猫姫の逆襲 movie あ行
Top | RSS | Admin


| スポンサー広告
【--/--/-- --:--】   | この記事のURL | Admin↑ | Top↑
あずみ2 Death or Love 今年の189本目 | movie あ行

あずみ2 Death or Love

好きなのです、これ。 コミックは読んだことないんですケド、、、

死ぬ死ぬ死ぬ死ぬ!!
今度は何人斬るのか??

エンケン いい~!! すごい出演数、、、
北村一輝 いい~!!
栗山千明 かなりいい!
高島礼子 もいい!

あたしは、好きだから、良かったです!
よかったのですが、、、

これって、あたしの好きな、昌幸、幸村親子が出てきますが、
ただ、出てくるだけですよね??
井上勘兵衛って、黒田勘兵衛のもじりだと思ったら、実在の人物??
史実に基づいているようで、フィクション。このあたり、好き嫌いが別れるところかな?
あたしは、結構、好きですが、、、

上戸彩 スローモーすぎ! スタント早いのに、、、
声が小さい。 「なんなんだぁこれはぁ!!!」 似合いません、、、
女の子走りヤメてぇ! 強そうな気がしない。
ぁ、それが良いのか?? でも、あたしは、いや!

金子修介 監督、ちょっと語っちゃいましたね。
この映画に関しては、ストレートな女剣劇という点で、
あずみ北村龍平 監督の方が好き。

3、あるかなぁ、、、 上戸彩は、代えて欲しいな、、
ぁ、言っちゃった、、、

【2005/09/23 07:09】   | コメント(48) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑
インファナル・アフェアIII 終極無間 今年の188本目 | movie あ行

インファナル・アフェアIII 終極無間

申し訳ございません。なんのための

インファナル・アフェアフェア か、、、寛平ちゃんではありません!

でも、前の2作復習していなかったら、もっと???だったでしょうね。
こんなに時間がコロコロ前後する映画、1回見て理解できる人、
ホント、心から尊敬します。 イヤミや冗談ではありません。
一生懸命、見たんですyo、、、でも、もう一回見ないと、、、

それでも、ヨン、シェン、ヤン、3人が会した場面で、やや納得。
だって、新キャラ、ヨン。こいつ何者?って感じで、どんどん進んじゃうんだもの。
過去2作の場面が、効果的に使われていて、まさに

3部作、ついに完結  でしたね。

宗教の違いか、あたしが無宗教なせいなのか、
最後に言いたかったことが、いまいち解っていないのですが、

如是等輩,當堕無間地獄 とは、ラウのことですか?

エンディングソング、字幕でしか意味がわからないのは悲しいケド、

万世に名を残すものは いつか救われる とは、ヤンとヨンのことですか?
六道輪廻に、永遠に留まる のは、やはりラウなのですか?

いくら正しく生きたいと思っても、ダメなのかなぁ、、、
じゃ、コンスタンティンも、だめ??

ラストが1作目の冒頭に戻るなんて、ゾッとしました。

これから朝まで、みなさまのところを回って、勉強します。

【2005/09/22 02:49】   | コメント(53) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑
イルマーレ 今年の152本目 | movie あ行
 
なんだケド、、、SFなの、、、
 
SFのラブストーリー、嫌い。 だってこれは、反則技yo。
何でも出来ちゃうもの。
今会いにゆきます 、ボクカノ もそうでしょ?
SFなしで、泣かせてください!!
その点、猟奇的な彼女は、良かったわ。
 
でも、途中まで、ホント、引き込まれていきます。
早く、逢え!逢え! って、応援してしまうのyo。
SFはSFなんだケド、時間差はたったの2年だから、逢おうと思えば、逢える時間差。
で、逢う約束をするんだケド、、、逢えなかったぁ!!  なんで??
まぁ、理由は1つしかないんだケド、、、
 
う~ん、、、最後は、、、完全にSF、パラレルワールドでした、、、
それって、飛び道具yo、、、
 
もう少し引っぱって、1回目に逢おうとした方法で逢って、それでハッピーエンドにしなきゃぁ、、、
 
SFのラブストーリーは、嫌いです。
 
【2005/07/25 01:14】   | コメント(21) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑
宇宙怪獣ガメラ 今年の151本目 | movie あ行
 
平成ガメラシリーズのオリジナル、ガメラシリーズの最終作品。
ま、相当マニアックな映画です。
一応、ガメラが出てきて、怪獣と闘うんだケド、
それも豪華に、1匹だけじゃなく、6匹も!
って、単に過去の映画を全部集めて、つぎはぎしただけなの、、、うぅぅ、、
 
過去のガメラ映画の、良いとこ取りなんで、この格闘シーンが見所?と思いきや、、
実は、マッハ文朱ら宇宙人3人の変身シーンが見所か??
さすが、元プロレスラー、マッハ文朱の超グラマラスな全身タイツ姿、、
おみごと、、、 とほほ、、、
 
あと、宇宙戦艦ヤマト、銀河鉄道999も、アニメで出てくるし、「ドジラ」の映画ポスターとか、、
なに考えて作ったんでしょうねぇ、、、
 
【2005/07/24 23:12】   | コメント(2) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑
オーシャンズ12 今年の142本目 | movie あ行
 
13人目は誰??
オーシャン+11人だったのでしょ?  合計12人。
で、今回、オーシャンの奥様加えて13人??
だったら、ちょっと安易すぎるわね。
キャサリン・ゼタ・ジョーンズ が、もっと早く加わって、
彼女が13人目の方が良いとおもうんだケド、、
 
おしゃれな、カッコイイ、お金がかかった映画。  以上
 
ハリウッドのオールスターゲーム??
 
犯行の手口は、事後にセリフなしで、ミュージッククリップみたいに種明かしされるんだケド、
あたしは、、、解りにくかったです、、、、
いや、1個なんか、見直しても解らなかった、、、
で、最後に「オーシャンが世界一の大泥棒」ってことになるんだケド、
そこまでやる??って感じ、、見ているこっちまで、バカにされたような、、、
あたしは、嫌い。 オールスターだから、許される??
いや、オールスターだからこそ、こんなストーリーはイヤ。
 
あのねぇ、言っておきますケド、
「オーシャンが世界一の大泥棒」って、
日本じゃぁ、そのセリフ、通用しませんわyo。
だって、世界一は、この方がた ですもの!!
 
まぁ、これだけお金かけて、すごいキャスト揃たのに、、、って感じ?
 
シナトラ の亡霊は消えたか??
いやいや、まだまだね。
クルーニーって、歌えるの??
 
【2005/07/14 13:15】   | コメント(45) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑
海猫 今年の140本目 | movie あ行
 
森田芳光 監督。
別に好きなわけじゃないんだケド、丁寧に、一生懸命作ったなぁ、、って感じ。
でも、セリフのイントネーション、地元の人が聞いたら、突っ込むんじゃないの??
それに、1980年代なのに、なんか、もっと古いお話しのような気が、、、
まぁ、、映画としては、良いと思いましたが、、、
 
こんなお話し、見たくない、、、
 
最初、弟がひど過ぎる、、基地外、、
もう、見るのやめようかと思ったわ、、、
 
しばらく見ていると、、もう1人の弟も、基地外、、、
そうこうしてたら、、、ダンナも、、、
 
まぁ、かわいそうっちゃぁ、かわいそうなんだケド、、、
あたしは、こんな人たちとは、絶対につき合いません!!
 
この前の「赤目四十八瀧心中未遂 」みたいに、
もしもあたしの娘が女優で、「この映画に出る」と言い出したら、、、
藤純子さんじゃないケド、親子の縁を切りそうな、、、
そんな映画、、でした。
 
伊東美咲 、がんばっていました。よくやったと思う。ケド、、
子供2人も産んで、あの体はないでしょ??
最後にもう1つ、三田佳子は、きらい。
【2005/07/13 15:49】   | コメント(16) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑
赤目四十八瀧心中未遂 今年の138本目 | movie あ行
 
 
もちろん、原作読んでへんさかい、脚本がどうとかはわかりまへん。
そやケド、、、
現在のお話しやのに、なんでこない古くさいの?大正時代の書生みたいやん。
 
アカデミー主演女優賞?? なんで?? こんなご大層な賞をあげるて、、、
もっと、ちゃんとした関西弁、しゃべってください!
そやケド、あんた、京都出身やんか。それであの関西弁て言うことは、
へたくそなんや!
こんなんで、受賞して、ええの?? 信じられへんわぁ。
おちちとかおいどとか見せたら、賞もらえんのん?(刺青はきれいやったケド、)
もう、そんなこと思たら、みんないやになって、、
せりふ回しがあかんかったら、みんなあかんやん。
日本アカデミー賞では、他には、なんもノミネートされてへんみたいやね。
当たり前やんか。
そやケド、他の賞ではいっぱいなんかもろてるみたいやケド、他になんにもなかったん?
審査員の目、おかしいんとちゃう?
 
大西滝次郎 、よかったわ。
それと、大楠道代 、やっぱり関西弁、おかしいとこあったケド、めちゃくちゃよかった。
うん、寺島しのぶ、悪かったわけちゃうケド、関西弁、聞けへんかったわ。
 
ヴァイブレーター 」のほうが、ず~っと、よかったわ。
 
大楽源太、赤井英和はよかったわ。
 
映画としては、、、意味不明、、、
うちには、合わんかった、、、
 
【2005/07/11 00:55】   | コメント(8) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑
あゝ!一軒家プロレス 今年の137本目 | movie あ行
 
うぅ、、こんな映画だとは知らなかった、、、
 
プロレススプラッタホラー!!
 
マネーの虎の、高橋がなり さんと、テリー伊藤 が手がけた映画。
これだけで、変わっているわね。
既成のルートに乗せないで、劇場公開したって、宣伝してましたね。
 
橋本真也 、うまいじゃん!! びっくりしますた!
佐野史郎 の演技はすごいケド、負けていません!(言い過ぎました、、、)
しかし、あの顔、縦よりも横の方が広いお顔って、、、
それに、ソニン !! なに?あの体!! この映画のために作ったの? それとも、、、
とにかく、か、かっこえぇ~!! と思ったら、、、結構弱かったんだケド、、、
 
あとね、橋本真也とソニンのラブシーン。
すごい!! よかった!!
あんなの見たの、初めて!! 破壊王の汗のお味は、いかがでした??
 
ほんと、全然知らなかったんだケド、 ホラーなの!!
すっげぇ、気持ち悪かった、、 ぎゃ~!! 思い出しても、気持ちわりぃ、、、
 
ん~、、、それ以外、ストーリーとかは、、、
期待しちゃぁいけませんぜ、、、
 
誰も、期待しないか、、、
 
【2005/07/10 20:58】   | コメント(19) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑
アナコンダ2 今年の136本目 | movie あ行
 
とりあえず アナコンダ は見たんだケド、これって続編なの??
前作の方が、怪獣っぽかったわね。
てか、こっちは、かなりリアルだと思った。
 
こんなパニックに逢ったことがないので、わからないんだケド、
あんなに取り乱して、ぎゃーぎゃー泣きわめく人って、いるの??
ほんと、あんなヤツは、真っ先に、アナコンダに喰われてしまえ!!
って思っても、だいたい、生き延びちゃうのよねぇ、、、
 
CGは、前作よりリアルな感じだったと思うわ。
それに、なぜあんなに大きくなるのか、なぜいっぱいいるのかという疑問を、
見事に裏付けています。  納得!!
 
一番よかったのは、お猿のコング。
 
アカデミー主演動物賞は、コング、貴方に決定!!
 
引き裂かれたアナコンダのお腹から出ている人の足、リアルでした、、、
 
蛇は死ぬまで成長し続けるのです。
 
【2005/07/08 00:09】   | コメント(8) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑
ヴィタール 今年の134本目 | movie あ行
 
意味不明。
なんなの?なんか、よくわからないお話し。 難解、なのかな??
 
塚本晋也 ね、「鉄男 TETSUO 」は見たわ。
でも、あたしには、あんまり合わない。ってことで、見ず嫌いかなぁ、、、
 
お話しは、難しすぎて、簡単すぎて、全然おもしろくないんだケド、
役者さんとか、映画としては、よかったわ。
浅野忠信 はもちろん、柄本奈美 、KIKI も、すごくよかった。
あ! あのお母さま、やっぱり、りりィ だったんだ!
エンディングの曲まで、よかったんだケド、、、
この曲 Cocco の 「blue bird」って曲、売ってないんだって。
この映画でしかきけない曲、らしい。
 
なんだケドぉ、、それがなに?? って感じ、、、
一番多い、人体解剖のシーン、迫力ありました。
 
脚本がダメ、ってこと?
あたしがバカ? ってこと?
 
【2005/07/06 20:39】   | コメント(15) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑
| Top | Next
