猫姫の逆襲 2005年08月
Top | RSS | Admin


| スポンサー広告
【--/--/-- --:--】   | この記事のURL | Admin↑ | Top↑
パッチギ! 今年の166本目 その2 | movie は行
 
年代としては、1968年。
ま、うちとは、ちょっと年代は違うケド、時代考証、完璧ちゃうん??
最初、「音楽 加藤和彦」て出てきて、???やったんやケド、
すぐにわかったわ。これなんやね。
うち、カラオケで、たまに歌います、フォークル。イムジン河含めて、、
坂崎て、やっぱり坂崎なんや。 あはは、、この映画の坂崎さん、うちの先輩です。
しっかし最後、カンドーの嵐やね。ほんま。
 
あのな、1こだけ、
これ、九条の方とちゃうのん?
そやのに、なんで最後、、、あれ、出町とちゃうのん?
まぁ、ええわ、許したげる。
 
主演級の人ら 、京都出身、いいひんやん!
桃子役が奈良、尾上寛之と波岡一喜が、大阪。あとは、、、
真木よう子て、、千葉?? 高岡蒼佑、沢尻エリカ、東京??
うそやん! 井筒 のおっちゃん、ほんま、すごいわ! 違和感なかったわ。
真木よう子て、ホンマモンやと思たわ。
こんな女の人、よう歩いてたもん、マスクして。
 
一番、感心したとこ、、、
京都タワーの下(タワービルの屋上)でのシーン。
バックに流れる、場内放送。 サイコーでした。 そこまでするか??
 
最後の最後、ハゴシポヨ、、、笑えへんかった、、、泣いたわ。
 
おっちゃん、ほんま、ありがとう。
 
【2005/08/07 22:49】   | コメント(64) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑
パッチギ! 今年の166本目 | movie は行
 
井筒のおっちゃん、、、
 
おっちゃんは世界一の監督や!
 
なんも言うことあらへん。 満点の映画や!
 
これからもええ映画、作り続けてや!
 
順番で言うたら、この前にもう1本あんにゃケド、
もう、書かんといられへんね。
 
【2005/08/07 22:22】   | コメント(10) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑
お尋ねします! | none
このブログ、このように、サイドバー付きで表示されているでしょうか??

blog

 

 

 

 

 

 

 

 

左側のサイドバーが、下の方に逝っていませんか?

お手数をおかけしますが、教えてください!

 

よろしくお願いします!

 

P.S. 横幅、800ドットではダメかも知れません。

       でも、1024ドットは、必要ないはずなのですが、、、

 

【2005/08/07 03:55】   | コメント(23) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑
もいっこ  名前で動物占い | obaka
 
 
 
 
これもやってみますた
 
 
 
 
 
動物に例えると・・・チーターです!
cheeta 
 
 
 
  
これはね、なんだか
 
 当たっていそう!!
 
だってね、これ
 
結構本格的な
 
姓名判断じゃない!
 
みなさまも、どぞ~!
 
 
う~ん、、、
 
実はあたしって
 
こんな人
 
→ more・・
【2005/08/07 02:26】   | コメント(18) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑
ヒロイン傾向占い | obaka
 
 
 
 
あたしもやってみますた
 
 
 
 
 
猫姫さんは 天然 ヒロイン型です!
 
 
 
 
そうでしょ、そうでしょ
 
いくら隠そうとしても、隠しきれない
 
この滲み出るカリスマ性
 
 
 
あたしが、ヒロインよ!!
 
 
 
あなたは、何型??
 
 
 
 
 
あたしをもっと知りたい
 
 
マニアック猫姫ファンの方
いない??
 
 
 
クリック!!
heroine1
 
 
→ more・・
【2005/08/07 02:02】   | コメント(9) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑
また!! | daily
揺れてる、、、、
 
震度3弱か??
 
そういえば、大地震の噂があったわね、、、
 
・・・・・・・・・・
 

 
また、千葉北西部、、、
こりゃ防災グッズ、揃えておかないと、、、
 
【2005/08/07 01:05】   | コメント(6) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑
8月6日に | daily
安らかにお眠りください過ちは二度と繰り返しません
 
これはぼくらの叫びです、これは私たちの祈りです世界に平和をきずくための
 
まがつびよ、ふたたびここにくるなかれ平和をいのる人のみぞここは
 
hanabi05
 
hanabi06
 
hanabi07
 
 
【2005/08/06 21:09】   | コメント(23) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑
ドッジボール 今年の164本目 | movie た行
 
あたし、コメディーって、あんまり見ないんだケド、、、
おもしろかったです!! 笑っちゃいました!!
 
ゴメン、俳優さん達、ぜんぜん知りません。
でも、すごい人が出ているの。 2人。 1人は、ホント、びっくり!です。
ぁ、映画館で見たとしたら、多分、わからなかったんじゃないかな、、
でもね、ここが、感動するシーンなの。本物の迫力!
それから、いろんなところで、多分、パロディー的な部分があるのでしょうが、
わかりません。
やっぱり、コメディー、それも、パロっているところは、自国のものじゃないと、
本当には、楽しめませんね。
ナイトライダーの人って、なんなの?ホモ??
カーク船長って、なんか、おもしろいの??
ま、そんなこと知らなくても、おもしろかった!! + 感動させるところもあり!
 
最後ね、1対1の対決になるんだケド、、、
やるんじゃないかな? でも、まさか、、、やるなよなぁ、、
って、思っていたら、、、やってしまいました、、、
偉大なる伝説のドッジボウラーのスカーフ、、、
 
熱血スポ根(おげふぃん)コメディー、でした。
 
ほらね、やっぱりレズだ。
あたしはレズじゃないわ。バイyo!!
 
【2005/08/06 16:16】   | コメント(32) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑
着信アリ2 今年の163本目 | movie た行
 
今、見終わりました。
こ、こ、こわかったぁ、、、 そして、プチ、感動。
 
この映画に、さめたイチャモン付けてる人、多いんだケド、ホラー映画の楽しみ方、知らないわね。
どうせ見るんなら、恐怖しないと、、、
 
あたしは、純粋に、怖かったです。 特に、スーツケースかな?
怖いところで、おしまい! 後は深く考えない!!思い起こさない!!
つじつまが合わないとか、なんで台湾とか、いわない!!
最後、無理矢理「3」につなげているとか、考えない!!
 
はい、最後は、ちょっと、、、要らなかったかな、、
それに、ロケ地、実際に台湾へも行っているんだケド、夕張なのね。
ま、良いんじゃないですか。瀬戸朝香 さん、中国語、少し出来るんでしょ?
ミムラ って、変な名前。苗字なの? 口、でっかい!! 羨ましいほど、、、
恐怖するお顔は、なかなかでした。
でもね、「2」に出ている女優、全員束になっても、柴咲コウ には、敵わないわね。
 
ぁ、あたしは、「3」も見ますyo!!「7」までだって、大丈夫ですyo!!
 
ごめんねぇ~、トラックバック、いっぱいしちゃった!! うへへ!!
 
ぁ、忘れてた。 瀬戸朝香、ジッポー使っています。
 
【2005/08/06 01:26】   | コメント(19) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑
Mirror 鏡の中 今年の162本目 | movie ま行
 
韓流ホラー。
ユ・ジテ って、オールドボーイ の、若い子ね。
多少??ってところはあるんだケド、今まで見た韓流ホラーの中では、一番良かった。
 
鏡を題材にしたホラーって、良くあるんだケド、これは、なかなか良くできていました。
最初、心構えが出来ていないので、ちょっと怖かったのですが、
全体的には、体がこわばるような怖さはありません。
主人公のユ・ジテも、過去に、鏡にまつわる精神的外傷がある。
このエピソードに関しては、???だったんだケド、
悪いヤツが死ぬシーン、鏡の使い方が良かった!!
 
ん~、、最後ねぇ、、、どうなんだろ?
あれ、要るのかなぁ、、要らないような気もするんだケド、、
 
【2005/08/05 00:35】   | コメント(23) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑
チャングムの誓い II | obaka
ダメだ、、、
 
テレビに向かって、
 
突っ込んでしまう、、、
【2005/08/04 23:35】   | コメント(12) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑
チャングムの誓い | obaka
だめだ、
 
見てしまう、、、
【2005/08/04 23:32】   | コメント(7) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑
見て見て! | obaka
やた!
 
なんだか知らないんだケド、
 
18位に載ってた!!
 
 
 top20
 
 
みなさま、ありがと~!!
 
 
 
ぁ、残念ながら、もう載っていません
 
XXXXX
 

 
わかりました
 
映画というカテゴリーのランクみたい
 
まだ載っているようです
 
 
 
カノンな日々 さまとか
 
上位ランクですものね
 
 
なんにも知らずにやっています
ごめんね
→ more・・
【2005/08/04 10:37】   | コメント(23) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑
透明人間と蠅男 今年の161本目 | movie た行
 
1957年、大映。 モノクロ。
 
この頃の映画事情っていうのがわからないから、なんでこんなのを作ったのか、理解不能。
要するに、悪者蠅男対良い者透明人間の対決です。
 
見ないでしょ?こんなの。だから、書くケド、
蠅男っていっても、蠅に変身するんじゃなくって、小さくなるだけなの。ドラちゃんの、細胞縮小機。
で、空を飛ぶんだケド、これは、軽いので、風に舞うということみたい。
なのに、蠅が飛ぶ音がするの、、、
縮小するには、アンプルを割って、中の薬品を使用しますが、飲まないで床にまくだけ。
そうすると煙が出て、小さくなってしまいます。衣服共々、、
でも、その煙をかぶった、他のモノは、小さくなりません。
この薬品には、依存性があって、おまけに凶暴になってしまいます。
そしてそして、この蠅男がナント、中条静夫 さん。 うぇぇ、、、
小さくなって風に舞い、標的に近づいて元に戻り、ナイフで背中からぐさっと、
そしてまた小さくなって、蠅のような音とともに、風に舞って去ってゆく。
この殺人鬼蠅男に対するのが、正義の味方透明人間です。
どうして透明なのか、、、
透明なんじゃなくって、不可視なの。
宇宙船の研究中、偶然発見された不可視光線。これを照射したモノは、見えなくなります。
ただし、太陽光に当たりすぎた手と顔は、透明にならないので、布をかぶります。
 
ぁ~、、書いてて、イヤになってきた、、、
 
殺されちゃう刑事役の人、思いっきりへた。
殺されちゃう踊り子の人、すっごくセクシー。
 
蠅男は、透明光線発生器を盗みに入って、死にますが、その黒幕が自ら蠅男になって、
透明光線発生器を狙います。
最後は、透明美女の活躍で、ちょっとおしゃれな(?)ハッピーエンドでした。
 
この映画の対象年齢って、、いくつなのかなぁ、、、たぶん、少年、小学校男子だと思うんだケド、
それにしては、ちょっとエッチ??
 
【2005/08/04 03:11】   | コメント(2) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑
男だったぁら~ | おみくじ
 kandamyojin01
  
先日、台風一過の日
 
 
銭形平次親分 で有名な
 
神田明神へ行った
 
kandamyojin02
kandamyojin04 kandamyojin06kandamyojin03
  
 
ほんと、良いいいお天気で
 
気持ちいい~
 
 
 
これは、なんだかわかりません
 kandamyojin05

 

もちろんおみくじ

 

 引きますた!!

 

 

これyo、これ!!

kandamyojin07

大吉大吉でも

 

ただの大吉じゃありません!

 

 

1番!!

 

 

あたる!!

 

宝くじ!!

 

絶対!!

 

うへへ、、

 

確信しました!!

 

いっひっひ

 

もちろんこの後、買いますた!

 

 

だってね、銭形の親分って

 

銭投げるほどの

お金持ち!!

 

あたしもあやかって

 

 

札束投げたい!!

 

 

投げさせて、、

 

おねがい、、

 

その時は告知しますので

 

 

みなさま

 

集まってくださ~い

 

 

明神裏の男坂

kandamyojin08

 

降りれば秋葉原です

kandamyojin09

 

【2005/08/03 02:20】   | コメント(28) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑
キングコング対ゴジラ 今年の160本目 | movie か行
 
1962年。7年間ブランクのあとの3作目?でしょ?
この間に、怪獣王ゴジラ っていうのがあるんだケド、これはゴジラ のアメリカ版。
 
7年間のブランクに、何があったのかはわかりませんが、
「お子ちゃまモンスターコメディー」路線確率の1本です。
外国モンスターの代表、キングコング を招いての対戦もの。
 
有島一郎 さんは、あたしにとっては、若大将のお父様。
高島忠夫藤木悠 とともに、コメディーやってます。
まぁ、これ以降のゴジラはねぇ、、1975年のメカゴジラの逆襲まで、こんな感じでしょ。
ぁ、中には、ちょっと違ったヤツもあるのですが、、、
そう、「逆襲」といえば、もう、東宝怪獣映画にはおきまりの単語。
キングコングも、もちろん「逆襲」します。
途中で出てきた、大ダコ怪獣(実物実写合成!)、なんて言う名前か知んないんだケド、
コイツも逆襲」します。 ご存じ??
 
今では考えられませんが、1万ボルトの高圧電線に、ゴジラがひるみます。
あと、ゴジラの、カンガルーキック!!これ、必見??
 
那須高原で相対した2匹は、熱海城を壊しちゃいます。
海底に沈んだ2匹、キングコングは、故郷へ向かって泳ぎ出しますが、
ゴジラは??熱海の海に、沈んだまま、、、
 
ん~、、、ま、DVDに焼きながら、ってことで、、、
 
【2005/08/02 23:28】   | コメント(6) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑
ゴジラの逆襲 今年の159本目 | movie か行
 
1955年、シリーズ2作目。
前作では、東京を壊滅状態にしたが、本作では、アンギラストともに、大阪で暴れ回る。
 
これ以降、怪獣どうしの対戦が定着する。そして、娯楽性重視の方向へ。
もはや前作のように、メッセージ性のある、社会派映画ではなくなったが、
これこそ、長年にわたり子供達の支持を得てきたゴジラシリーズの原点か。
たった1年の差なんだケド、映像的には格段に良い。
ゴジラの動きも、相当良くなってます。
でも、音楽が、、、全然違います、、、
第1作の音楽が、これほど有名になるとは、思わなかったのでしょうね。
なんか、イメージ、違います。
 
【2005/08/02 02:06】   | コメント(15) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑
ゴジラ 今年の158本目 | movie か行
 
うちもようやく、ビデオのDVD化しようかな、ということで、DVDに焼きながら鑑賞。
あたしも姉君も、「コレクター」なんで、とにかく、所有していないと、気が済まないのです。
 
1954年、記念すべきゴジラシリーズ第1作。
やはり、古いです。画面が暗い。
音楽は、現在のものと同じ!これって、すごいことだと思いません?
それに、ゴジラの咆哮も、今と同じです。迫力あります!
あたしは、ガメラの咆哮が、気に入りません。
 
宝田明 さん、若~い!! ファイナルにも出てらっしゃいます。
 
ゴジラという怪獣映画ではありますが、ラストの志村喬 さんのセリフの通り、
メッセージ色の強い、反水爆(反核)映画です。
 
第五福竜丸事件は、この8ヶ月前です。
 
【2005/08/02 01:54】   | コメント(7) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑
江東花火大会 | daily
 
もう8月ですね。
 
 
暑中お見舞い申し上げます
 
 
今日は、江東花火大会
 
今年も、お写真、挑戦しますた
 
hanabi01
 
hanabi02
 
毎年、失敗です
 
ほんと、花火撮るのって、難しい

hanabi03

 これ、ちょっと成功??

 

 hanabi04

 また来年、挑戦します

 

【2005/08/01 21:20】   | コメント(42) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑
甲斐の猿橋 | travel
 
   日本三奇橋の1つなんだって。 ご存じ??
   「岩国の錦帯橋 」「木曽の棧(かけはし) 」、そしてこの、甲斐の猿橋。
 
   桂川に架かる小さな橋なんだケド、さすが三奇橋、なかなかのものです。
 
 
 
 
 
 
 
saruhashi03
   桂川って、この橋の少し手前までは、こんな川。
   なんて言うことのない、普通の川なのですが、
  
 
   急に、これ。 ほら、以前に行った、「寝覚めの床 」みたいな感じで、
 
 
 
saruhashi04
saruhashi05
 
 
   吸い込まれそうな、深淵
 
 
   ぁ、この方は、吸い込まれませんyo。
 
 
 
 
 
 
 
 
saruhashi06
 
 
   おまけに、両側が切り立った断崖絶壁で、
 
   結構、恐ろしいところ、です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
saruhashi07
 
 
   橋の上から、真下を見下ろすと、
 
   こんな感じ。
 
    バンジージャンプする??
 
 
 
 
 
 
 
 
 
saruhashi02
 
 
   両側の橋のたもとが、かわっているのね。
 
   なんか、屋根みたいな感じなの。
 
 
 
 
saruhashi08
 
   まぁ、見た感じは、普通なんだケド、
 
   いろんな、おもしろいところが、ありますねぇ、、、
 
 
 
 
【2005/08/01 01:29】   | コメント(12) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑
| Top |
