猫姫の逆襲 travel
Top | RSS | Admin


| スポンサー広告
【--/--/-- --:--】   | この記事のURL | Admin↑ | Top↑
甲斐の猿橋 | travel
 
   日本三奇橋の1つなんだって。 ご存じ??
   「岩国の錦帯橋 」「木曽の棧(かけはし) 」、そしてこの、甲斐の猿橋。
 
   桂川に架かる小さな橋なんだケド、さすが三奇橋、なかなかのものです。
 
 
 
 
 
 
 
saruhashi03
   桂川って、この橋の少し手前までは、こんな川。
   なんて言うことのない、普通の川なのですが、
  
 
   急に、これ。 ほら、以前に行った、「寝覚めの床 」みたいな感じで、
 
 
 
saruhashi04
saruhashi05
 
 
   吸い込まれそうな、深淵
 
 
   ぁ、この方は、吸い込まれませんyo。
 
 
 
 
 
 
 
 
saruhashi06
 
 
   おまけに、両側が切り立った断崖絶壁で、
 
   結構、恐ろしいところ、です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
saruhashi07
 
 
   橋の上から、真下を見下ろすと、
 
   こんな感じ。
 
    バンジージャンプする??
 
 
 
 
 
 
 
 
 
saruhashi02
 
 
   両側の橋のたもとが、かわっているのね。
 
   なんか、屋根みたいな感じなの。
 
 
 
 
saruhashi08
 
   まぁ、見た感じは、普通なんだケド、
 
   いろんな、おもしろいところが、ありますねぇ、、、
 
 
 
 
【2005/08/01 01:29】   | コメント(12) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑
姫 MEETS 女神 エピソード II | travel

長野から帰り、高速乗らないで、聖高原 へ、

hijiriko

 

     聖湖 です。

 

 

 

わざわざ迂回して、山道を楽しみながら、松本へ、

そして、浅間温泉からまた山道。 美鈴湖 です。

 misuzuko2misuzuko1

 

 

 

 

美ヶ原 へ、先日とは別の道から。

浅間山方面、ちょっと良い景色でした。

 utsukushigahara04utsukushigahara05

 

 

 

 

 

 

 

少しビーナスライ ンを走って、またまた、山の中へ、

白樺湖 すっとばして、一番行きたかった「女神湖 」へ、

 megamiko1megamiko2megamiko3

 

 

 

ここは、湖を1週できる遊歩道が完備されていて、

朝靄のお散歩なんか、ロマンチックかも。

誰かと、歩きたひ、、、

 

で、も一個ついでに、蓼科湖 。 

 tadeshinako1tadeshinako2

 もう夕方なので、

 残念ながら、諏訪南IC方面へ、

 

yatsugatake

 

     途中、八ヶ岳が見えました。

 

 

yuuhi   夕日がきれいだったんだケド、クルマ運転していると、

   なかなか良いシャッターチャンス、つかめません。

    ホントは、もっときれいだったのです。

 

このあたり、が多いのです。

って、ほんと、ロマンチック

また行きたいと思いま~す!(誰かと!)


3月31日に、ここへ引っ越して来て以来、

この記事、300件目
 
我ながら、良く続いていると、感心します、、、
 
みなさま、ありがと~!!
 
【2005/07/31 14:09】   | コメント(23) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑
姫姉妹 IN | travel

P505iS0003604719.jpg

ちょっと2人で、

 

軽井沢まで、でぃなぁ

 

 

 outlet1outlet2princegolf

 

 

 

kyuukaru

tennis

 

 

 

 

 

 

dinner

audble

fish

 

 

 

 

 

 

meatdessert

 

 

→ more・・
【2005/07/30 18:05】   | コメント(17) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑
姫 MEETS 女神 エピソード I | travel

関東平野に山はない。 あたりまえ!

kyoto育ちのあたしは、神戸暮らしもしたんだケド、
 
ドライブが好き!
 
特に山道走るの、大好き!
ぁ、お間違えの無いように、
コーナー攻めたりしませんyo! (攻められません!)
タイヤも鳴らしません!! (怖いです!!)
いたって安全(?)運転でございます。
で、冒頭の文章。
tokyoに来るまでは、すぐそこにがあったのね。
だから、たまに、、、山道走りたくって、うずうず。
 
先日も、行ってきますた、の中。

 corner1corner2

 

 

 

corner3

corner4

 

 

 

 

しかし、なんでセンターオーバーしてくるかなぁ、、

ほんと、危ないヘタッピ~の、多いこと!!

で、この日は、湖めぐり してきました!

To Be Continued ...

【2005/07/27 02:06】   | コメント(16) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑
気持ち良いー!! | travel
P505iS0003408083.jpg山道、気持ち良いー!! とっても涼しい!! 下界は、いかがですか?
【2005/07/20 17:09】   | コメント(9) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑
本日のお宿 | travel
nm01 
 
 
旅行ってわけじゃないんだケド、
今日のホテル、気に入りますた!
 
 
N県M市
ちょっと古めかしいホテル
 
 
お部屋の中は
 
nm02
 
 
ロフトっぽい、良い雰囲気
 
 
 

nm03nm04

 

ゆっくり、寝坊しよ

 

【2005/07/20 03:37】   | コメント(24) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑
不思議な空間 | travel
tsh02 
 
 
 
 
東京駅の2階
たぶん、テレビドラマで見た
レトロな、不思議なホテル
 
窓の下は
東京駅丸の内南口
 
 
 
tsh01 
 
 入り口は、丸の内南口の北側
 
ちょっと恥ずかしくって
ロビーでお写真撮れませんでした
 
 
 
 
 
tsh03 
 
2階の客室廊下
広すぎて、変な感じ
 
 
 
 
tsh04
  
一番南側のレストラン
 
やっぱり恥ずかしくって
中ではお写真、撮れませんでした
 
うへ
 
 
なんだか、不思議な空間でした
 

 
みみゅう さま に言われて、思い出しました
 
「東京日和」
 
music by 大貫妙子さま
 
この映画で見たのでした 
 
【2005/07/05 00:06】   | コメント(13) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑
茶の味は、いかが?? | travel
猫姫 MEETS MOVIE STAR
 
title 
 
 
 
この前、茂木へ
 
 
ツアー
 
してきました
  
 
浅野忠信 が渡った橋と
 
浅野忠信 と中嶋朋子 が話し合った
 
お店を見に
 
 
那珂川に架かっている橋
 
hashi 
 
 
浅野忠信 が、歩いてくる
 
 hashi-1
 
 
 
橋を渡ると 「須藤屋支店」
 
sudouyashiten1 
 
 
中嶋朋子が、お店を開ける
 
sudouyashiten1-1 
 
  
 
お店の前で 

 sudouyashiten2

 

浅野忠信中嶋朋子が昔話

 sudouyashiten2-1

 

ほんとはこの2人、好き同志なんだよねぇ

 

 

実際の名前も 「須藤屋支店」 なの

で、中嶋朋子がシャッターを開けた隣は

「須藤屋飯店」 という中華料理屋さん

 

ここのおばさんは

なんと

 

 

 

 

star 

 MOVIE STAR !! 

 

 映画の中では

 春野君をひっかけようと、男4人が待ち受ける

 romanchi

お好み焼き 「ロマンチ」 のおばさん!?

 

ほんとは、この桜の木々

探したかったんだケドねぇ

chasakura

 

ajisai03hana5hananoki

 

【2005/07/03 01:22】   | コメント(24) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑
姫姉妹 DRIVE 女神道 | travel
お仕事なんだケド、姉君とドライブに、、、
長野方面、大雨か?と心配したのですが、関越で、埼玉抜ける頃にはやみました。
 
 myougi
  この前大雨だった、 妙義、軽井沢も、雨はやんでいました。
 ここ、一度逝きたいのよねぇ、、、
 
 
一気に長野へ、、、さらっとお仕事片づけて、、

 

逝ってきました、女神道 !!

kanban

 松本から、ビーナスライン経由「美ヶ原

 あたしたち姉妹に、ピッタリの響き!!

 「美ヶ原」から、またビーナスライン経由「霧ヶ峰

 そして、「白樺湖」まで。 

 

venus02venus03venus01

久々の山道、つずらおり、、気分良くコーナリング。

 

 1959choukokunomorifuusha

 美ヶ原には、ごぞんじ、「彫刻の森」

それと。風力発電の風車がありました。

 

fudedukarengetsutsuji01rengetsutsuji03

物見石山山頂(?)には、レンゲツツジが、群生しています。

 rengetsutsuji02

 オレンジが、きれい!!

  

 utsukushigahara01utsukushigahara02utsukushigahara03

 そうこうしていると、山頂は雲の中へ、、、

ビーナスラインを戻って、霧ヶ峰へ、

 

 kirigamine01kirigamine02

 降りそうで降らない、

 そして、すずし~!!

 

nikkoukisuge

 これは、ニッコウキスゲというお花らしいです。

 姉君が言っていました。

 よくわかりません。

 

霧ヶ峰から、山を駆け下りると、白樺湖です。

 shirakabako01shirakabako02shirakabako03

 左は、白樺湖から、今来た、霧ヶ峰を、

白鳥ボートは、、、やっていませんでした。

 

帰り道で、もう一仕事。

ほんとに、疲れました、、、

 tanpopo

 hana4

【2005/06/30 01:28】   | コメント(14) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑
龍門の滝 | travel

ajisai001

あたしは、このが好き!!

 

 

烏山大橋 

karasuyamaoohashi

この橋、なかなか立派でしょ

で、ドライビングショット!!

 

蛇姫橋 の下流に

 

龍門の滝 があります

ryuumon1

 

 

結構不気味な滝

ryuumon2ryuumon3ryuumon4

 

近くの「龍門ふるさと民芸館 」には

龍神さま

 

 ryuumon5

 

 

 

ちょっと、笑っちゃいますが

 

 で、もっとスゴイの発見!!

 

の近くの、小さな祠

 hokora

 

 

小さいって言っても、奥行き2mはあります

扉には鍵がかかっています

 

 

 

中を覗くと

 

 

 

 

 

 3masa

 

 

 

三政さまの千社札が一枚だけ

 

 

 

 

 

おみごと!!

 

いやぁ、、苦労して貼られたのでしょうね

もう、尊敬しちゃいます

 

 

たまには、女性らしく

お花でも

 

 hana1hana2hana3

 

【2005/06/27 02:02】   | コメント(24) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑
| Top | Next
