猫姫の逆襲 movie ま行
Top | RSS | Admin


| スポンサー広告
【--/--/-- --:--】   | この記事のURL | Admin↑ | Top↑
Mirror 鏡の中 今年の162本目 | movie ま行
 
韓流ホラー。
ユ・ジテ って、オールドボーイ の、若い子ね。
多少??ってところはあるんだケド、今まで見た韓流ホラーの中では、一番良かった。
 
鏡を題材にしたホラーって、良くあるんだケド、これは、なかなか良くできていました。
最初、心構えが出来ていないので、ちょっと怖かったのですが、
全体的には、体がこわばるような怖さはありません。
主人公のユ・ジテも、過去に、鏡にまつわる精神的外傷がある。
このエピソードに関しては、???だったんだケド、
悪いヤツが死ぬシーン、鏡の使い方が良かった!!
 
ん~、、最後ねぇ、、、どうなんだろ?
あれ、要るのかなぁ、、要らないような気もするんだケド、、
 
【2005/08/05 00:35】   | コメント(23) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑
マイ・ボディガード 今年の135本目 | movie ま行
 
殺し屋という過去から逃れたい、逃れようとしている、本当は、いい人。
そして、聖書に頼り、今まで犯してきた罪に、おののいている男。
少女の無邪気さ、愛くるしさに、心を開くんだケド、、、ちょっと、早すぎない??
なんかちょっと、無理と性急さを感じますが、それでも146分の長編。
ぁ、でも、長いとは思えません。
どんどん引き込まれてゆく、良い映画でした。
 
子供の味方に変身した男の、復讐が始まる。
これがまた、すごいの! 悪いヤツらを、どんどんぶっ殺していく。
すごすぎて、スカッと、しません、、、悪魔のような、容赦ない復讐。
このあたりは、ハッキリ言って、「パニッシャー 」よりも、ず~っと迫力あったわ。
「こっちの方が、パニッシャーじゃん!!」って思っていたら、最後は、、、
う~ん、、、、もう自分で、ダメだって悟っていたのね。
最後、悪いヤツらにやられないで、よかったです。
 
ほんとは、勧善懲悪だといいんだケド、それだと、パニッシャーだもんね、、、
これはこれで、、仕方ないストーリーだと思いましょう、、、
 
デンゼル・ワシントン 、この前見た「タイムリミット 」は、サイテーだったケド、
これはよかったわ。
 
【2005/07/07 00:49】   | コメント(43) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑
モンスター 今年の130本目 | movie ま行
 
この人は、わざわざ太ったんでしょ?でも、、、
クリスティナ・リッチ って、、、書くわyo!  奇形??
 
ちょっと、コメントしにくいです。
これは、この前の「誰も知らない 」同様、
こんな映画作らなくても良いじゃない!と思ってしまいました。
 
あまりにもお馬鹿、、、
あまりにも幼い、、、
あまりにも自分勝手、、、
あまりにも悲しい、、、
救われない、、、
痛すぎて、涙も出ない、感動もない、、
 
ただただ、シャーリーズ・セロン の演技、ですね。
 
ジッポーの開け方、あたしと一緒なんですケド、、、、やだ、、、
ジッポー持つ女、、持論 崩壊か、、、
 
【2005/07/01 00:20】   | コメント(45) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑
マッスル・モンク 今年の128本目 | movie ま行
 
すごいですぅ、、、、
アンディ・ラウ 脱ぎまくりなのですが、、、あの体、、、
特殊メイクって、、、違和感なかったわ、、、
あ、いぁ、、、あんな体は、、、
 
違和感ありすぎ!!
 
シュワちゃん真っ青。
でもほんと、うまくできていたわぁ。
 
あのね、ストーリーは、、、
最初は、単純明快なんだケド、
最後、急に難解になって、、
あは、、、実は、よくわかりませんでした。
原題は、「RUNNING ON KARMA」。
カルマによって定められたレールの上を走っている、って感じでしょうか?
で、最後は、いわゆる「カルマを絶つ」ってことなのかなぁ??
 
一番最後だけ、生身のアンディー・ラウが見れます。
 
いや、結構、おもしろかったです。
筋肉ムキムキのアンディー、着ぐるみ状態で、歩き方なんか、かわい~!!
 
是非!一度ご覧あそばせ!
 
【2005/06/28 01:15】   | コメント(22) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑
ミニミニ大作戦 今年の118本目 | movie ま行
 
原題「The Italian Job」
1969年のオリジナルも、「The Italian Job」、邦題「ミニミニ大作戦 」 なのね。
そりゃぁ、1969年なら、そんな邦題もありかもしんないケド、、、、
なんというセンス、、、でも、わかりやすい、、、
 
ま、邦題は邦題として、今のミニがミニかというと、そんなにミニじゃないと思うんだケド、
ますますかわいくなったミニを使って、昔の映画みたいなのを作ろうと思ったんでしょうね。
だから、ミニが走り回るという事は、重要なんだと思う。
でも、ストーリーは、全然違うみたい、、、
 
内容は、、、ただのドロボー映画です。
最後は、大金をせしめる事以上に大事な事情があるんだケド、
拍手したくなるような爽快感は、、、、イマイチでした。
 
ミニが走り回る、そういう映画。
一応、オリジナルも見てみたいわ。
 
ぁ、「MONEY」 by Roger Waters , Pink Floyd
オリジナルじゃないんだケド、懐かしかったわ。
 
【2005/06/08 02:01】   | コメント(14) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑
耳をすませば 今年の117本目 | movie ま行
 
クライモリ から「カントリーロード」つながりで、見ようと思っていた映画、
こちらのカントリーロードは、オリヴィア・ニュートン=ジョン でした。
それと、エンディングは、主人公雫ちゃんの声、本名陽子 さんの、日本語版。
 
 
宮崎駿 さま、ずるい、、、
最初から、きゅんきゅん、です、、、
 
もうなにも言うことありません。
 
 
 
ジブリ さいこー!!
 
 
これが多摩?  多摩なのね、、、
あれが東京?  東京なのね、、、
すごく綺麗です! でも、結構リアルな風景なの。
 
はっきり言って、子供が見るアニメじゃないわ。
最後の最後ね、あたし、5点満点の4点かな?って思いながら見ていたの。
こんなにすばらしいカップルなんだケド、どうせ、中学生だし、
この先この若い2人が、どうなるかなんて、わからない、、、
でもでも、わかってしまうのです。この2人が、どうなるのか、、、、
もう、、、、泣き、、、、ぐしゃぐしゃ、、、
 
ティッシュ用意して、必ず見てください!!
 
今まで見たジブリの中で、これが1番かなぁ??
 
 
 
もう一回書いておきます。
 
 
 
 
ジブリ さいこー!!
 
 
ぁ、「猫の恩返し」って、「耳をすませば」の、いわゆるスピンオフ??
 
【2005/06/07 02:21】   | コメント(19) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑
稀人(まれびと) 今年の40本目 3月12日 | movie ま行

稀人(まれびと)

 

呪怨シリーズの監督、清水崇、って事で見ました。

???、、、、、

マスター○イションね、、、

 

ホラー番長シリーズ、とりあえず、見てみようかな、、、ひまなとき、、、

 

【2005/04/02 13:06】   | コメント(2) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑
メダリオン 今年の30本目 2月27日 | movie ま行

メダリオン

 

ジャッキー・チェンのアクションホラー(??)

うん、その通りよ。ただのアクション映画じゃないの。

だってジャッキー、不死身になっちゃうんだもの。

一番すごいのは、カンフーじゃないアクションね。いわば、ヒューマンチェイス??

カーチェイスじゃないのよ。人間が追いかけっこするシーン。

よくあんな事、思いつくわねえ。すごいわ。

で、彼の映画って、けっこう笑わせるところがあるのよ。

2,3回、はまりました。声出して、笑っちゃったぁ。

楽しめる1本でした。

 

【2005/04/02 12:45】   | コメント(2) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑
MUSA -武士 今年の19本目 2月11日 | movie ま行

MUSA -武士

 

韓国/中国合作なんだケド、韓国色が強いかなぁ、、

ストーリーは、すっごくよい。良くできてるわ。

133分と長いんだケド、全然長さを感じない。

いいのよ、いいのだけれど、、、武士ね。

映像がきれいじゃない。

こういうのを、「むさくるしい」って言うのね。

辞書を引いても、「武士くるしい」とは出てないわね。

せっかく、チャン・ツィイーを持ってきたのだけれど、まわりのむさくるしさに、負けてしまっていたわ。

あとね、音楽が、サイテー。どうも、日本人みたいね。

映像がきれいじゃないのは、ストーリー上、仕方ないんだケド、せめて音楽は、、もっといい音を使って欲しかった、、残念。

エンディングテーマは、わりと良かったわよ。

う~ん、汚い系の中中系。おもしろかった。

 

【2005/04/02 12:17】   | コメント(10) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑
| Top |
