猫姫の逆襲 movie は行
Top | RSS | Admin


| スポンサー広告
【--/--/-- --:--】   | この記事のURL | Admin↑ | Top↑
フォーガットン 06年??本目 | movie は行

フォーガットン THE FORGOTTEN


まずね、これは邦題の失敗ね。 だってこの題名見て、ゼンゼン見る気しなかった映画。 なによこれ、フォーガットン?フォーゴッテン? バカみたい。 Forgotten でいいじゃない。 発音は、各自にお任せで、、、


ジョセフ・ルーベン 監督
ジュリアン・ムーアドミニク・ウェストゲイリー・シニーズ アルフレ・ウッダードライナス・ローチ


 この映画の評価、低いんでしょ? この前の フライト・プラン で、この映画と比較されている方が多かったんだケド、「この映画よりマシ」 と言うご意見が多かったと思いました。 順番としては、この映画の方が先に公開されたのかな? だから、あたしが見た順番は、公開順とは違ったのね。 そしてあたしは、この映画のトレイラーを見ていませんが、、、


なんで?どこが フライト・プラン と一緒なのかわからない。
何をして評価が低いのかわからない。

→ more・・

テーマ=今日見たDVD - ジャンル=映画

【2006/06/01 23:29】   | この記事のURL | Admin↑ | Top↑
ファースト・キス 今年の192本目 | movie は行

ファースト・キス

チェ・ジウ の魅力爆発ですか??

1998年の韓国映画、題名どおりの映画。
たぶん、20代半ば??それでファーストキスなのyo。
日本では、小学生向け映画?でしょうか?
お国柄で、違うのよねぇ、、、ぁ、どっちが良いとかじゃないのyo。

彼女、こんな役柄多いの?
オクテで、男、恋愛に興味があるくせに知らんぷり。
性格悪くて、とっつきにくい、イジイジした性悪女。見ていて、いらいらするほど。
でも、思わず笑ってしまったり、ほのぼのしたり、現代日本では出来ないストーリー。
1998年yo!つい最近の映画って、思えません!
あの年でファーストキスyo! 当然、男なんか知らない。

そういうところが、韓流の1つの魅力なのでしょうか?

【2005/09/24 21:32】   | コメント(15) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑
炎のメモリアル 今年の190本目 | movie は行

炎のメモリアル

いつも、みなさまのところへお邪魔しても、見ていない新作映画のレビューは、
スルーさせて頂いているんだケド、このレビューは、チラチラ目に入ってしまって、
泣ける映画だということがわかっていたんだケド、、、

結果、泣けませんでした。

ん~、、最初っからクライマックスだしねぇ、、、
で、エンディングへ向けて、これでもか!!って感じで、過去のエピソードを重ねて行く。
ぁ、かわいそうでしたyo、感動もしました。でも、、、

ハッピーエンドで泣かせてくれい!
奇跡的に、助かって欲しかった、、、

てか、最後あっさり撤収しすぎじゃないの??
なんか、それまでのストーリーにちから入りすぎて、手抜いちゃった感じ、、、

一番気になったのは、主人公夫妻。
命に関わる危険な職業だって、最初から解っているのに、
どうしてあんな、とげのある会話しかできないの?
同じ内容の会話でも、もっと、お互いにいたわり合って、話せばいいのに、、、
あたしこういう感情むき出しの会話、大嫌いなの。ここが、残念。

それから、エンディングソング、、、
せっかく良い場面で、良い演技なのに、あんな軽い歌、、、
歌詞じゃなく、メロ、演奏、、あんな歌、ない方が良かったわ。

聞いたことあるんだケド、アメリカの消防士さんって、子供達のあこがれの的なんでしょ?
常に、男の子が将来なりたい職業のトップクラス。で、相当尊敬される職業なんでしょ?
日本では、どうなんでしょ??
なんか、公務員というジャンルにくくられて、いまいち尊敬とは、、、
かわいそうな気がします。

ぁ、トラボルタ、なんでいい人やってんの~??

【2005/09/24 13:25】   | コメント(45) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑
パッチギ! 今年の166本目 その2 | movie は行
 
年代としては、1968年。
ま、うちとは、ちょっと年代は違うケド、時代考証、完璧ちゃうん??
最初、「音楽 加藤和彦」て出てきて、???やったんやケド、
すぐにわかったわ。これなんやね。
うち、カラオケで、たまに歌います、フォークル。イムジン河含めて、、
坂崎て、やっぱり坂崎なんや。 あはは、、この映画の坂崎さん、うちの先輩です。
しっかし最後、カンドーの嵐やね。ほんま。
 
あのな、1こだけ、
これ、九条の方とちゃうのん?
そやのに、なんで最後、、、あれ、出町とちゃうのん?
まぁ、ええわ、許したげる。
 
主演級の人ら 、京都出身、いいひんやん!
桃子役が奈良、尾上寛之と波岡一喜が、大阪。あとは、、、
真木よう子て、、千葉?? 高岡蒼佑、沢尻エリカ、東京??
うそやん! 井筒 のおっちゃん、ほんま、すごいわ! 違和感なかったわ。
真木よう子て、ホンマモンやと思たわ。
こんな女の人、よう歩いてたもん、マスクして。
 
一番、感心したとこ、、、
京都タワーの下(タワービルの屋上)でのシーン。
バックに流れる、場内放送。 サイコーでした。 そこまでするか??
 
最後の最後、ハゴシポヨ、、、笑えへんかった、、、泣いたわ。
 
おっちゃん、ほんま、ありがとう。
 
【2005/08/07 22:49】   | コメント(64) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑
パッチギ! 今年の166本目 | movie は行
 
井筒のおっちゃん、、、
 
おっちゃんは世界一の監督や!
 
なんも言うことあらへん。 満点の映画や!
 
これからもええ映画、作り続けてや!
 
順番で言うたら、この前にもう1本あんにゃケド、
もう、書かんといられへんね。
 
【2005/08/07 22:22】   | コメント(10) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑
バンジージャンプする 今年の156本目 | movie は行
 
イ・ビョンホン 2本目。たまたまね。
 
最初はね、例によって、はにかむイ・ビョンホン。かわい!!
で、純愛路線で、ニヤニヤして見ていたの。
そしたら急に、時が流れて、学園ものに、、、
イ・ビョンホン、国語の先生なの。
ま、これも、なかなか楽しいしちゅえいしょん、と思ってみていたら、、、
なななんと! え~?? まじぃ??
 
最初の純愛路線は、彼が大学生のころのお話し。
ホント、このあたり、ニヤニヤなのyo。韓流そのもの。
彼は、兵役に逝くために駅で列車を待つ。
遅れても必ず見送りに行く、といった彼女は来ない。
な~んでか?
韓国映画です!単純明快、理由は1つ! 見送りに来る途中で、事故死しました。
でもね、この事実はわからないの。
ぁ、死んだのかなぁ、、とは思うんだケド、事故死だったと明らかになるのは、最後の方なの。
で、突然時は流れて、たぶん、15~16年くらいかな? 学園ものになるんだけど、
ある瞬間から、とんでもないストーリーになります。
 
SFっちゃぁ、SFなのよねぇ。
 
現世で結ばれなかっても、来世で一緒になりましょ!!
あまいyo。来世で男同士だったら、どうするの??
じゃ、もう1回死んじゃいましょ!
でも、その次、女同士だったら???
 
バンジージャンプは、自殺の手段ではありません!!
 
泣けるような映画じゃなかったぁ、、、
 
【2005/07/30 00:47】   | コメント(27) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑
ふたり 今年の映画 番外 | movie は行
いまBSで、「ふたり 」やってる。
 
富司純子(ふじすみこ) さん、きれ~!!
だんなさん も、ぶ男じゃないのに、、
 
 
むすめさんファンの方、ごめんなさい!!
 
【2005/07/27 01:31】   | コメント(2) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑
ヒロイック・デュオ 英雄捜査線 今年の150本目 | movie は行
 
レオン・ライイーキン・チェン 、2人とも、歌手でもあるのね。
原題「双雄」。双って、双子かと思ったんだケド、違いました。
だって、イーキン・チェン、ツインズイフェクト、って感じだったので、、、
 
サイコキラーの反対、催眠術を駆使して、事件解決に協力する教授(レオン・ライ)と、
彼を信じ、自ら正しいと思う道を進む、アウトロー刑事(イーキン)
 
・・・・・・・・・・
なんてこと無い映画でした、、、
 
最初に借りてきたDVDは、エラーが出て、見られなかったのです。
そんなこともあるのね。
 
【2005/07/24 14:37】   | コメント(2) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑
フラッシュバック 今年の144本目 | movie は行
 
原題 TANGLED
 
これって、ホントに映画なの?
アメリカのテレビ2時間ドラマじゃないの?
サイコもの。ホラーでも、サスペンスでもないです。
最初、記憶喪失のお話しかと思ったんだケド、、そうじゃない。
すらすら思い出しちゃうのよねぇ、、、これがフラッシュバックなのね。
1人の女を、親友同士で取り合い。 ばっかみたい。
サイコ以外の、何ものでもないわね。
 
ちょい役のエステラ・ウォーレン って、猿の惑星 の娘なのね。
 
顔の傷、付け忘れて撮影しちゃ、ダメyo!!
原題通り、こんがらがった、くっだらない映画でした。
 
【2005/07/17 15:02】   | コメント(7) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑
ブルドッグ 今年の139本目 | movie は行
 
ヴィン・ディーゼル の特別潜入捜査官、刑事もの。
刑事ものっていっても、そこはヴィン・ディーゼル 、普通の刑事じゃぁありません。
悪をもって悪を制す。
元ちんぴらばかりを集めた、潜入捜査官たち。
原題 A MAN APART 
簡単に言えば、殺された奥様の敵討ちというストーリー。
 
何でブルドッグ??
シュワちゃん=ゴリラ、スタローン=コブラ、ってイメージなんでしょうケド、
もう、、にっちもさっちもどうにも、、、、   うへへ、、、
 
肉体美を晒して、暴れまくるシーンがなかったのはざんねんなんだケド、
まぁまぁかな?
でもね、ヴィン・ディーゼル に、似合わないもの、、、、
 
泣きわめく
悲しむ
愛を語る
スーツ姿
 
どうしても、だぼだぼの、みっともない格好して、切れまくるか、
あるいは、上半身はだかで、暴れまくるか、、、
あたしには、そんなイメージなのです、、、
 
でも、本当は、悪ぶった、シャイな、良いお兄さん、、、なんだケド、、
 
う~ん、、これから、いかにイメージチェンジ出来るか?ね。
でないと、役どころが決まっちゃうわyo!!
 
あ、最後事件を解決するところは、格好よすぎ!!
 
【2005/07/12 02:58】   | コメント(14) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑
| Top | Next
