猫姫の逆襲 movie ら行
Top | RSS | Admin


| スポンサー広告
【--/--/-- --:--】   | この記事のURL | Admin↑ | Top↑
レクイエム 今年の157本目 | movie ら行
 
最近多いです。身内を殺されて、敵を討つ映画。
これも、ジャン=クロード・ヴァン・ダム が、殺された妻の敵を討ちます。
 
冒頭のシーン、実は、クライマックスシーンを先に見せちゃうんだケド、これ、わかりにくい。
このシーンがなかったら、素直にストーリーを追えたんだケド、
このシーンのために、へんな先入観ができてしまって、かえってストーリーを混乱させてしまいます。
 
それに、ヴァンダムって何者なのか、よくわからない。
殺された奥様でさえ、夫たる彼の職業のこと、知らないのyo。
バーの用心棒にしては、羽振りが良いし、ま、フレンチマフィアの大物?かな?
 
で、この大物を敵に回してしまった、中国マフィアとの抗争(復讐劇)なんだケド、
内容はね、さすがヴァンダム、いろんなアクションシーンがあって、楽しめました。
てか、そんだけ、、、
あ!! シャワーシーンとか、SEXシーンとか、ありました! 
これでもか!ってほど、彼の筋肉美を見せつけるだけの、、、
 
あと、中国と、日本を混同している!!
 
鼻につくのは、
オレはもはや、アクションスターじゃない!演技派だ!!
って感じで、くさい(ごめん!!)演技しているところ。
 
セガールのおっちゃんがやった方が良かったかも??
 

 
ぁ、これね、
 
「熱い男の祭典 火祭り 萌えている男大集合!!」
 
ぁ、ごめん、「燃えている男」でした。
 
 
全部見ますた! 火祭り 終了!!
 
それと、
お父さんのバックドロップ も、無理矢理入れているみたいね。
 
【2005/07/31 20:00】   | コメント(24) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑
Ray/レイ 今年の115本目 | movie ら行
 
レイ・チャールズ の伝記映画。
ジェイミー・フォックス 、よかったです! アカデミー賞だもんねぇ。
って、レイ本人の事は、よく知らないのですが、、、
さすがのあたしも、スティービー・ワンダーですわ、、、
 
でもこれって、本人さんの生前にクランクインして、アップする前に、亡くなったのね。
普通、伝記物って、その人の死後にできるじゃない。それに、多少美化されて、、
でもこれは、、、悪い事、かっこわるい事もストレートに描いているの。
不遇だった子供の頃、失明、麻薬、人種差別、2時間半でも駆け足になってしまう。
でも、それだけ詰め込まれていて、長いとは感じない、良い映画でした。
 
出てくる曲は、全部聞いたことありますyo。
そして、それぞれの曲ができた時の逸話は、おもしろかったです。
 
子供の頃のシーン、強いお母様の愛に、感動、、、
 
エンドロールのバック、日本版は、えりーまいらう゛、なんかにしたら良いのにねぇ。
 
お子様、12人もいらっしゃるのね、、、
 
ぁ、余談ですが、、、
あたしは、上田正樹の、じょーじょおんまいまいん、好きです。
 
【2005/06/05 02:47】   | コメント(41) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑
REC【レック】 最悪更新? 今年の104本目 | movie ら行
 
一応、プチスプラッターサイコホラー??
韓流「ラストサマー 」ですね、確かに、、、
ラストサマー自体もおもしろくなかった記憶が、、、
 
絶対に見ないでください。たとえ レンタル半額でも、損します。
 
サイテー でした。
 
【2005/05/23 00:51】   | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑
ロスト・メモリーズ 今年の94本目 | movie ら行
 
よかった!あたしはすき!!
原作、ないのかしら?とにかく、ストーリーが、すごく良い!!
日本は悪者?韓国の執念深さ?そんなの、ドーデモいいの。
 
ぜんぜんストーリー知らなくって、見たんだケド、冒頭の字幕、見直したわyo。
そういうことなのね。びっくりしました。
 
近未来SFなんだケド、難を言えば、、、
もう少し、近未来を表現して欲しかった。
発掘された「物」に関して、もう少し、説明が欲しかった。何で、正確にあの時点にいけるの?
日本語のせりふが、、、聞き取りにくかった、、、
最後に、2人の写真を見て、女の子が笑うのは、どういうこと??
 
他の人のレビューを読んでいると、今の、現実の日韓問題と絡めている人が多い。
ん~、、、なんで??
ま、史実に基づいているところがあるから、そう思ってしまうのかなぁ、、、
それと、歴史に if はない、とか言い切っているヤツ。
じゃ、映画見るなyo!!
 
とにかく、良かったです。
SF映画として、良い作品でした。てか、ストーリーが、良かった。
 
【2005/05/13 00:09】   | コメント(11) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑
レディ・ウェポン 今年の90本目 | movie ら行
 
ええわぁ、マギー・Q 、すっぴんでしょ?ほとんど。
 
最初から、ドキドキ。なに?この映画?!って感じ。
どんな映画か、ぜんぜん知らなかったのyo。うぅぅ、、せ、せくしぃ、、、
で、突然本題に入って、、今度は、おこちゃま映画??
美人の NAKED WEAON(赤裸特工)養成は、ニキータ ?
孤島で、大勢が死のトレーニングをしているって、燃えよドラゴン ?
メイキングでは、お母さん役の人が、チャーリーズ・エンジェル  だって。
ぁ、お得意の殺人技は、必殺!仕事人??
 
原題見たら、わかるでしょ。どんな映画か、、、その通りの映画。
エロいところがあって、結構、残虐なシーンも。
 
とにかく!すごいの、アクションが! ワイヤーアクション、満点!興奮するほど。
ちょっとエッチなところも、あたしには、ちょうど良かった、かな?
しかし、、ストーリーが、、、なんとも、、、
メイキングでは、監督さんが、アクションよりも、それぞれの個性、人間性を撮りたかった!
なんて言ってたんだケド、、、それなら、失敗作ね。
でもね、そんなこといいじゃん。ストーリーどうでも、とにかく、
 
強い女、かっこえぇ~!!
 
ダニエル・ウー って男も、かっこえぇ~、、、、ほれる、、、
 
おやじも、おねいさまも、見よ!!
 
【2005/05/10 00:04】   | コメント(14) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑
リディック 今年の38本目 3月8日 | movie ら行

リディック

 

ピッチブラック の続編ですって?知らなかったわ、、それも見た。

ストーリーも、だいたい覚えているんだケド、リディックが登場していたなんて、、

ま、前作とは、全く別のストーリーだから、続けて見る必要、ないわね。

 

よかったわ。「CGのみならず巨大なセットを作り上げ本物の質感にこだわり」って、その通りね。

迫力、あったわ。

でも、クライマックスの決闘シーンは、イマイチ、かな?

最後なんて、笑っちゃうわよ。

まだ、続くのでしょうね、、また、見るケド、

 

【2005/04/02 13:02】   | コメント(8) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑
らせん 今年の26本目 2月15日 | movie ら行

らせん

 

もう1つの、リング2 。

リング2 」同様、完全に「リング 」の続き。時間的にもつながっている。

これはねぇ、リング を、科学的に展開しているんだケド、まあ、納得できるストーリーなので、良いと思うわ。

ほんと、同じ続編なのに、「リング2  」とは、まるっきり違うお話。

同じエンディングから、全く違う続編、、良いと思うわ。

他の映画でも、造ったらいいのに。

 

人類は、突然変異で進化してきた。その突然変異には、ウイルスが関わっている。

あたしは、ウイルス進化論派。

 

これで、日本製「リングシリーズ」は終わり。

あまり、怖くはないのよ。怖いと言えば、呪怨なんかの方が、よっぽど怖い。

でも、あたしは、好き。謎解きの部分があるから。

後は、ハリウッド版 ね、、

 

【2005/04/02 12:36】   | コメント(7) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑
リング0 バースデイ 今年の25本目 2月14日 | movie ら行

リング0 バースデイ

 

リングシリーズ外伝、とでもいう映画。貞子の物語ね。

リングリング2 と比べると、少し違う感じ。

仲間由紀恵は、だんだんきれいになってきている、と、実感。

うん、このまま、大女優になるか?

最後は、「呪いのビデオ」に、見事につながります。

 

「リング」を見る前に、見ても良いかも。

順番で行くと、「0」だもんね。最初に見るのが、正しいかも、

あたしとしては、イマイチなんだケド、リングにつながる作品として、必見、です。

 

【2005/04/02 12:34】   | コメント(2) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑
リング2 今年の24本目 2月14日 | movie ら行

リング2

 

このシリーズは、リングのまま行くのと、「らせん 」になっちゃうのと、2つのパターンがあるのね。

全作の完全な続編で、時間的にも、とぎれないで始まるの。

やっぱり、あたしは、好き。

でも、ラストの方で、いきなり、なにこれ??っていう機械が出てくる。

これはなぁ、、、

この残留思念収集発散マシンがなければ、もっと良かったのに、、、

 

さぁ、まだ3本あるぞ!

 

【2005/04/02 12:31】   | コメント(4) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑
リング 今年の23本目 2月13日 | movie ら行

リング

 

今の、日本、アジアのホラー映画、すべての原点ね。

間違いなく、エポックメイキングな、不朽の名作だわ。

時間を、そして、映像と現実を越えた、とんでもないストーリー。

突っ込みようのない、間をおかない展開。

瞬間的な恐怖だけなら、他にも、もっと怖いのがあると思う。

はっきり言って、すごく怖いっていう映画じゃないわ。

そういうのとは、明らかに違う。だから、この映画は、すごいわ。

今となっては、若き日の竹内結子も、見所の1つか?

ただね、このDVD、画面がテレビサイズなのよ。

なんで??

 

思い切って書いちゃうケド、三原山の噴火は、リングの呪いよ。絶対。

 

【2005/04/02 12:28】   | コメント(6) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑
| Top | Next
