猫姫の逆襲 movie さ行
Top | RSS | Admin


| スポンサー広告
【--/--/-- --:--】   | この記事のURL | Admin↑ | Top↑
ザ・インタープリター 今年の191本目 | movie さ行

ザ・インタープリター

インタープリターと言えば、インタープリター言語という発想なのですが、
おかしいですか?? あはは、、

てことで、コンピューター、ハッカーの映画かな?とか思っていたのですが、、、
そのものだったのね、、、

大統領暗殺未遂狂言と、ニコール・キッドマン関係ないんでしょ?
彼女があそこで働いていたっていうのは、偶然(?)だったのよね。
偶然と偶然が重なって、、、ま、映画ですから、、、

ショーン・ペン 、ハッキリ言って、オッサンじゃん、、、
彼が彼女を説得するとき、最後には男と女の愛に訴えかける、、、
ま、あたしが好きじゃないって事もあると思うケド、なんなの?それ、
奥さんが浮気して、それも2度目、その浮気相手と事故死しちゃった、
な~んて、さえないシークレットサービスのオッサンが、愛に訴えても、
効果ないんじゃないの??もっといい男じゃないと、、、

でもまぁ、その説得するシーンは、結構緊張感がありました。
それに、メッセージ色も強かった。

期待しすぎてました?? そうみたい、、、つまらなかったわ、、、

【2005/09/24 18:18】   | コメント(47) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑
スーパーサイズ・ミー 今年の154本目 | movie さ行
 
98分の映画、昨日夜、11時過ぎから見て、見終わったの夜中の3時前。
3回は、巻き戻しました、、、よく寝られました。
 
結局、まん中少し飛んでるかもしんないんだケド、
ま、最初と最後を見れば、いいんでしょ!?
 
よくあんなこと考えたわね、モーガン・スパーロック 。でも、、、
全部スーパーサイズかと思っていたのに、、、残念。
 
ファストフード(マクドナルド)を1日3食とも、1ヶ月間食べ続ければ、人間はどうなるか??
ぁ、「カップラーメンだけを食べ続けると死ぬ」って、よく言うわよね。
ま、それよりは、ましなのかな?
次回作では、1日3食、カップヌードルを食べ続けるという企画、いかがですか??
 
それにしても、ビッグマックって、
 
やだぁ、、大きい、、いや~ん、だめよ、、こんなの、入んない、、、、
 
あたしはマクド、月1くらいかな?
 
SLIM SISE ME !!
 
→ more・・
【2005/07/29 09:13】   | コメント(45) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑
スパイ・バウンド 今年の143本目 | movie さ行
 
別に意味はなかったのですが、オーシャンズ12 に引き続いてヴァンサン・カッセル 。
モニカ・ベルッチ との、夫婦競演、スパイアクション(?)もの。
 
淡々とした、良く言えば、クールな映画なの。 でも、、
山なし、落ちなし、意味なし、、、ぁ、言っちゃった、、、
DVDおまけの、ご夫婦のインタビューで解ったわ。
「本当のスパイ」の映画だったのね。
要するに、映画のスパイは、かっこよすぎ、あり得ないんだって。
それで納得! だって、彼って、全然、かっこいいスパイらしくないんだもの、、、
 
ほんと、フランス映画らしい、やおい、なんだケド、ご夫婦も言っていましたが、
2人で海を泳ぐシーン、印象的でした。
あの波のうねりから言って、外洋を泳いでいる感じ。
でも、あのシーンって、どういう意味があったの??
見直したんだケド、解りませんでした、、、意味なし??
 
インタビューの時のモニカ・ベルッチ 、すごくかわいくって、魅力的でした、、、
 
143って、フランス風に言うと?? 20X7+3??
 
【2005/07/16 01:24】   | コメント(18) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑
スピーシーズX 美しき寄生獣 今年の141本目 | movie さ行
 
ま、こんなものとはわかっていたのですが、、、
こんなものでしょう、、、
一応、本家「スピーシーズ 」のエイリアンに似せてあります。
なんと、着ぐるみ、、、
ぁ、触手は、一部CG使っていました。
 
あちらがB級だとすれば、こちらはC級、、、  納得。
 
でも、刑事が、間違って一般人、撃ち殺すなよなぁ、、、
 
【2005/07/14 01:23】   | コメント(8) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑
砂の器 今年の122本目 | movie さ行
 
1974年 野村芳太郎
 
松本清張 の同名小説 を、橋本忍 、山田洋次 が脚色、
原作を越えた、清張納得のラスト数十分、、
 
何年ぶりで見たのだろう、いや、何十年ぶりか??
幼心に、親子が放浪するシーンは、痛かった記憶がある。
改めて見ても、犯人 和賀英良 渾身の交響曲「宿命」をバックに描かれる、
らいびょう(使用禁止か?ハンセン氏病、これも? ハンセン病?)の父と6歳の息子、
2人の行くあてのない死出の旅には、涙を禁じ得ない。
駐在の正義、刑事の執念、不治の病、差別、戦争、、、
断ち切りたい過去、断ち切ってやりたい過去、
 
何も言う事はない。
こんな素晴らしい映画には、滅多に出会えない。
 
→ more・・
【2005/06/13 01:17】   | コメント(27) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑
THE KISEI 寄生 今年の114本目 | movie さ行
 
yahoo 映画に、この映画、無いです!!
 
韓流ホラー。
インターネットで、あるサイトを開いたら、15日後に死んでしまう。
リングの設定でした。
あるサイトって言うのが、婦人科病院で、原題が、Unborn but Forgotten。
だいたいわかるでしょ?
ちょっと怖いシーンもあったんだケド、、、音が、、、だめ。
で、決定的にダメなのが、、、わけわからん、、、
ストーリーが、わかりません!!なんの事か、わかりません!!
 
韓流映画って、こんなの多いよねぇ、、、作ってる側だけがわかっている事。
見る方は、わざわざネットで、予習、復習しないといけないの。
そうしないと、映画見ただけじゃ、理解できないヤツ。
ぁ、この映画は、そんなページもないんだケド、、、
全然でした。
 
【2005/06/05 02:20】   | コメント(4) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑
スカイキャプテン ワールド・オブ・トゥモロー 今年の111本目 | movie さ行
 
最近こういう時代設定のが、多くない?? 昔の近未来。
こういうのって、ちょっと、頭がこんがらかっちゃうんだケド、、、
この映画の設定は、1939年なんだって。
で、1939年に、ロボットが出てきたり、空飛ぶ要塞が出てきたり、ロケットが飛んだり、、、
ぁ、飛行機が、そのまま潜水艦にもなるのyo、、、
てことは、1900年頃に見ると、ちょうど近未来になって、良いんじゃないかなぁ、、、
人物以外、すべてCGですって。まぁまぁ、かな?
でも、全体的に、絵が暗くって、見にくいの。
 
よかったのは、アンジー さまじゃなくって、グウィネス・パルトロー !!
ホント、かわいい勝ち気な女。 笑っちゃうわyo。 よかった。
ピンヒールにスリットタイトスカートで、どこまでも逝っちゃう!
かっこえぇ~!! いろっぺぇ~!!
主人公との掛け合い、おもしろかったです。
 
ぁ、アンジーさまは、、、独眼流は、嫌い、、、 全然よくなかったわ。
 
あたしは、こういう時代設定、苦手。 でも、おもしろかったです。
 
【2005/06/01 01:49】   | コメント(27) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑
ジェネックス・コップ 今年の99本目 | movie さ行
 
ジャッキー・チェン 制作なんだって。
知らずに見たんだケド、途中で、ジャッキーみたいだと思ったわ。
それに、最後の方で、本人さん出てきたから、、、
 
あたしは、SFだと思っていたのに、全然、普通のポリスストーリーもどきでした。
だって、原題「特警新人類」なんだもん、、、
で、新人類というのは、日本でも昔流行った、若者のことでした。
ジャッキーが、新しいアクションスターを作ろうとしたのかな??
 
レディー・ウェポン に、刑事役で出ていた ダニエル・ウー が、悪役で出ていました。
あんまり、良くなかった。まえは、惚れたのに、、、
 
続編があって、こっちは SF なのかな??
 
全然良くなかった。
 
【2005/05/18 03:16】   | コメント(7) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑
純愛中毒 今年の93本目 | movie さ行
 
サイコかホラーか、ホラーかサイコか、、
人の人格が入れ替わる、、よくある映画のパターンなんだケド、
その題材を、どう脚色するのか、、、
 
最後にどんでん返しがあるって聞いていたから、どうなるのか楽しみに見たんだケド、
う~ん、、つまらない落ちだと思った、、、
 
韓国の人って、きっちり科学的に納得できるのが、好きなのかな?
一個前の韓流、H[エイチ] もそうだったしね。
 
イ・ビョンホン 、姉君のお気に入りなんだケド、あたしは、、、
イ・ミヨン 、村上里佳子 に似ている。
2人とも、うまい。
ま、最後は別にして、なかなか、引き込まれました。
 
原題は「Addicted」。
もう少しましなタイトル、付ければいいのに、、、
 
【2005/05/12 19:32】   | コメント(7) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑
少林寺2 今年の88本目 | movie さ行
 
BSなんだケド、一応、しっかり見たし、DVDにも残すので、今年の1本に勘定します。
 
リー・リンチェイ の、3本目ですね。
少林寺 との間に、ドキュメント・燃えよカンフー っていうのがあるのね。
 
若いわぁ、、ほんと、かわえぇ~!!
原題「少林小子」。お子ちゃまがいっぱい出てきて、活躍するお話。
最初の方は、カンフーミュージカル?? ちょっと笑える、、、
出演者は、少林寺 とダブっていて、まさに2なんだケド、ストーリーは、全くカンケーないの。
ま、原題の通り、お子ちゃま向け映画? にしては、きついシーンがあるんだケド、
 
カンフーアクション映画、でした。 李連杰 系としては、必見。
 
【2005/05/08 00:09】   | コメント(9) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑
| Top | Next
