゃないの??
なんか、それまでのストーリーにちから入りすぎて、手抜いちゃった感じ、、、

一番気になったのは、主人公夫妻。
命に関わる危険な職業だって、最初から解っているのに、
どうしてあんな、とげのある会話しかできないの?
同じ内容の会話でも、もっと、お互いにいたわり合って、話せばいいのに、、、
あたしこういう感情むき出しの会話、大嫌いなの。ここが、残念。

それから、エンディングソング、、、
せっかく良い場面で、良い演技なのに、あんな軽い歌、、、
歌詞じゃなく、メロ、演奏、、あんな歌、ない方が良かったわ。

聞いたことあるんだケド、アメリカの消防士さんって、子供達のあこがれの的なんでしょ?
常に、男の子が将来なりたい職業のトップクラス。で、相当尊敬される職業なんでしょ?
日本では、どうなんでしょ??
なんか、公務員というジャンルにくくられて、いまいち尊敬とは、、、
かわいそうな気がします。

ぁ、トラボルタ、なんでいい人やってんの~??

【2005/09/24 13:25】   | コメント(45) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑
変換シリーズ第2弾!!ケータイ変換記録ぅ~!!(BlogPet) | BlogPet子姫猫

あした、あらあらを紹介して最初あたりに出てきた予測変換を正直にさらすやってみたいと思います!!最初の2個だけねあ安藤取引先の方です、、まま○ ちゃんもお友達の名前♀またみたいと思います!!あ安藤取引先の方です、、あしたいいま行くかううんうっせーあらあら、、、、たら、ちちょっとちうおうなんのことかなぁ、、ね猫ねぇのの???れ連絡レスろロイヤルローわ涌井取引先の方です、、、、ありません、ね猫ねぇののまた無変換乗っては早すぎ八ひ姫ひっどーいふファなんのこっちゃ?付近へ変更ヘイベイほ本店ホストうぅぅ、、、、、それ以上のことかなぁ、技をなしんんだんねーなんなんのこっちゃ?付近へ変更ヘイベイほ本店ホストうぅぅ、、、、まま○ ちゃんもお友達のことかなぁ、、、けケドつくってないyo!経営者こ口臭こなんでこんな無変換が出てくるんだろ?さ最高産し施設しますて点テレビと得点東海道線ななにしますたすすぎ過ぎたせセリフせっかくそそしたら関西弁蕎麦たたすけて深い意味はありません、、、、技をなしんんだんねーなんなんのこっちゃ?さ最高産し施設しますたすすぎ過ぎたせセリフせっかくそそしたら関西弁蕎麦たたすけて深い意味はありません、、、、それ以上の関係は、あしたい!あうあう、、それ以上の?と、子姫猫が思ってるの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「子姫猫」が書きました。

【2005/09/23 11:49】   | コメント(16) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑
あずみ2 Death or Love 今年の189本目 | movie あ行

あずみ2 Death or Love

好きなのです、これ。 コミックは読んだことないんですケド、、、

死ぬ死ぬ死ぬ死ぬ!!
今度は何人斬るのか??

エンケン いい~!! すごい出演数、、、
北村一輝 いい~!!
栗山千明 かなりいい!
高島礼子 もいい!

あたしは、好きだから、良かったです!
よかったのですが、、、

これって、あたしの好きな、昌幸、幸村親子が出てきますが、
ただ、出てくるだけですよね??
井上勘兵衛って、黒田勘兵衛のもじりだと思ったら、実在の人物??
史実に基づいているようで、フィクション。このあたり、好き嫌いが別れるところかな?
あたしは、結構、好きですが、、、

上戸彩 スローモーすぎ! スタント早いのに、、、
声が小さい。 「なんなんだぁこれはぁ!!!」 似合いません、、、
女の子走りヤメてぇ! 強そうな気がしない。
ぁ、それが良いのか?? でも、あたしは、いや!

金子修介 監督、ちょっと語っちゃいましたね。
この映画に関しては、ストレートな女剣劇という点で、
あずみ北村龍平 監督の方が好き。

3、あるかなぁ、、、 上戸彩は、代えて欲しいな、、
ぁ、言っちゃった、、、

【2005/09/23 07:09】   | コメント(48) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑
35,000HITS !! | obaka

みなさま~

いつもありがとうございます!

 

2005/09/22 07:34:24

 

 35,000HITS!!

 

今回は、どなたかわかりませんでした

 

 

これからも、よろしくお願いします!

 

あとで、逝っちゃお、、、


猫姫、逝きま~す!

【2005/09/22 22:19】   | コメント(23) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑
インファナル・アフェアIII 終極無間 今年の188本目 | movie あ行

インファナル・アフェアIII 終極無間

申し訳ございません。なんのための

インファナル・アフェアフェア か、、、寛平ちゃんではありません!

でも、前の2作復習していなかったら、もっと???だったでしょうね。
こんなに時間がコロコロ前後する映画、1回見て理解できる人、
ホント、心から尊敬します。 イヤミや冗談ではありません。
一生懸命、見たんですyo、、、でも、もう一回見ないと、、、

それでも、ヨン、シェン、ヤン、3人が会した場面で、やや納得。
だって、新キャラ、ヨン。こいつ何者?って感じで、どんどん進んじゃうんだもの。
過去2作の場面が、効果的に使われていて、まさに

3部作、ついに完結  でしたね。

宗教の違いか、あたしが無宗教なせいなのか、
最後に言いたかったことが、いまいち解っていないのですが、

如是等輩,當堕無間地獄 とは、ラウのことですか?

エンディングソング、字幕でしか意味がわからないのは悲しいケド、

万世に名を残すものは いつか救われる とは、ヤンとヨンのことですか?
六道輪廻に、永遠に留まる のは、やはりラウなのですか?

いくら正しく生きたいと思っても、ダメなのかなぁ、、、
じゃ、コンスタンティンも、だめ??

ラストが1作目の冒頭に戻るなんて、ゾッとしました。

これから朝まで、みなさまのところを回って、勉強します。

【2005/09/22 02:49】   | コメント(53) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑
インファナル・アフェア フェア | 映画

とりあえず、2から見た。時間順。

やっぱり、同じところで、、、うぅって来ちゃうわ。
もう、なんでそこまでするの?って感じで、やりきれない悲しさ、、、
でも、始めて見るなら、やはり公開順でしょうか?
で、もう一回見るなら、時間順でもOK。

あはは、、結構忘れてた。おさらいしておいて良かった。
そうか、サムも、ヤンも、殺しちゃったのよね。
これでおしまい!でも、全然オッケーなエンディングだったのよね。

ぁ、このトニー・レオン って、チェ・ミンシク に似てますよね。

さ、これから??

【2005/09/21 22:32】   | コメント(10) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑
変換シリーズ第2弾!!ケータイ変換記録ぅ~!! | obaka

サクっと sakusaku さまのところで紹介されていた

「携帯であいうえを~一文字ずつ入力して 最初あたりに出てきた予測変換を正直にさらす」

やってみたいと思います!! 最初の2個だけね。

あ  安藤 取引先の方です、、、それ以上の関係は、、、ありません、、、 あした
い  いま 行くか
う  うん うっせー あらあら、、、
え  ええよ えへへ!
お  送り お なんじゃこりゃぁ、、
か  カラオケ 帰るわ
き  京都 今日の
く  臭い くっさーい! あうあうあう、、
け  ケド つくってないyo! 経営者
こ  口臭 こ なんでこんな無変換が出てくるんだろ?
さ  最高 産
し  施設 しますた
す  すぎ 過ぎた
せ  セリフ せっかく
そ  そしたら 関西弁 蕎麦
た  たすけて 深い意味はありません、、、 たら、
ち  ちょっと ちうおう なんのことかなぁ、、、
つ  積んだ 追加します
て  点 テレビ
と  得点 東海道線
な  なにしてる なかなか
に  二 日
ぬ  ありません、、、
ね  猫 ねぇ
の  の また無変換 乗って
は  早すぎ 八
ひ  姫 ひっどーい
ふ  ファ なんのこっちゃ? 付近
へ  変更 ヘイベイ
ほ  本店 ホスト うぅぅ、、
ま  ま○ちゃんも お友達の名前♀ また
み  見て 道
む  向こうが 向かい
め  メール メモリー
も  申し訳 もう
や  山科 京都の地名 屋
ゆ  夕日 誘
よ  より 予算
ら  ライブ ら? なんなんでしょう??
り  料理 略称
る  るの ???
れ  連絡 レス
ろ  ロイヤル ロー
わ  涌井 取引先の方です、、、それ以上の関係は、、、ありません、、、 
を  なし
ん  んだ んねー なんなの?これ??

【2005/09/21 02:20】   | コメント(16) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑
Google Earth | daily

Google Earth

みなさま、インストールしましたか??

もう、びっくりですyo!!

是非!インストールしてください!

英語版で、よくわからないのですが、

ご自宅くらいは確認できます。

あたしも、うちのマンション、確認しますた!

びっくり!!

中程の
Get Google Earth (Free Version)
クリックで、インストールできます。

【2005/09/20 23:16】   | コメント(26) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑
十六夜 | daily

16thmoon

 

ネタなし、とにかく更新

 

今日は曇り空

roof

 

屋上から下界を見下ろすと

 

 

こんなの発見!!

 

pato

 

あたしは現在

 

満点です!!

ちょっと訂正「0」点です

 

みなさまは

 

いかがですか?

→ more・・
【2005/09/20 04:41】   | コメント(31) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑
変換ミスコンテスト!! | obaka

笑えます!

 

梟 日記:『殺伐なるままに』 梟さまのところで紹介 されていた


 

変換ミスコンテスト


全部良くできていて
創ってんじゃないのぉ?って感じもするんだケド

笑っちゃいます!

 

 

何か飲みながらPCに向かっているあなた

お気を付けください!

 

 

吹き出して、キーボード逝っちゃいますyo!

梟さま経験談

 

ぁ、壊れなかったようですか
そうですか

【2005/09/19 01:05】   | コメント(29) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑
| Top |
