猫姫の逆襲 movie な行
Top | RSS | Admin


| スポンサー広告
【--/--/-- --:--】   | この記事のURL | Admin↑ | Top↑
猫の恩返し 今年の105本目 | movie な行
 
なんでこの映画を見たか。
country road つながりで、耳をすませば を見ようと思ったの。でもなかったから、、、
スタジオジブリの中でも、これと、耳をすませば は、見たことないの。
 
命がけで猫を助けた事で、ありがた迷惑な恩返しを受ける。
なんかわからないうちに、この恩返しが、「悪」になってしまっているの。
窮地に陥った主人公ハルちゃんを助ける、訳のわからない猫2匹とカラス1羽。
ん~、、もう、例によって、なんでもい~の。ドーデモい~の。
むか~し助けた猫、ゆきちゃんと、冒頭に助けた猫王子そして主人公のハルちゃん、
3人が繋がったところで、、、思わず、、ポロ、、、、泣けますた、、、
 
絵も好きくないし、完全おとぎ話だし、、、
おもしろくないと、思い込んでいました。  ごめんなさい。
 
少女は、ホントになんでもない体験をきっかけに、少しずつ大人になってゆく。
そんな映画でしょうか、、、
 
やっぱり、ジブリは、えぇ~!!
 
【2005/05/24 00:29】   | コメント(17) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑
2046 今年の最悪84本目 | movie な行
 
130分、返せ。
これ以外、言うことなし。
映画館で見ていたら、金返せ! ね。
ぁ、ごめん、途中から、1.3倍速で見たんだ、、、
1.5倍速だと、ちょっとせりふが聞き取れなかったので、、、
だから、130分までは、無駄にしなかったわ。
賢い選択でした。
 
ま、世の中、いろいろな人がいるから、
この映画が、良い!!って言う人もいるでしょ。
ドーデモ良いわ。
 
ほんと、何も書きたくない、
この映画に関して考えるの、イヤ。
時間がもったいない。
今年見たサイテーの映画、早くも、ケテーイ!!

 

 
余談、、、
 
この記事、更新も失敗しました。
ほんと、サイテーの映画!
悪い予感がしたから、記事文はコピペ間にあったんだケド、
もう、TBもやり直さない、
これ以上、この映画に関わりたくない!
【2005/05/03 23:19】   | コメント(26) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑
ニュージーランドの若大将 今年の32本目 2月27日 | movie な行

ニュージーランドの若大将

 

うぅ、、1969年。

あたしね、若大将シリーズ、好きなの。集めてるの。スカパーで。

酒井和歌子さま、かわいい!!

これって、後の方でしょ? 若大将、社会人だし。

学生の頃は、星由里子よねぇ。

なんて言うのかなぁ、、とにかく、好きなの。

オペラハウスをバックに、金髪女性と2人で歩きながら、

それもスーツにネクタイという出で立ちで、突然ギターを抱えて演奏しながら、歌、歌っちゃうし、、、

行く先々で、必ず誰かと、偶然会っちゃうし、、、

う~ん、にやにやしながら、見ちゃうのよぉ。

このシリーズ、もう、ほとんど、持ってるわ。

映像は、とってもきれい。でも、音は、ダメねぇ。古い映画だしねぇ、しかたないか、、

 

若大将~!!  すきぃ~!!

 

【2005/04/02 12:48】   | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑
NIN×NIN 忍者ハットリくん THE MOVIE 今年の16本目 2月5日 | movie な行

NIN×NIN 忍者ハットリくん THE MOVIE

 

完全お子ちゃま向き映画。

それなりに、完動シーンもあるし、こんなもんでしょ。

結構良い役者さん達が出ているんだケド、中心人物達は、、、、、

その人達と絡んでいるせいもあると思うケド、田中麗奈はよかったわ。

この子は、若手の中では、好き。

東の「田中麗奈」西の「池脇千鶴」ね。

ま、どってことない映画でした。

 

【2005/04/02 12:09】   | コメント(6) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑
| Top |
