猫姫の逆襲 2005年07月
Top | RSS | Admin


| スポンサー広告
【--/--/-- --:--】   | この記事のURL | Admin↑ | Top↑
レクイエム 今年の157本目 | movie ら行
 
最近多いです。身内を殺されて、敵を討つ映画。
これも、ジャン=クロード・ヴァン・ダム が、殺された妻の敵を討ちます。
 
冒頭のシーン、実は、クライマックスシーンを先に見せちゃうんだケド、これ、わかりにくい。
このシーンがなかったら、素直にストーリーを追えたんだケド、
このシーンのために、へんな先入観ができてしまって、かえってストーリーを混乱させてしまいます。
 
それに、ヴァンダムって何者なのか、よくわからない。
殺された奥様でさえ、夫たる彼の職業のこと、知らないのyo。
バーの用心棒にしては、羽振りが良いし、ま、フレンチマフィアの大物?かな?
 
で、この大物を敵に回してしまった、中国マフィアとの抗争(復讐劇)なんだケド、
内容はね、さすがヴァンダム、いろんなアクションシーンがあって、楽しめました。
てか、そんだけ、、、
あ!! シャワーシーンとか、SEXシーンとか、ありました! 
これでもか!ってほど、彼の筋肉美を見せつけるだけの、、、
 
あと、中国と、日本を混同している!!
 
鼻につくのは、
オレはもはや、アクションスターじゃない!演技派だ!!
って感じで、くさい(ごめん!!)演技しているところ。
 
セガールのおっちゃんがやった方が良かったかも??
 

 
ぁ、これね、
 
「熱い男の祭典 火祭り 萌えている男大集合!!」
 
ぁ、ごめん、「燃えている男」でした。
 
 
全部見ますた! 火祭り 終了!!
 
それと、
お父さんのバックドロップ も、無理矢理入れているみたいね。
 
【2005/07/31 20:00】   | コメント(24) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑
姫 MEETS 女神 エピソード II | travel

長野から帰り、高速乗らないで、聖高原 へ、

hijiriko

 

     聖湖 です。

 

 

 

わざわざ迂回して、山道を楽しみながら、松本へ、

そして、浅間温泉からまた山道。 美鈴湖 です。

 misuzuko2misuzuko1

 

 

 

 

美ヶ原 へ、先日とは別の道から。

浅間山方面、ちょっと良い景色でした。

 utsukushigahara04utsukushigahara05

 

 

 

 

 

 

 

少しビーナスライ ンを走って、またまた、山の中へ、

白樺湖 すっとばして、一番行きたかった「女神湖 」へ、

 megamiko1megamiko2megamiko3

 

 

 

ここは、湖を1週できる遊歩道が完備されていて、

朝靄のお散歩なんか、ロマンチックかも。

誰かと、歩きたひ、、、

 

で、も一個ついでに、蓼科湖 。 

 tadeshinako1tadeshinako2

 もう夕方なので、

 残念ながら、諏訪南IC方面へ、

 

yatsugatake

 

     途中、八ヶ岳が見えました。

 

 

yuuhi   夕日がきれいだったんだケド、クルマ運転していると、

   なかなか良いシャッターチャンス、つかめません。

    ホントは、もっときれいだったのです。

 

このあたり、が多いのです。

って、ほんと、ロマンチック

また行きたいと思いま~す!(誰かと!)


3月31日に、ここへ引っ越して来て以来、

この記事、300件目
 
我ながら、良く続いていると、感心します、、、
 
みなさま、ありがと~!!
 
【2005/07/31 14:09】   | コメント(23) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑
姫姉妹 IN | travel

P505iS0003604719.jpg

ちょっと2人で、

 

軽井沢まで、でぃなぁ

 

 

 outlet1outlet2princegolf

 

 

 

kyuukaru

tennis

 

 

 

 

 

 

dinner

audble

fish

 

 

 

 

 

 

meatdessert

 

 

→ more・・
【2005/07/30 18:05】   | コメント(17) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑
サーバーダウン?? | daily
livedoor のサーバー、ダウンしているみたいです。
 
homeも開きません。
 
明日(今日)朝早いので、テキトーに巡回して寝ます。
 
も一個記事、UPしたかったんだケド、、、
 

 
やっぱりどこか、おかしかった みたひ、、、
 
行ってきまふ。
 
【2005/07/30 01:12】   | コメント(18) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑
バンジージャンプする 今年の156本目 | movie は行
 
イ・ビョンホン 2本目。たまたまね。
 
最初はね、例によって、はにかむイ・ビョンホン。かわい!!
で、純愛路線で、ニヤニヤして見ていたの。
そしたら急に、時が流れて、学園ものに、、、
イ・ビョンホン、国語の先生なの。
ま、これも、なかなか楽しいしちゅえいしょん、と思ってみていたら、、、
なななんと! え~?? まじぃ??
 
最初の純愛路線は、彼が大学生のころのお話し。
ホント、このあたり、ニヤニヤなのyo。韓流そのもの。
彼は、兵役に逝くために駅で列車を待つ。
遅れても必ず見送りに行く、といった彼女は来ない。
な~んでか?
韓国映画です!単純明快、理由は1つ! 見送りに来る途中で、事故死しました。
でもね、この事実はわからないの。
ぁ、死んだのかなぁ、、とは思うんだケド、事故死だったと明らかになるのは、最後の方なの。
で、突然時は流れて、たぶん、15~16年くらいかな? 学園ものになるんだけど、
ある瞬間から、とんでもないストーリーになります。
 
SFっちゃぁ、SFなのよねぇ。
 
現世で結ばれなかっても、来世で一緒になりましょ!!
あまいyo。来世で男同士だったら、どうするの??
じゃ、もう1回死んじゃいましょ!
でも、その次、女同士だったら???
 
バンジージャンプは、自殺の手段ではありません!!
 
泣けるような映画じゃなかったぁ、、、
 
【2005/07/30 00:47】   | コメント(27) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑
地上満歌 今年の155本目 | movie た行
 
イ・ビョンホン 1本目。 1997年。
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
なんかねぇ、奇をてらった、これでもか!これでもか!っていうストーリー。
 
シン・ヒョンジュン は、とんでもない家庭に育った、音楽の才能がある青年。
でも、いい人なの。
イ・ビョンホンは、ハリウッドスターになることを夢見る、バーのウェイター。
シン・ヒョンジュンが、無実の罪で警察に追われているところを、イ・ビョンホンが助け、
2人は、なぜだか、行動をともにする。それも、ハリウッド進出を夢見て。
 
だめ。
ホント、突っ込むのもイヤになるくらい。
最後どうなるのか、ついさっき見たところなのに、忘れました、、、
あたしが、健忘症??
 
とにかく、イ・ビョンホン、死にます。
シン・ヒョンジュン、冤罪が認められ、ハッピーエンドです。
 
わけわから~ん!!
 
【2005/07/30 00:20】   | コメント(2) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑
スーパーサイズ・ミー 今年の154本目 | movie さ行
 
98分の映画、昨日夜、11時過ぎから見て、見終わったの夜中の3時前。
3回は、巻き戻しました、、、よく寝られました。
 
結局、まん中少し飛んでるかもしんないんだケド、
ま、最初と最後を見れば、いいんでしょ!?
 
よくあんなこと考えたわね、モーガン・スパーロック 。でも、、、
全部スーパーサイズかと思っていたのに、、、残念。
 
ファストフード(マクドナルド)を1日3食とも、1ヶ月間食べ続ければ、人間はどうなるか??
ぁ、「カップラーメンだけを食べ続けると死ぬ」って、よく言うわよね。
ま、それよりは、ましなのかな?
次回作では、1日3食、カップヌードルを食べ続けるという企画、いかがですか??
 
それにしても、ビッグマックって、
 
やだぁ、、大きい、、いや~ん、だめよ、、こんなの、入んない、、、、
 
あたしはマクド、月1くらいかな?
 
SLIM SISE ME !!
 
→ more・・
【2005/07/29 09:13】   | コメント(45) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑
きゃ~!! | daily
今、揺れた!!
地震!!
震度3くらい??
まだ事務所なの、
おうち大丈夫かなぁ、、、
早く帰ろ!
 

 
あれからすぐに帰ってきて、ご飯食べて、LTTやって、シャワー浴びたところです。
 
東京湾、川崎横浜の先あたりで、地震なかった??少し前。
土曜日の夕方は、千葉県北西部でしょ?
さっきが、茨城県南部。
移動しているわ、、、次は、、、
鹿島灘沖??
 
でも、震度わかるようになってしまいました、、、
 
ぁ、忘れてた、チャングムも、見ました、、、特集、、
 
【2005/07/28 19:16】   | コメント(25) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑
ゴジラ FINAL WARS 今年の153本目 | movie か行
 
これは、絶対に映画館へは見に逝けないシリーズ、、、
もしも、万が一、勇気を振り絞って映画化へ逝ったとしても、、、
子供が、、、うるさいんだよねぇ、、、
子供じゃなくっても、横の方で、
ポテトチップス、ばりばりやり出しやがったら、、、
その袋とか、がさがさやり出しやがったら、、、
絶対に怒鳴っちゃいそうだから、、、映画館、逝かない。
まぁ、ドーデモなんだケド、、、
 
ぁ、それでこれ、お祭りねぇ~!
ストーリーなんて、ドーデモいいわyo。
ゴジラ、スピード感があって、よかったぁ!!
なんか、yahoo の素人評価見 ていたら、あまり良くないみたい。
 
あえて、言うわyo!!
 
おまえらなぁ!ゴジラ嫌いなヤツは、見るな!
ゴジラ嫌いなヤツらって、この映画けなすヤツだyo。
 
本多猪四郎 田中友幸 円谷英二 に捧ぐ
 
敬意を払って鑑賞しなさい!
 
どうせまた、復活するに決まっているんだケド、
けなすようなヤツは、もう見るな!
 
ガメラはガメラでいいんだケド、
ゴジラはゴジラで、絶対的に強いから、安心してみられるわ。
ハリウッド版ゴジラのシーン、すきすき!!  す~っとした!
北村龍平 よかった!!
あなたの作品、ほとんどチェックしています!(嫌いなのも、あるんだケド、)
 
格闘家のみなさま、良かったですyo!!
でも、1つだけ言わせて!
なんで、ドン・フライと水野真紀、出来ちゃうの??
ぁ、ドーデモいいんだケドね~、、  あはは、、、
 
松岡クンって、おでこ広い、、、
 
【2005/07/28 02:33】   | コメント(25) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑
青い!! | daily

P505iS0003539182.jpg

 

    快晴

    気持ちいいー!!

 

 

 P1000069

     今日は用事があって、

   朝から秋葉原。

   夏休みだから、

   子供でいっぱいにならないうちにね。

   

 P1000087P1000086P1000082

 

 

 

 

 

 

   しっかし、駅前、変わったよねぇ、、、

 P1000084

   まだまだ、工事中ですが、、、

   これはほんとに、すごいわ、、、

 

 

 

 

 P1000081

    炎天下、お仕事ご苦労様で~す!!

    やれやれ!

    やっちまってください!!

 

 P1000070

 

    死にそう、、、

    

 

 

【2005/07/27 10:01】   | コメント(29) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑
姫 MEETS 女神 エピソード I | travel

関東平野に山はない。 あたりまえ!

kyoto育ちのあたしは、神戸暮らしもしたんだケド、
 
ドライブが好き!
 
特に山道走るの、大好き!
ぁ、お間違えの無いように、
コーナー攻めたりしませんyo! (攻められません!)
タイヤも鳴らしません!! (怖いです!!)
いたって安全(?)運転でございます。
で、冒頭の文章。
tokyoに来るまでは、すぐそこにがあったのね。
だから、たまに、、、山道走りたくって、うずうず。
 
先日も、行ってきますた、の中。

 corner1corner2

 

 

 

corner3

corner4

 

 

 

 

しかし、なんでセンターオーバーしてくるかなぁ、、

ほんと、危ないヘタッピ~の、多いこと!!

で、この日は、湖めぐり してきました!

To Be Continued ...

【2005/07/27 02:06】   | コメント(16) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑
ふたり 今年の映画 番外 | movie は行
いまBSで、「ふたり 」やってる。
 
富司純子(ふじすみこ) さん、きれ~!!
だんなさん も、ぶ男じゃないのに、、
 
 
むすめさんファンの方、ごめんなさい!!
 
【2005/07/27 01:31】   | コメント(2) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑
あなたがつぶやく最後の言葉 | obaka
ガイシュツだとは思いますが、これ、気に入りました!!
えるパパ からの、情報提供(かってにパクった??)
 他にも、酉さま の所で紹介されていた
恐怖!死に際占いとかもありましたが
 
 
 
  
  あたしがつぶやく最後の言葉は、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今まで本当にありがとう
 
成城の自宅にて、夫、子供、そして愛人にみとられながら...(推定年令:68歳)
 
 
 
 
愛人がポイントyo、ポイント 
 
 
しかし 
 
  75歳まで、生きたいんだケド、、、
 
 
 
 詳細見たいという、マニアックな猫姫ファンの方は、クリック!
 
sogob
  
workb
  
loveb 
 
moneyb
 
kwb 
 
【2005/07/26 00:27】   | コメント(54) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑
イメージバトン | obaka
村野かかし さまから回ってきました、イメージバトン ですって。
 
イメージをつなげていくのだそうです。
 
「山口百恵」→「ちびまるこ」→「笠智衆」→「味噌田楽」
 
って、来たようです。
 
「山口百恵」→「ちびまるこ」って、、、ようわからん、、、
「ちびまるこ」→「笠智衆」って、なんか、おじいちゃんつながりかなぁ、、、
「笠智衆」→「味噌田楽」、、、ますます解りません。
まぁ、人にはそれぞれ、いろんなイメージがありますね、、、
でも、かかしさま、ちょっと、ひねりすぎ!!
 
でわ、あたしは「味噌田楽」から、、、
 
結構、食べるのですyo。 ぁ、里芋って、食べたことありませんが、
 
コンニャクの味噌田楽
 
コンニャクじゃぁ能がないから、あたしがコンニャクの味噌田楽を食べる理由、
 
ズバリ、、、 ダイエットぉ!!
 
はい、「ダイエット」で、バトンタッチします。
 
誰にタッチするか??
 
 
何人?? 1人で良いよね。
 
よろしくお願いしま~す!
 
【2005/07/25 03:17】   | コメント(23) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑
イルマーレ 今年の152本目 | movie あ行
 
なんだケド、、、SFなの、、、
 
SFのラブストーリー、嫌い。 だってこれは、反則技yo。
何でも出来ちゃうもの。
今会いにゆきます 、ボクカノ もそうでしょ?
SFなしで、泣かせてください!!
その点、猟奇的な彼女は、良かったわ。
 
でも、途中まで、ホント、引き込まれていきます。
早く、逢え!逢え! って、応援してしまうのyo。
SFはSFなんだケド、時間差はたったの2年だから、逢おうと思えば、逢える時間差。
で、逢う約束をするんだケド、、、逢えなかったぁ!!  なんで??
まぁ、理由は1つしかないんだケド、、、
 
う~ん、、、最後は、、、完全にSF、パラレルワールドでした、、、
それって、飛び道具yo、、、
 
もう少し引っぱって、1回目に逢おうとした方法で逢って、それでハッピーエンドにしなきゃぁ、、、
 
SFのラブストーリーは、嫌いです。
 
【2005/07/25 01:14】   | コメント(21) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑
宇宙怪獣ガメラ 今年の151本目 | movie あ行
 
平成ガメラシリーズのオリジナル、ガメラシリーズの最終作品。
ま、相当マニアックな映画です。
一応、ガメラが出てきて、怪獣と闘うんだケド、
それも豪華に、1匹だけじゃなく、6匹も!
って、単に過去の映画を全部集めて、つぎはぎしただけなの、、、うぅぅ、、
 
過去のガメラ映画の、良いとこ取りなんで、この格闘シーンが見所?と思いきや、、
実は、マッハ文朱ら宇宙人3人の変身シーンが見所か??
さすが、元プロレスラー、マッハ文朱の超グラマラスな全身タイツ姿、、
おみごと、、、 とほほ、、、
 
あと、宇宙戦艦ヤマト、銀河鉄道999も、アニメで出てくるし、「ドジラ」の映画ポスターとか、、
なに考えて作ったんでしょうねぇ、、、
 
【2005/07/24 23:12】   | コメント(2) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑
くるーにー | daily
 
みなさま、ありがとうございました!        3neko
いろんな名前を考えて頂きましたが、
ごめんなさい、特に、酉さま 、、、
 
 
 
くるーにー
 
 
に、決定致しました。
 
 
 
ぁ、それから、あたしが、ホント、一番好きな歌、
 
ガメラ3 エンディングテーマ 
 
 
村野かかし さまのご厚意で、みなさまに聞いて頂けるようになりました!
 
是非!! 聞いてくださ~い!!
 
 
→ more・・
【2005/07/24 15:47】   | コメント(25) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑
ヒロイック・デュオ 英雄捜査線 今年の150本目 | movie は行
 
レオン・ライイーキン・チェン 、2人とも、歌手でもあるのね。
原題「双雄」。双って、双子かと思ったんだケド、違いました。
だって、イーキン・チェン、ツインズイフェクト、って感じだったので、、、
 
サイコキラーの反対、催眠術を駆使して、事件解決に協力する教授(レオン・ライ)と、
彼を信じ、自ら正しいと思う道を進む、アウトロー刑事(イーキン)
 
・・・・・・・・・・
なんてこと無い映画でした、、、
 
最初に借りてきたDVDは、エラーが出て、見られなかったのです。
そんなこともあるのね。
 
【2005/07/24 14:37】   | コメント(2) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑
ガメラ3 邪神覚醒 今年の149本目 | movie か行
 
この平成ガメラシリーズは、3本とも完全に続いているので、続けてみるべきものでしょう。
 
地球の危機を救うガメラは、地球の味方ではあるんだケド、人類の味方ではありません。
しかし、子供の味方なのよねぇ。
 
このシリーズは、一貫して、実際にこんな事が起きたらどうなるのか、という観点で、
とてもマジメに作られています。
ギャオスを倒すために、多くの犠牲者を出してしまうケド、たった1人の子供は守る、、、
ん~、、ちょっと、このあたり、誇張しすぎかも??
ぁ、でも、この、ガメラの正義の戦いに巻き込まれて犠牲になった人たち、
これが、今回のポイントなのです。
 
イリスとの、雲上の空中戦。迫力あります!
後ろ足のみの通常飛行から、四肢噴射による回転飛行への移行、
前作でもあった、回転中に飛び散る、ガメラの緑の血、
すごいです。
 
出演者では、アヤコ・セガール、もちろん好きなんだケド、
山咲千里 、きれいです!! 憧れますわ!
それから、、、実は、、、螢雪次朗 、好きなのです、、、お顔じゃなくて、、、
最近の彼、悪いヤツの役、やってるみたい、、悲しいです。
 
でもでも、この映画で、もっとも好きなのは、エンディングソング!
この人、この時期にだけ活動したのね。今、どうしているのかしら?
ホント、良い歌です!
 
今となっては、ミイラになっちゃう仲間由紀恵も、見所の1つか?
 
とにかく、この終わり方は、ヒドイです!!
もう、すぐに続くような終わり方なのに、いまだに制作されていません、、
 
ガメラ4!!
 
【2005/07/23 21:14】   | コメント(13) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑
うわっ!! | daily
結構揺れた、、、
 
ちょっと、ビビリますた、、、
 
まだ揺れている、、、
 
こりゃぁ、また来るかなぁ、、、
 

 
ガス、止まりました。
 
エレベーターも、止まりました。
 
【2005/07/23 16:37】   | コメント(34) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑
山の郵便配達 今年の148本目 | movie や行
 
1999年中国金鶏賞(中国アカデミー賞)最優秀作品賞・最優秀主演男優賞を受賞。
 
お父さん役の トン・ルーチュン 、素晴らしかったです。この人でしょ?主演男優賞。
情報があまり無いので、わかりません。
もちろん、息子役の リィウ・イエ も良かったのですが、シェパード(?)の「次男坊」もサイコ~!
 
1980年代といえば、クルマもあれば、バイクもある。
そんな時代に、わざわざ2泊3日の、郵便配達の「旅」に出る親子。
山間部の村への配達は、徒歩で行われていたのです。
父は長年、誇りと責任感をもって勤め上げてきたが、寄る年波と、足の病のために、
1人息子に、その職を継がせる。
 
書きたいんだケド、説明したいんだケド、、、いろいろあるのyo、、、
たとえば、息子は、たまにしか帰ってこない父が嫌いで、「お父さん」と呼んだことがなかった、とか、
つまり、親子の確執、母親のこと、父の歴史、中国国内の事情、、、
うまく言えないんだケド、すべてのことを描ききっている、って感じ。
 
この時代の、中国国内のことを知らないので、いまいちピンとこないところはあるんだケド、
たとえば、「1人っ子対策」とか、「特区」とか、小部族とか、、
でも、この親子の情、家族の情は、世界共通です。
 
息子は父を理解し、その意志を継ぎ、次男坊とともに、郵便配達の旅に出かけてゆきます。
 
豊かな自然の中で旅する親子。 素晴らしい映画でした。
素直な気持ちで、是非!ご覧あそばせ!
 
【2005/07/23 14:32】   | コメント(15) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑
スパイ・バウンド 今年の143本目(BlogPet) | BlogPet子姫猫

きょう、猫姫は映画意味するはずだったみたい。

 

 *このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「子姫猫」が書きました。

【2005/07/22 12:09】   | コメント(13) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑
カンフーハッスル 今年の147本目 | movie か行
 
いやぁ、、、グッときました、、よかったわぁ、、、
 
でもね、、、「ありえねぇ~」っていうコピー、嫌い。
それに、カンフー・ファイティング って、入ってた??
見るのに一生懸命で、聞き逃したのかなぁ、、、
 
チャウ・シンチー って、コメディーが好きなの??
これは、「ありえねぇ~」っていうより、「ふざけ過ぎ」だわ。
もう少し、まじめな映画にした方が、、、
ぁ、いや、あれだけふざけているから、良いのかもしれない、、、
ん~、、、わからない、、、
とにかく、最後の最後まで、ふざけていますから。
 
でも、、、
マジメに決めているところもあったり、
絵もきれいだし、おもしろかったし、よかったわ。
ワイヤーアクション、大好き!!
 
【2005/07/22 00:15】   | コメント(34) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑
20,000 | obaka
 

ありがと~!!

 

 

 

20,000 HITS!

 

 

 

 

11:32:33

 

名無しさま、でした。

 

今晩、逝く??

 

うへ、、

 





 


 


【2005/07/21 12:41】   | コメント(20) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑
NEW FACE !! | daily

neko01

 

もう、帰ってきたら

 

びっくりyo!!

 

 

 

姉君が拾ってきますた

 NEW FACE !!

 

我が物顔で、うろうろ

前からいる2匹

 

押入に隠れて、出てきません

 

かわいがってやったら、爪にやられて

かゆ~い!!

 

ねね、見て見て!

neko02neko03

 

シッポが無いの!!

 

かわえぇ~!!

 


 

どなたかこの子の

名付け親になってください!

できれば、アニメ、マンガ系

男の子です

お願いしま~す!!

 

→ more・・
【2005/07/21 00:58】   | コメント(44) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑
気持ち良いー!! | travel
P505iS0003408083.jpg山道、気持ち良いー!! とっても涼しい!! 下界は、いかがですか?
【2005/07/20 17:09】   | コメント(9) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑
本日のお宿 | travel
nm01 
 
 
旅行ってわけじゃないんだケド、
今日のホテル、気に入りますた!
 
 
N県M市
ちょっと古めかしいホテル
 
 
お部屋の中は
 
nm02
 
 
ロフトっぽい、良い雰囲気
 
 
 

nm03nm04

 

ゆっくり、寝坊しよ

 

【2005/07/20 03:37】   | コメント(24) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑
ガメラ2 レギオン襲来 今年の146本目 | movie か行
 
平成ガメラシリーズ、2本目。
やはり、正当派怪獣映画です。作りが、まじめ。
 
ガメラは、子供だけの見方ではなく、地球の見方なのです。
しかし、その巨大さ故に、人類にとっては、脅威に変わりはありません。
 
自衛隊が、実戦に入ったら、こうなるのでしょうね。
水野美紀 が実戦に赴く永島敏行 に言うせりふ、
「ご無事で」
ん~、、、なんか、グッと来ます。
 
一度死んだガメラは、子供たちの祈りに反応して、おびただしいマナを消費して復活する。
そしてレギオンを打ち破るために、さらに、大量のマナを消費してしまう、、、
 
待て、次号!!
 
ぁ、もう1つの見所は、、、
ほとんど全編通して、水野美紀が、ミニスカで、飛び回ります。
いや、ただのミニじゃなくって、、、マイクロミニ!!
 
【2005/07/20 01:21】   | コメント(6) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑
ガメラ 大怪獣空中決戦 今年の145本目 | movie か行
 
見ちゃいました。ビデオ引っ張り出してきて、、、DVD録画しながら。
ま、着ぐるみ怪獣映画ですから、好き嫌い、というより、普通(?)の大人は、見ないかも、、、
でもね、ちがうの、これは。
子供だましの、おちゃらけじゃないの。逃げも隠れもしない、正当派怪獣映画。
心霊映画や、言ってしまえば、スターウォーズなんかと同等、以上!!
着ぐるみってだけで、毛嫌いしないでください!!
 
昔のガメラは、子供の見方だったんだケド、平成ガメラは違います。
何の見方かは、待て、次号!!です。
ガメラとギャオス自体は、以前のリバイバルなんだケド、お話は、以前のものとは、全然違います。
このシリーズだけ見た方が、良いかも。
 
ガメラは、たとえ正義の味方であっても、その大きさ故、人類にとっては、脅威なのです。 
自衛隊の攻撃にしても、実際にこうなるであろう、という手続き、理論展開があります。
もしも、こんな怪獣が現れたら、実際にはこうなるであろう、というストーリーが、
よく考えられていて、現実味があります。 
単に、ガメラがんばれ~!! じゃ、ないのです。
 
平気で「ンコ」に、手を突っ込む。
これって、美人生物学者の、定番シーンですね。
 
文子・セガール、あたし、大好き!!
 
【2005/07/20 00:44】   | コメント(5) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑
あつ~い!! | daily

yasakasan

   今日は暑かったぁ~!!

   全国的??

   祭りの後のkyotoは、、、

 

 namacha

   炎天下に車の中に放置していた「生茶」

   ちょうど良い温かさでした!!

   思いもかけず、温かいお茶を

   おいしくいただきますた!

 

 

突然ですが、

ミステリースポットを1つ、ご紹介します。

bridge    このブリッジ、名神高速、滋賀県なんだケド、

   このブリッジを境に、雨が降っているという状況

   何回も経験しています。

   ほんと、ここを境に、天気が変わるの。

 

 

皆様、いつも来ていただいて、ありがとうございます!!

現在、kyoto 帰省中につき、このブログのメンテで手一杯です。

自分で、毎日更新を日課としていますので、携帯UPででも、更新していきますが、

皆様のところへは、帰ってから、ゆっくりと伺いますね!

TBも、ありがとうございます!

後日、echo させていただきます!!

ごめんなさい!

 

【2005/07/19 00:37】   | コメント(28) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑
| Top | Next
